« 琵琶湖BBQ | トップページ | ライン好き »

2006年8月31日 (木)

出生の秘密(゜o゜)

文太のポン友であるところの、こなつ家の半蔵くんに血統書が届いた。


文太と半蔵は誕生日ひと月ちがいで同じ犬舎出身。

文太は生後4ヶ月で、半蔵は6ヶ月で大阪へやってきた。

ブリーダーさんのHPには(子犬たちがころころ転げまわって遊んでいます)、とあったのできっと向こうでは一緒に遊んでいたに違いないから文太もさぞかし嬉しいだろうと思って楽しみにしていた。

しかし最初のうちは『いえいえ、こんな子知りません。』『はじめてお会いしました。』などと言うので(言うわけないか?)やっぱり覚えてなかったのかとちょっと残念な思いをした。

ところが何度か会ううちに一緒に仲良く遊ぶようになった。

これがかなり激しいんだけどとっても楽しそうなのである。
そしてそれぞれ家での行動形態もそっくりなので、ひょっとしたらこりゃ異母兄弟ではないか?とずっと思っていた。

このブリーダーさん、かなりのんびりしており、文太の血統書も我が家へ来て半年経ってからやっと送られてきた。

誕生日も1日違っていたし・・・

我が家もこなつ家も『ま、別に血統書が無くても文太は文太、半蔵は半蔵なのだし無いからといってどうということもないけど・・・・』でも父ちゃんがいっしょなのかどうかは知りたいと思っていた。

『やっと届きました~』というこなつ母さんからのメールで、先日早速つき合わせてみたところ『やっぱり!』

文太と半蔵は1ヶ月ちがいの異母兄弟だったことが判明した(●^o^●)

Wコナツ(こなつと小夏)の弟分同士(半蔵と文太)が異母兄弟であったという、文字にするとすこぶるややこしいことになっているのだ。

これで目出度くコーギーMIXの疑惑も晴れたし、竹馬の友は異母兄弟だった~の一幕。
こうなると父ちゃんを見てみたい。

動画は半蔵と文太のレスリング、レフェリーはこなつです(^o^)丿

|

« 琵琶湖BBQ | トップページ | ライン好き »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

こんにちは元気ですか?

文ちゃんと半蔵君は異母兄弟だったんですか
いつも仲良しに遊んでる2人なら異母兄弟でもおかしくはないですよねぇ~

まわりに兄弟犬や親戚犬がいるといいよなぁ~

レティーも調べて見て遠い親戚犬はいるんですがね

文ちゃんと半蔵君、「竹馬の友」お似合いのフレーズですね^^

投稿: おやじ | 2006年9月 2日 (土) 10時43分

まいどっす。
文さんと半ちゃんは兄弟だときいてたんですが、それが本当だと証明されてよかったですね。しかも文さんの誕生日が一日まちがっていたことがわかり、うちのRとまったく同じになってより親近感が湧きます。文さんは、文さんがおなかをこわしてから一度もジャーキーをあげていないのにすぐに近づいてきてくれてめっちゃ嬉しいです。リンゴリラRの顔は普通の人に比べたらちょっと?こわもてなんですが文さんはひと見る目がある!すばらしい。

P.S このブログとかあと他のコーギーさんのブログでよく登場されるおやじさんが、あす BDのしつけデビューとしり、エールをおくらさせていただきます。

おやじさん おやじさんが緊張されますとレティーちゃんも固くなってしまうのでいつもどおりのおやじさんで頑張って下さい。かならずBDに、はまってしまうと思いますよ。リンゴリラRのように。またお会いしたときはよろしくお願いします。しつれいしました。

投稿: リンゴリラR | 2006年9月 2日 (土) 21時06分

はぁ~っ、MIXの疑いが晴れてホォ~ッとしましたよぉ。
半蔵には「柴犬」の疑いがかけられてましたからね(笑)

そして文太と半蔵がやっぱり兄弟♪・・・納得!でしたね。
うぅ~ん私はお母さんが見てみたい。
同じお父さんでこれだけ大きさが違うんだから、半蔵のお母さんもデカイのか?

半文のレスリングはいつ見ても、何度見ても楽しそう♪
今度はいつ相手してくれるかな?
毎日こなつが半蔵の餌食になってる・・・。

異母兄弟とはっきりした以上、おやつは半分分けるべし!by半蔵

投稿: こなつ母 | 2006年9月 3日 (日) 00時44分

@おやじさんへ

こーの部屋で、小夏ねーさんは登録してかれこれ2年ほどになりますが、いまだ遠ーい親戚さんしか見つかっていません。
なので、同じ犬舎でかなり確立は高いとは思っていましたが、半蔵と異母兄弟であることがわかって、嬉しかったのす(●^o^●)
レティーくんも兄弟犬がみつかるといいわね~

↑リンゴリラRさんからエールが届いてますよ!
おばちゃんもきっとおやじさんはBDにハマルと思います。
☆まちがいない☆
今日はどうだったかな?

投稿: のざっぴ | 2006年9月 3日 (日) 15時24分

@リンゴリラRさんへ

えっ?兄弟って聞いてました?
今回の血統書ではじめてわかったんやけど・・・
誰か、透視できる人がおりますな!

こわもて?いやいや(リンゴリラR)はなかなかのネーミングとは思いますが^m^、内に秘めた優しさはワンコこそ見抜いているにちがいありません!(^^)!
『またジャーキーちょーだいな~、半蔵のぶんもな!』byぶん

おやじさんともそのうち遭遇することになると思いますが、BDやネットつながりでお友達が増えて、楽しさ倍増じゃね~

投稿: のざっぴ | 2006年9月 3日 (日) 15時43分

@こなつ母さんへ

柴ミックスの疑い・・・
ぶんもちょと足の短い柴犬みたいですが、疑惑も無事晴れてよかったよかった!
きっと母ちゃんは毛の長さが違うかもね?

『半蔵、1ヶ月だけ兄ちゃんやけど負けへんで~、いつでも相手するからな!』byぶん

『ふん、文なんかびびりでシーソーもよう上がらんくせに・・・おやつその半分はねーちゃんにも分けるべし』小夏

投稿: のざっぴ | 2006年9月 3日 (日) 15時54分

昨日はどうも!こちらでははじめまして。ななパパです。昨日の午前中にこなつ母さんからウチのななと文太くん、半蔵くんが親戚と聞いて文太くんともまた会えたらいいな〜…と思ってたら夕方お会い出来て感激しました!文太くんと半蔵くん、流石は異母兄弟だけあって似てますね!これからも親戚付き合いよろしくお願いします(^O^)

投稿: ななパパ | 2006年9月 4日 (月) 08時34分

@ななパパさんへ

わあ!来て下さってありがとう~(^o^)丿
昨日はこなつ母さんから聞いてびっくり!
親戚さんがみつかると嬉しくなりますよね~
木津川以来の再会やったのに、アジ練中でお話できずに残念でした。
ぶんがガウガウうるさかったらしいですね、ごめんなさい。
ななちゃんもしつけ方教室に来られるみたいなので、BDでまたお話する機会もあると思います。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

投稿: のざっぴ | 2006年9月 4日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/11708641

この記事へのトラックバック一覧です: 出生の秘密(゜o゜):

« 琵琶湖BBQ | トップページ | ライン好き »