« 花火にご注意 | トップページ | 湯浅第二弾・アクシデント発生 »

2006年8月13日 (日)

雷にもご注意

梅雨が明けて、猛烈な暑さがやってきた。2006813_013

お盆休みの2日目、サマーソニックで若者いっぱいのベイサイドは暑さも体感プラス5℃(-_-;)

日が落ちてから出かけたいのはやまやまですが、おっちゃんはテニスやし夕食の用意とかあるので5時ころからでかけた。

画像はATCの噴水で・・・・見た目は涼しげであります。

このようにノー天気なお二人ですが、この10分後いきなりの雷鳴。。。。。
花火のときと一緒のリアクション、おばちゃんはしっかりリードを握っておりましたが、右往左往したあと一目散に家へ(^_^;)

噴水で写真撮ってるときに鳴ってたら、これまたえらいことになっておりました。
スーパーマンは、このときテニスしてましたからね~
やっぱり、リードは放したらあきません。

|

« 花火にご注意 | トップページ | 湯浅第二弾・アクシデント発生 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

小夏ちゃん&文太君も雷が嫌いですか(好きなワンチャンって聞いたことないですけど)
レティーも大の苦手です、ブルブル震えておやじのそばへやってきます

雷はこれからもまだまだ続くのでこなぶんちゃんご注意

のざっぴさんも雷嫌いなんですか?

投稿: おやじ | 2006年8月14日 (月) 14時05分

ワンコって雷苦手な子が多いですよね~!!!
ティオも雷が鳴ると、ワンワン吠えてます。
でも実は、ワンコより私の方が雷が苦手なんです(笑)
前にドッグランにお友達と行った時に、雷が遠くで鳴り出したのですが、ワンコは気にしていないのに私だけ「落ちたらやばいんちゃうん!?」とおろおろしてました(;^◇^;)

噴水前のこなつちゃん&文太くんのツーショット、涼しげな感じでいいですね~~♪
でも、文太くんの舌の様子を見ると、やっぱり暑いんですよね(笑)

リードってすごく大切ですよね。
大げさかもしれないけど、リードでワンコと人間の心も繋がっているような気がして。。。
車が通らない広場では、リードを放して遊ばせる時もあるのですが、やっぱり不安になってしまいます。

投稿: れいこ | 2006年8月16日 (水) 02時57分

@ おやじさんへ

毎日暑いですね(-_-;)
レティーくん、目はよくなりましたか?
出血って動揺しますよね~
雷でおやじさんに助けを求めて寄ってくるならまだ落ち着いてますよ、外でもそうですか?
うちは助けを求めるより、パニクっちゃって右往左往するばかりです。
私は、雷好きです。ほんとですよ!
なんかビリビリ、バリバリ、ガラガラ、ピシャ!
で、ザーーと雨がふって涼しくなるし、かなり激しいのが好きです(^_^;) 変?

投稿: のざっぴ | 2006年8月16日 (水) 08時45分

@ れいこさんへ

これから、雷の季節ですね~
れいこさんは苦手なんですね。
わたしは、おやじさんのRes↑にも書きましたが、かなり好きです。。。
夕刻雷鳴が聞こえてきたらベランダ側へよって、しばらく空を見ていたりしますよ。
かわいくないやね(-_-;)

リードは、れいこさんの言われるとおり気持ちが繋がるような気がします。
ノーリードにすると、小夏ねーさんはなんとも不安気。
しかしそのリードをぶんさんは片っ端からガジガジ噛んでオシャカにしてしまいます(T_T)

投稿: のざっぴ | 2006年8月16日 (水) 08時56分

へー。花火嫌いな子って結構いるんですねー
この時期必ずなりますし、暴走族なんかも出没しますし油断大敵ですね。
その点ブラン・・・細かいことは気にしないのがアイリッシュなのか。
雷が鳴ろうとも目も開けましぇん。
花火大会に連れて行ってもm「じぇーんじぇん興味なし」。
ほんまにつれて行き甲斐のない奴・・
のざっぴさんところの盆はいかがでした?
川遊び、水遊び、海遊び。
アジが無いときは無いときで皆さん楽しくやってますよ。

投稿: ブランパパ | 2006年8月16日 (水) 23時35分

@ ブランパパへ

ブランねえさん、大人~
花火大会へきているワンコがいるなんて信じられんかったけど、ブランちゃんも大丈夫なのね!
しかも雷も・・・
どこへいっても落ち着いていて、うらやましいよう!(^^)!

ブランパパは1年中フル活動。
遊びの達人でありますな。

我が家は墓参りとワンコはプールで泳ぎましたよ。

投稿: のざっぴ | 2006年8月17日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/11423696

この記事へのトラックバック一覧です: 雷にもご注意:

« 花火にご注意 | トップページ | 湯浅第二弾・アクシデント発生 »