« 僕ってジャニーズ系 | トップページ | 上り好き »

2006年9月15日 (金)

お膳付き

mikkyさんのHP(Sakura & Riki Room)で巨大食道症のことを知った。

食道が正常に機能しないために、食べたものをうまく胃まで運ぶ事が出来ない状態を言うそうです。
ほとんどは遺伝性のものだそうですが、後天性のものもあるということなので食事のスタイルも考えなおさなければと思っていた。

小夏のようにほとんど丸呑みで秒食の子は気をつけなければなりません。

食事台をHPや通販で探してはいたのですが、なかなかええ値段しております。

それにうちは×2やからね。

で・・・ダイソーで見つけたお膳であります。

本来は小物用の折りたたみ棚です。

ちょっとお膳にしては足が長すぎると思い、会社へ持っていき万力で曲げてもらった。

Photo_17

やった! これはサイズもぴったり食器もずれないし、おばちゃんにしてはグッドアイデアやありませんの!

と思っていたら、最近親戚さんが判明したななちゃんのブログに全く同じものの写真がでており、びっくり!\(o)/!

足を内側に曲げているのも全く一緒なのだから驚きです。

ななパパさんに親近感(^o^)丿

しかーし、mikkyさんちのりき君はほとんど立ち食いだったのです。(足台付きで)

これではまだ低いんですね~。

なーんだ、曲げてもらわんでも、そのままでちょうどよかったやん(-_-;)

惜しいことしたな~

・・・買い換えても200円ですがなby小夏

画像はシンクロナイズドイーティング、こなぶん組

Photo_13

立ち食いですねん

|

« 僕ってジャニーズ系 | トップページ | 上り好き »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

昨日はどうも(^O^)本当だ!ウチのお食事台と全く一緒!!しかも足をちゃんと万力にかけて曲げられてるのでオイラがハンドパワーで『おりゃ!』と適当に曲げたななちゃんお食事台より高品質☆☆こりゃBDで500円で販売したらバカ売れ間違いナシ!?こなぶんシンクロイーティング、同じ角度、同じ必死な目(笑)カワイイな〜(^^)

投稿: ななパパ | 2006年9月18日 (月) 06時19分

@ななパパさんへ

昨日はなんと、ももたろう君とななちゃんを間違えてしまう失態、ごめんなさーいm(__)m
ななパパさんがお連れになっているので思わず呼んでしまいました。
二度とまちがうことはありませんので・・・お許しを。

あの~パパしゃんのハンドパワーしゅごいでしゅね~ななちゃん風
あれを決めた位置で曲げられるって感動です。\(◎o◎)/!
間違いなくハンドパワーですって。

投稿: のざっぴ | 2006年9月18日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/11930098

この記事へのトラックバック一覧です: お膳付き:

« 僕ってジャニーズ系 | トップページ | 上り好き »