« 不覚にも・・・ | トップページ | ハロウィン »

2006年10月29日 (日)

おばちゃん頑張る

今日は昼からおっちゃんはお仕事、お客様のところへ行く前にアジ練参加予定の、おばちゃん、小夏、文太をBDまでお届け。

中級は2:00から、上級は3:45から、おばちゃんは2:00から延々走り続けることになった。
ここ2週間ほど、背中の筋肉が(筋?)痛くて、ついに腰痛まで出てきたと言うのにである。
週一の河川敷、しかもこのさわやかな季節に家になどいられないではないの。

☆文太☆
スライス練習から、1走目『おおっ、なかなかやるやん!やっぱおっちゃんとはハンドラーとしての歴史がちがうからね~』
所長の『お父さんの文太をとってもいーんですかあ』の声に『いーんです!!』
ところが次、ハンドラーがバーから離れすぎて3本目を外してしまった。
一度失敗するとやる気が一気に失せてしまうところは小夏ねーさんにそっくり。
というより、ハンドラーの『あーあ(ー_ー)!!』が伝わるのやね~
タッチ障害はドッグウォークのみ、後はソフトトンネルもスラロームも、文太の練習量から考えても及第点というところかな?
スラロームは練習あるのみやね。

200610_031_edited

☆小夏☆
中級が終わってこれならまだまだ走れると高をくくっていたおばちゃん、すずしくなったこともあり小夏ねーやんのテンションが予想外に高くなっており、この後少々後悔することに。。。。
最近小夏ねーやんはかなり集中力がついて来たようで、その分ハンドラーが間違えたり気がそがれることのないようにしなければならない。
途中で小夏が『ん?あたしゃなんでこんなことやってんのや?』などと考える暇を与えないで(*^^)v、気持ちよくバンバン走れるように、大回りであろうがとにかく走る走る、ハンドラーがである。
ほんとは遠隔でコントロールするのが見た目にもかっちょいいし、しんどくないんですけど、まあ今はおばちゃんと一緒に走ったらこんなに楽しいと思ってくれるだけでいい。
↓『本当は怖い・・・』でハンドラーが熱くなりすぎないように・・・と書いたところなのに、最近になく熱くなってしまった。いかんいかん(自戒)
終わるころには、杭にもたれ掛かっていないと腰がだるくて立っていられなくなってしまった(>_<)
帰ったら、小夏ねーやんと文太にマッサージしてもらおうっと・・・・

L0lhbjv3ojeolgyr7t03ks3kskxl00

上の画像は前回、おっちゃんと走る文太

下は上級練習会の小夏(あんでぃさん撮影)

|

« 不覚にも・・・ | トップページ | ハロウィン »

「アジリティ」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

日曜は中級・上級アジとお疲れ様でした。
小夏ねーさん、テンションも上がって調子よかったんですね。

中級アジのとき、のざっぴさんと文太が走るのをず~っと見ていて
小夏のアジ魂に火が付いたのかな~ヾ(@゚▽゚@)

小夏が楽しそうに走ってくれたら、そりゃあ熱くなりますよね♪

今度は私が腰ふみふみしてあげましょうか~。(よけい悪くなる? 爆)

投稿: こなつ母 | 2006年10月31日 (火) 00時27分

のざっぴさんお疲れさま

頑張りましたね
のざっぴさんが走りまわってるところをおやじも見てみたかったぁ~なぁ~
(ヘロヘロな姿^^)

文ちゃんも小夏ちゃんも手加減無しで思いっきり走りまわったようで
今ごろ足腰が痛いのでは・・・へへへ

日曜日はとても気持のいい気候でしたね
おやじもディスクの練習会に行ってきたんです
なのでおやじも足腰が痛くて痛くて・・・・
お互い体にも気を使いましょうね^^

投稿: おやじ | 2006年10月31日 (火) 16時43分

@こなつ母さんへ
はあ~・・・小夏は気持ちよーく走っていたみたいですが、おばちゃんはへろへろで、終わったときにはブランパパから『両方走ったんですかあ?どうりでやつれた顔してるわ・・・』と言われちゃいました(^_^;)
こなつも中級でやっているのを見ていると『さすが上級やわ』って思うのにねえ、涼しくなってきたのでこなつもテンション上がってきたんやないの?
実はあれから毎日鍼してもらいに行ってます。
こなつ父さん背中押してもらって気持ちよかったです。しばらく出張してもらえませんかね(^0_0^)
こなつ母さんふみふみは気持ちだけもらっときます(爆)

投稿: のざっぴ | 2006年11月 1日 (水) 07時03分

@おやじさんへ
おばちゃんはしょっちゅうへろへろになってますので、これからも見る機会はあると思います(^_^;)

レティーくんもディスク頑張ったようですね、おやじさんの感動も伝わってきますよ\(^o^)/

おやじさんはまだまだ若いから大丈夫ですよ、まず飼い主が鍛えましょう!

投稿: のざっぴ | 2006年11月 1日 (水) 07時08分

お疲れ様でした~。マロンも早く中級に行きたいんですけど
マロンママのバドミントンの練習とアジ連とが重なり
なかなか・・・・なので初級でぼちぼちやってます~~
12日行かれるのですよね。神戸のKNOTSに・・・
楽しみにしてますね

投稿: マロンママ | 2006年11月 4日 (土) 08時56分

@マロンママさんへ
バドミントンされてるんですね~
私も球技は好きで(バドは球技や無いか?)テニスを長年やってました。
スポーツもゲーム性のあるものが長続きの秘訣ですね。
バドは日焼けの心配がなくていいですね(*^^)v
ぶんも中級でやってはいますが、リードがないとかなり不安です。
Knotsの初跳びもおっちゃんはノーリードでやるって言うておりますが・・・(^_^;)
どうなることやら、楽しみです。


投稿: のざっぴ | 2006年11月 5日 (日) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/12494749

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃん頑張る:

« 不覚にも・・・ | トップページ | ハロウィン »