« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月27日 (水)

諸事情により・・・

諸事情により、しばらくお休みします。

来て下さった方、すみませんm(__)m   《亭主敬白》

元気で~す(^o^)丿

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

服部緑地

台風がそれて予想外のお天気になったので、急遽『服部緑地』へ行くことになった。

昨年の8月にこのあたりを縄張りにしている?しゅりおん姉さんのお誘いでプチオフ会をしたときは、おばちゃんと小夏ねーさんだけだったので、おっちゃんは約30年ぶり、ぶんさんはもちろん初めてです。(生まれたばかりよ!(^^)!)
しゅりおん姉さんに電話をしてみましたが『箕面へ来てますねん』とのこと、ザンネン・・・

朝から30℃を越す残暑のなか、木陰では小夏ねーさんもぶんさんも元気いっぱい!
乗馬クラブで記念撮影したかったけど『馬が驚くので静かにして下さい』とあちこちに書いてあるのでねーさんが吠えるまえに、早々に退散。
おばちゃんだけお馬さんの写真撮りに入りました。
40年ほど前に、父と来たときはこんな厩舎やクラブハウスあったかなあ~

06918

昨年、梨音はんが爆走した水路でこなぶんさんも水遊び

06918_

緑橋のところで後ろから『小夏っちゃん!』と呼ばれた。
なんとアールママではありませんかっ、ビックリ~
車の後部座席からアールくんが『誰?だれ?』とのぞいている。
これからカフェへお昼ご飯に行くということでした。
なかなか小夏ねーさんもお顔が広くなったわねー!(^^)!

06918__1
06918__2
暑いなか歩き疲れて、途中で買ったアイスを食べながら、そろそろ帰ろうかと駐車場へ向かっていると、なんだか見たことあるちっちゃコギちゃんが・・・
ええっ、これまた偶然小夏の親戚さんのきなこちゃん!
3チワワーズとも初めてご対面、かーわいい(^・^)
小夏がワンワン吠えまくり、てこずったけど何とか親戚さんの2ショットを撮影。
相変わらずキュートなれいこさんご一家でした。
会うときは会うもんだね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

秘密兵器

小夏ねーさんは、先行犬ではありません。
テンション上げるのにかなり苦労する。
先に行かせ、リヤクロスなどやろうとしてハンドラーがスピードを落とすと『え?止まるん?』と聞いてくる。
ほとんどはハンドラーが走り勝ち・・・(^_^;)

石原先生がそんな小夏のために作って下さった、秘密兵器。

Himituheiki

今ではあまりお目にかからなくなったフィルムケースに、焼け串で穴を開けリードの持ち手の部分を差し込んであります。
中におやつを入れて歩きながら、走りながら最後に前へ投げる。
そのままのテンションで小夏が追いかけて行き、フィルムケースまで行けば、中からおやつを出してあげる、という練習をしている。

今日、初めてアジ練で使ってみようと張り切ってBDへ行きましたが、始まる寸前に台風の影響で雨・・・アジ練は中止となってしまった(泣)
小降りになった河川敷で『自由に使っていいです』と所長。
ハードルのみで、ブランパパ監督のもと、レオン兄さん、リルちゃん、パスタちゃん、ゴマンちゃん、小夏でちょこっと練習させてもらった。

秘密兵器。。。。いいカンジ(●^o^●)
足元びしょびしょで悪条件のなか、けっこういいテンションで走ったのだ。
石原先生ありがとうございます(うれし泣き)
しかし、たまたまなのかこれのお陰なのかはまだ不明。
効果的な使い方はおばちゃん次第。
テンションの高いコには縁のない話でした。

秘密兵器なので、他言は無用です。そこんとこよろしくm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

上り好き

うっほほーい(●^o^●)

上り系大好き~かも・・・・ぶん

おっちゃんノーリードで挑戦だっ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

お膳付き

mikkyさんのHP(Sakura & Riki Room)で巨大食道症のことを知った。

食道が正常に機能しないために、食べたものをうまく胃まで運ぶ事が出来ない状態を言うそうです。
ほとんどは遺伝性のものだそうですが、後天性のものもあるということなので食事のスタイルも考えなおさなければと思っていた。

小夏のようにほとんど丸呑みで秒食の子は気をつけなければなりません。

食事台をHPや通販で探してはいたのですが、なかなかええ値段しております。

それにうちは×2やからね。

で・・・ダイソーで見つけたお膳であります。

本来は小物用の折りたたみ棚です。

ちょっとお膳にしては足が長すぎると思い、会社へ持っていき万力で曲げてもらった。

Photo_17

やった! これはサイズもぴったり食器もずれないし、おばちゃんにしてはグッドアイデアやありませんの!

と思っていたら、最近親戚さんが判明したななちゃんのブログに全く同じものの写真がでており、びっくり!\(o)/!

足を内側に曲げているのも全く一緒なのだから驚きです。

ななパパさんに親近感(^o^)丿

しかーし、mikkyさんちのりき君はほとんど立ち食いだったのです。(足台付きで)

これではまだ低いんですね~。

なーんだ、曲げてもらわんでも、そのままでちょうどよかったやん(-_-;)

惜しいことしたな~

・・・買い換えても200円ですがなby小夏

画像はシンクロナイズドイーティング、こなぶん組

Photo_13

立ち食いですねん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

僕ってジャニーズ系

Bunta
黒ラブのさつきちゃんのお姉さんに『ぶんちゃんはタッキーに似てるな~』って言われてん。
おばちゃんは『ウッソ~!ホンマに~?ぶん、あんた男前やってことやで(^o^)丿』と大喜び、ほとんど踊ってた(-_-;)
タッキーに似てると言われた僕はいいけど、犬に似てるって言われたらタッキーはどうやろ。
タッキーごめんな、でも僕のせいやないよ。
ほんで、タッキーって誰?
因みにおっちゃんも『タッキー』が誰か知りません。
by文太

『NHKの大河で義経になってた人やで』と言うと『あんなにやけたやつ(ーー;)』と大人気ないこと言うてます。
ぶんもかなりヘラヘラにやけてますし~。
byおばちゃん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

日曜散歩

今日は出かける寸前に局地的と思われる激しい雨が降り、どうなるかと思ったアジ練、中止が決まったときにはすでに晴れ間ものぞいていた。

久しぶりの日曜散歩。。。雨上がりのATCのお庭です。
大阪市の練習船、『あこがれ』が碇泊中(^o^)丿
小夏ねーさんとぶんさん並んで記念撮影。

『ぶん~こっちこっち!』

Photo_14


Photo_15

200699_030

☆海原へ ワンコ2人と あこがれる☆

『あこがれ』までちょと遠かったね(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

初級アジ練

ぶんさん初級アジ練参加。

本日のメニュー( タイヤ、スラローム、シーソー )

『タイヤ!』をコマンドとして、理解しているかは大いに疑問。
まだ『なんじゃこりゃ?』と思っているようですが、一応淡々とこなす。

前回、だんだん角度がついてくるシーソーがガタンといったとたん、ビビリのぶんさんはかなり激しい拒否でありましたが、今回なーんも覚えてないようにさくさくクリア。
昔のことは忘れるタイプ?
ガタンというところまで上がりませんでしたからね(^_^;)

褒められて、ご褒美もいっぱいもらえるので尻尾ぶんぶんで嬉しそうなのです。

200699_017_1
次は2連スラ。
最初は全速で間を抜ける練習から・・・
徐々に間隔が狭くなってきます。
小夏ねーさんのときははじめから一直線に並んでいたのを『イン・カム』のコマンドで練習したもんですが、初めから2連でやってたらもうチョイ速くなってたかも~
ねーさんも特別スラ練、またやるか?

♪全速で走り抜けよう2連スラ♪
ぶんはこんなんです。
かなり低速なのよ^m^

やはりぶんもねーさんと一緒でガンガン行くタイプじゃないかも ですね。。。

初級はずっとリード付きです。
ノーリードでやってみたい初心者ハンドラーでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

災害に備えて

2006822_007

最近、防災週間とかで近所のスーパーでは防災グッズのワゴンセールがある。

その中に缶入りのサンリツの『カンパン』があったので、とりあえず2個(おっちゃんと熾烈な戦いになってはいけないので)買って、いざという時のために台所の目立つところに置いてあった。

先日、仕事から帰ってあまりにもお腹がすいたおばちゃんは、夕食までの虫押さえになにかおやつはないかと探したが、買い置きはなにもなく、パンさえもなかった。

まさかドッグフードを頂くわけにもいかず(あたりまえか)ふと目に付いたカンパン・・・

そうじゃそうじゃ、いざというときのために味見しておかなきゃウソよね~と自分に言い聞かせ、缶をあけた。

一つ二つ食べては『おお、懐かしい味やん』『氷砂糖も入ってるし』せっかくやし写真も撮っておいて・・・と。

これから台風シーズンでもあるし、地震だっていつ来るかわからない、ミサイルの射程内でもあるのだ。

もしやの時ワンコの為にはドッグフードを持ち出せるようにしておかなければなりません。

もしやの時なのだから、生食などと言うてはおれない。

第一人間もカンパンなのじゃよ。

『そりゃそーや、でもおいしいフードにしてや』小夏

それにしても 今のようにワンワン吠えたりしていたら、避難所になんかいれてもらえる訳ありませんのやで・・・(切実)

『カンパン』しかし、こんなもので飢えが凌げるのだろうか?

まあ、夕食までのおばちゃんの飢えはとりあえずしのげました・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

ライン好き

小夏ねーさんは子犬のころから、とっても線が好き。2006813_009

歩道に白いラインがひいてあれば、ほとんどその上を歩く。
ラインがなければ、縁石の上を歩く。

今朝は歩道と植え込みの境目、高さ約10センチ幅7~8センチのブロック上を歩いていた。
連なっているブロックが一箇所斜めに倒れかけているところでひょいとお尻をさげた。
『なになに?そんなアクロバットみたいなことせんかて(-_-;)』と思った矢先、ねーさんは植え込みの方へポテチンとコケてしまった。
親指大のウンコを落として・・・
ねーさん、かなりバツが悪かったのか『もう終わりました、ハイ』、おばちゃんが後始末している間も、あさっての方向いておりました。

『おばちゃん、笑いすぎ~(ーー;) 』小夏

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »