« 諸事情により・・・ | トップページ | 似顔絵カード »

2006年10月12日 (木)

本とパソコン

調子悪かったのをダマシだまし使ってきたノートパソコンがまた立ち上がらなくなった。
ハードディスクも1回交換したし、リカバリーも今回やれば、3度目。
もうすっかり嫌気がさしていたので、『えいやっ!』とハード一体型デスクトップを購入した。
Windows vistaが出るのを待ったほうがよいのかとも考えたが、vistaだってXPのときのように開けてみなければわからないこともあるではないの?
それに3度目のリカバリーはもう嫌ですねん(-_-;)
今回の購入にはもうひとつ思い切らねばならないことがあった。
ノートと違って設置スペースがいるってこと・・・
どこかを空けなければスペースは出来ないのだ。
ワンコが2頭になって、グッズも増えてしまっている。
考えたが、これしか方法は無い・・・

200610_013 

結婚当初から使っている本棚を処分することにした。
文庫本だって捨てずに、本屋さんのように作家毎に並べて立ててある。
27年の間に増えに増え、400~500冊くらいになっていた。
本棚は幸い私の父が引き取ってくれることになり(大阪市は10月から粗大ごみには料金がかかるようになった)、本たちも今は父の家に預かってもらっている。

愛着はあるけれど、これも処分を考えなければならない。( ブックオフに聞いてみよう )

この本棚によくこれだけ入っていたものだ。
前後2列に入っていて、もうこれ以上はいらなくなっていたのだから・・・

一日がかり、汗みずくで本を整理している間、小夏ねーさん文太は『おばちゃんは何をしているのか』と時々覗きにはきたが、かまってもらえないと悟ってずっと大人しくしておりました。えらいえらい(*^^)v

|

« 諸事情により・・・ | トップページ | 似顔絵カード »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

400~500冊もこの棚の中にあるんですか、スゴイ!
これだけの本と棚を、お父さんの部屋まで運ぶのもこれまた大変ですね~。

荷物整理の疲れとお仕事の疲れでダウンされませんように。。。

こなぶんの様子を覗きに来る姿が目に浮かぶ・・・♪
かまって~と要求もせず、大人しくできてるこなぶんはおりこうさんやね~。
半蔵に文太の爪の垢でも飲ませたい。。。

投稿: こなつ母 | 2006年10月13日 (金) 00時51分

パソコン、新調したんですね。ブログもぼちぼち再開でしょうか?Windows vista…?Windows、新しいOSがでるんですか?知らなかった!
それにしても凄い量の本ですね!しかも作者毎にきちんと整理されて…!ウチも漫画と車関係の雑誌が山の様にありますがほとんど整理されずに散乱しとります…。こなぶんちゃん、大人しく待ってたんですね、エライ!ななやとワンワン☆クンクン♪騒ぎまくりの邪魔しまくりですわ(-.-;)

投稿: ななパパ | 2006年10月13日 (金) 05時54分

@こなつ母さんへ
ご心配戴きありがとうございます。
幸い持病の腰痛も出ずに元気です。
たぶん小夏ねーさんもぶんさんも、今日中に片付けてしまわねばと鬼気迫るおばちゃんの迫力に腰が引けておったのではないでしょか?
本って捨てられないけど場所とってしまうからね~
もう一度読んで見たい本もいっぱいありましたよ。
さてさて、今後読み終えた本の保管場所が無いぞ(ーー;)

半蔵、破壊魔の文のつめの垢を是非さしあげましょう^m^

投稿: のざっぴ | 2006年10月13日 (金) 19時25分

@ななパパさんへ

ぼちぼちです。

先日は河川敷でお会いできてうれしかったです。
朝から落ち着きの無い小夏ねーさんはボロボロの結果に終わりましたが、ぶんにはハナマルをあげました。
次回はななちゃんも挑戦してみましょう!

初めはね、ばらばらやったんです。
阪神大震災のときに本棚からほとんど飛び出してしまい、どうせ片付けるのならと作家毎に並べたんです。(茫然自失でね)

本ってどんどん増えますよね、しかもななパパのように大好きな車の本なんかは余計に捨てられないですよね~

投稿: のざっぴ | 2006年10月13日 (金) 19時38分

ブログ再開おめでとうございます

パソコンの調子が悪いとイライラしますよね
しかし新しいパソコンになり気分すっきりですね

またまた楽しい話題のブログおねがいしま~す

投稿: おやじ | 2006年10月13日 (金) 19時56分

@おやじさんへ
なんかお久しぶりですぅm(__)m
しばらくブログを放置しておりましたら、このままずるずるとほったらかしになりそうだったので、気合いれてみました。
目出度いのかどうかわかりませんが、PCが使えないと色々不便ですからね~
PCは買おうと思っていたメーカーのものではなく、なんでこのメーカーやねん?と自分につっこんでおる今日この頃です。
レティーくん、涼しくなったしどっか遊びに行きたいねえ(*^^)v

投稿: のざっぴ | 2006年10月13日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/12259341

この記事へのトラックバック一覧です: 本とパソコン:

« 諸事情により・・・ | トップページ | 似顔絵カード »