« 「G5関西方面隊オフ会」 | トップページ | BD TRIAL 予想外です。 »

2006年11月22日 (水)

崖っぷちの犬

レスキューに助け出されし子犬おり
         その裏側に消され行く犬

徳島県眉山というところで、崖の養生をしている途中に野犬が動けなくなっており、地元の人やレスキューが助け出そうと孤軍奮闘。
5日間ほどそのワンコは飲まず食わずなのだ。

初めてニュースでその子の映像を見たとき、『この子文太にそっくり・・・』
顔つきといい、前足の先と尻尾の先の白い毛といい、ちょっとおどおどした動きも。
人事と思えず、ご他聞にもれず毎回ニュースをチェックしていた。

翌日お昼のニュースで無事助け出された由、ほっと胸をなでおろした。
この子は里親希望者も引く手あまたでありましょう。
幸せな一生が用意されていると思いたい。

しかし、この子が日本国中の注目を集めている瞬間にも、捨てられたり、無責任な繁殖の末に誰にも抱かれることなく消されていく小さき命があることを忘れてはならない。

Img_1189

『助かってほんとよかったよ』ぶんた

|

« 「G5関西方面隊オフ会」 | トップページ | BD TRIAL 予想外です。 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

このニュース、私も気になってみてました。落ちる時に鼻を少し打った様でしたが、無事に助かってよかったですね。いい飼い主が見つかる事祈ります。一時の感情ではなく、一生大切にしてくれる方に巡り合えるように~。
ぶんちゃんBDトライアルとっても優秀でしたね~
すごい、すごい~

投稿: マロンママ | 2006年11月26日 (日) 01時01分

@マロンママさんへ
今日のニュースで里親希望が90件近くあったそうですね。
全国の動物愛護センターにはほかにも処分されるのを待つだけのワンコがどれだけいることか。
崖っぷちの犬だらけです。
マロン、今日は雨の中頑張りましたね!
あの後もっと激しくなった雨の中、上級も6頭で練習しましたよ。
ぶんのことはおっちゃんもおばちゃんも小夏もびっくり~です。

投稿: のざっぴ | 2006年11月26日 (日) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/12785551

この記事へのトラックバック一覧です: 崖っぷちの犬:

« 「G5関西方面隊オフ会」 | トップページ | BD TRIAL 予想外です。 »