« 上り好き | トップページ | 服部緑地 »

2006年9月17日 (日)

秘密兵器

小夏ねーさんは、先行犬ではありません。
テンション上げるのにかなり苦労する。
先に行かせ、リヤクロスなどやろうとしてハンドラーがスピードを落とすと『え?止まるん?』と聞いてくる。
ほとんどはハンドラーが走り勝ち・・・(^_^;)

石原先生がそんな小夏のために作って下さった、秘密兵器。

Himituheiki

今ではあまりお目にかからなくなったフィルムケースに、焼け串で穴を開けリードの持ち手の部分を差し込んであります。
中におやつを入れて歩きながら、走りながら最後に前へ投げる。
そのままのテンションで小夏が追いかけて行き、フィルムケースまで行けば、中からおやつを出してあげる、という練習をしている。

今日、初めてアジ練で使ってみようと張り切ってBDへ行きましたが、始まる寸前に台風の影響で雨・・・アジ練は中止となってしまった(泣)
小降りになった河川敷で『自由に使っていいです』と所長。
ハードルのみで、ブランパパ監督のもと、レオン兄さん、リルちゃん、パスタちゃん、ゴマンちゃん、小夏でちょこっと練習させてもらった。

秘密兵器。。。。いいカンジ(●^o^●)
足元びしょびしょで悪条件のなか、けっこういいテンションで走ったのだ。
石原先生ありがとうございます(うれし泣き)
しかし、たまたまなのかこれのお陰なのかはまだ不明。
効果的な使い方はおばちゃん次第。
テンションの高いコには縁のない話でした。

秘密兵器なので、他言は無用です。そこんとこよろしくm(__)m

|

« 上り好き | トップページ | 服部緑地 »

「アジリティ」カテゴリの記事

コメント

雨の中お疲れ様でした。雨にもかかわらずいい走りしてましたよ。秘密兵器が効いてるんですね。うちのリンには強敵が現れました。それは・・・風(きついかぜ)。風のきつい日はアジ練やめときますわ。嫌な印象を与えないためにもね。

投稿: リンゴリラR | 2006年9月18日 (月) 21時03分

秘密兵器(笑)少しは役にたってくれてるみたいでよかったです~(^^)たまたまでないのを願っております!
いろいろ研究して使ってやってくださいね~☆また小夏ねーさんのアジっぷり拝見するのを楽しみにしております~(^^)

投稿: GUFOいしはら | 2006年9月18日 (月) 21時27分

@リンゴリラRさんへ
そうやったんですか。。。
風の強い日はミニピンさんは大変だなあ~
台風の風でしたから、リンちゃんには厳しかったかもしれません。
リンゴリラRさんは嵐の中でも普通に走りそうですけど^m^

投稿: のざっぴ | 2006年9月20日 (水) 06時13分

@いしはら先生へ
有難うございましたm(__)m
あの悪天候のなか、最近にない(かなりヨボヨボでしたから)いいテンションで走ってくれて嬉しかったです。
この秘密兵器、ローテンションのコには期待の星となるかもしれませんね~!(^^)!
小夏ねーさんのちょとハイなアジっぷりを見てもらえるように頑張りまーす(^o^)丿
私も、たまたまでないことを祈っています・・・。
また、気づいたこととかありましたら教えてください。

投稿: のざっぴ | 2006年9月20日 (水) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/11945784

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密兵器:

« 上り好き | トップページ | 服部緑地 »