« 秘密兵器 | トップページ | 諸事情により・・・ »

2006年9月18日 (月)

服部緑地

台風がそれて予想外のお天気になったので、急遽『服部緑地』へ行くことになった。

昨年の8月にこのあたりを縄張りにしている?しゅりおん姉さんのお誘いでプチオフ会をしたときは、おばちゃんと小夏ねーさんだけだったので、おっちゃんは約30年ぶり、ぶんさんはもちろん初めてです。(生まれたばかりよ!(^^)!)
しゅりおん姉さんに電話をしてみましたが『箕面へ来てますねん』とのこと、ザンネン・・・

朝から30℃を越す残暑のなか、木陰では小夏ねーさんもぶんさんも元気いっぱい!
乗馬クラブで記念撮影したかったけど『馬が驚くので静かにして下さい』とあちこちに書いてあるのでねーさんが吠えるまえに、早々に退散。
おばちゃんだけお馬さんの写真撮りに入りました。
40年ほど前に、父と来たときはこんな厩舎やクラブハウスあったかなあ~

06918

昨年、梨音はんが爆走した水路でこなぶんさんも水遊び

06918_

緑橋のところで後ろから『小夏っちゃん!』と呼ばれた。
なんとアールママではありませんかっ、ビックリ~
車の後部座席からアールくんが『誰?だれ?』とのぞいている。
これからカフェへお昼ご飯に行くということでした。
なかなか小夏ねーさんもお顔が広くなったわねー!(^^)!

06918__1
06918__2
暑いなか歩き疲れて、途中で買ったアイスを食べながら、そろそろ帰ろうかと駐車場へ向かっていると、なんだか見たことあるちっちゃコギちゃんが・・・
ええっ、これまた偶然小夏の親戚さんのきなこちゃん!
3チワワーズとも初めてご対面、かーわいい(^・^)
小夏がワンワン吠えまくり、てこずったけど何とか親戚さんの2ショットを撮影。
相変わらずキュートなれいこさんご一家でした。
会うときは会うもんだね~

|

« 秘密兵器 | トップページ | 諸事情により・・・ »

「おでかけ」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

のざっぴさ~ん(^^)/~~~
先日はど~~も~~(^^)
あの時ずいぶん後ろの信号に引っかかってて前方にしっぽコーギー発見!遠目でもすぐに文ちゃんだとわかりました(^^)(日々成長している文ちゃんの画像をここでこっそり拝見させていただいてたので^^;)
そして横には可愛い小夏ちゃん&おっちゃんとおばちゃんもいるじゃあ~りませんか~(^^) 
嬉しくて思わず叫んじゃいました~(^O^)
次お会いした時は一緒にお茶でもしましょうね~~♪  

投稿: アールママ | 2006年9月21日 (木) 11時06分

服部緑地にはいろんなコギちゃんが出没するのですねo(^▽^)o 久しぶりに行きたかったっす。

この日は汗だくで夕方からこなはんをシャンプーしましたさ。。。

それにしても、どんどんこなぶんの顔が似てくる。
本当の姉弟みたいですね~。

「ぼ、ぼく、きなこちゃんに会いたかったでしゅ・・・」by半蔵

投稿: こなつ母 | 2006年9月22日 (金) 01時24分

@アールママさんへ
後ろから叫んでくれて(笑)嬉しかったよ~
ぶんの尻尾は目立つからね!(^^)!
あの日は暑かったから、あれが駐車場の近くだったらカフェへついていってたよゼッタイ!
またアジリティのシーズンがやってきますね。
パワーアップした、アールママとアールくんにあえるのを楽しみにしています。
アールくん後部座席で、ちゃーんと大人しく乗っていられるなんてスゴイわ!(憧れ)

投稿: のざっぴ | 2006年9月22日 (金) 21時04分

@こなつ母さんへ
もっと早くにお誘いすればよかったね~
急に思い立って行きましたので・・・・

昨年しゅりおん姉さんとかのん家とのプチプチオフ会から1年も経っていたのですね~早いわね、歳とるハズやわ(T_T)
あの日も暑かった(^_^;)

急遽行ったのにもかかわらず、お友達に会えてびっくりっすよ。
こなぶん似てますかね~?
実は兄弟かとよく聞かれます。
小夏ねーさんは『なんでやねん(-_-;)』と言うてますが。

『半蔵、きなこちゃんは相変わらずキャワイかったで~、僕一緒に写りたかったねんけど、小夏ねーちゃんが親戚さんとかで一緒に撮ってたからな・・・ぼくも残念や。』byぶん

投稿: のざっぴ | 2006年9月22日 (金) 22時13分

先日は、嬉しい偶然でした~!!!
「あ~コギちゃんが2匹いる~!尻尾付きコギちゃんもいるよ~!」と旦那さんと歩きながら話していたのですが、まさか小夏ちゃんと文太くんとは!!(*^▽^*)

お写真撮るときも、きなこがソワソワ落ち着きがなくてすみませんでした(>_<)

また偶然お会いできるのを楽しみにしています♪
こなつちゃん&半蔵くんとも長らくお会いしていないので、またお会いしたいです^^

投稿: れいこ | 2006年9月24日 (日) 01時32分

@れいこさんへ
こんにちは~
ほんとに会う時は会うもんですね。
相変わらず可愛いれいこさんご一家に比べて、こちらはアイス食べながら、小夏ねーさんはワイワイうるさいし、ぶんたはそわそわ落ち着き無いし、ハズカシ~イ(~_~;)
半蔵も文太もきなこちゃんに会いたいと言うてますので、どこかでまたお会いできるのを楽しみにしております。

投稿: のざっぴ | 2006年9月25日 (月) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/11975403

この記事へのトラックバック一覧です: 服部緑地:

« 秘密兵器 | トップページ | 諸事情により・・・ »