« 似顔絵カード | トップページ | 文太固まる »

2006年10月15日 (日)

ワンワン運動会

秋晴れの六甲山カンツリーハウス、ワンワン運動会に参加した。

Photo_24  カンツリーこなぶん

前半は【持って来い大会】
キャンセルが出て何頭か空きがあるというので、急遽『おっちゃんとぶんさん、出てみなはれ』と受付に・・・
申込用紙に書き込んでお金も払い、それそれ練習や~
こんなこともあろうかと持ってきたおもちゃを投げてみた。
『・・・・・・?』ぶん
『・・・・(-_-)』ぶん
家ではダイレクトキャッチもするのに、あさっての方を向いて頭におもちゃが当たっても知らん顔。
『あきませんやーん(@_@。』
仕方ないので、おばちゃんと小夏ねーやんで出場することにした。
ねーさんだって『持ってこい』は初体験である。
もともとねーさんはボールやおもちゃに興味なし、持って来ればおやつがもらえるから取りにもいくのだ。
飛び入りなので、ラストから2番目。
ねーさんが唯一取りに行く (たまごちゃん)に、おばちゃんは下手投げしかコントロールが利かないので『ちゃんと飛んでや~』とお願い。
さてさてどうなることやら、ついに順番が回ってきた。
リードを外そうとしていると『ワンっ!』と一声、ねーさんテンション高いんやありませんか?
4投くらいしたように記憶しているが、ほとんど覚えていない。
何度かねーさんのところへ走り、おばちゃんへろへろ・・・
それでも12ポイントもらった。
ねーさんがんばったねえ\(^o^)/
高ーいところから見ていたおっちゃん、『ほとんどフライングやったで』
こなつ母さんにデジカメムービーをみせてもらったら、線を踏んでいるどころやありません、全身が出てしまっているではないの ^m^
おばちゃんはそこに線があることすら失念しており、完全にぶっ飛んでおったっつーことです(わはは・・・)

Photo_19 長ーいスラローム


次は【ギャンブラーアジリティ】、1番に出走してさすがのアジっぷりをみせたバーニーに続いて2番目にスタートのねーさん、長いスラロームを先に行ってしまったのが運のつき、時間を費やしてしまい、一番奥のAフレームも斜面の下側から登らせてしまってねーさんズルズル滑りおちてしまった。
スタートのテーブルにも戻れず、二匹目のドジョウは居りませんでした(;_;)/~~~
文太はラストから2番目。
おっちゃんは絶対ノーリードでなければと、こだわりの一発勝負。
ぶんさんまだハードルの練習は少ししかやっていないので、ほとんど跳ばずにおっちゃんの横にくっついて走っておりました。
それでも何基か跳んで小夏がずり落ちたAフレは逆の高いほうから上がってクリアしていた。
そしてボーナスポイントのスタート台へは上らず、遂に暴走(予想通りじゃ)^m^
『おっと~楽しくなってきたぞ~』とMCの声。
皆さんの爆笑を戴き、やっと御用になった。

Img_1149 暴走する文太


今回はコーギーさんがいっぱいで、さながらオフ会のようでありました。
飛び入りのかのんと、こなつは飛び賞、雲丹ちゃんはユニークな名前で賞品ゲット。

秋の陽はつるべ落とし、帰るころには気温14℃。
今日も遊んだね~

Img_1136 

訓練中のこなつ

Photo_25

飛び入りのかのん

   Photo_18

   『すごいすごい、ホウホウ~』完璧におだてに乗った5コギ
      後方にもカメラ目線のコギさん

|

« 似顔絵カード | トップページ | 文太固まる »

「アジリティ」カテゴリの記事

「イベント」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

六甲、お疲れ様でした!爽やかな秋晴れで気持ち良かったですね。
メールも有り難うございます。早速、拝見~♪
おーーーかのんぴょん、アジってる~☆
初跳びだったのに、親父は応援と動画を撮るのに終始して写真が1枚もなかったのです。写真を撮って下さってたんですね~。嬉ぴ~chu~☆頂戴しまーす(^o^)
でも、おっちゃんとのざっぴさんや皆さんの後押しもあり、参加出来て本当にいい思い出になりました。
ぶんぶんもかのんも初跳び、楽しんでたようで、それが何より~♪
これからも沢山楽しんで、更に素敵な思い出、出来るといいね♪♪♪

投稿: かのん母 | 2006年10月18日 (水) 23時51分

運動会、大いに楽しまれた様ですね(^^)大胆な線またぎに暴走アジリティ(笑)観客のみなさんも大いに沸いた事でしょう(^O^)
それにしても帰る頃には気温14度!!先月の運動会の時はまだまだ暑い位だったのに…。もう冬の気配ですね〜( ̄〜 ̄)

投稿: ななパパ | 2006年10月19日 (木) 12時00分

@かのん母さんへ
ぶんが初跳びを楽しんでたかどうか定かではありませんが、おっちゃんは楽しかったようであります。
運動会だから~暴走したっていいんだよ!(^^)!
あれがOPDESの雰囲気だったら(おばちゃんは経験済み)冷や汗もんですけどね~
オビもアジも文太はこれからじゃよ。
かのんは母さんととっても楽しそうでした。
かのん父さんもほんとは走りたかったんじゃありませんか?

投稿: のざっぴ | 2006年10月20日 (金) 20時23分

@ななパパさんへ
六甲は風が強かったので寒かったですが、紅葉はこれからだと思います。
観客の皆様には喜んで頂けて、ほんとよかったっす・・・ははっ^_^;
小夏ねーやんは、おばちゃんのぶっ飛んだ投球にはおかまいなく、とってもマイペースでありました。
この次は今回の轍を踏むことなく、ビューティフルに投げてみましょう(*^^)v
次回はななちゃんとご一緒できるかな?

投稿: のざっぴ | 2006年10月20日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/12324552

この記事へのトラックバック一覧です: ワンワン運動会:

« 似顔絵カード | トップページ | 文太固まる »