« 大阪の子ぉになりましてん | トップページ | あけましておめでとう。 »

2006年12月23日 (土)

OPDESチョー緊張

会場の滋賀県竜王ドラゴンハットは、心配した冷え込みも大したことなく、まずまずのお天気になった。
来シーズンから、チームテストに合格していないとJP にもAGにもエントリーできなくなった。
お世話になっているGUFOのO田先生、『TT2から受けたらいいのに』
TT2に2回合格すれば、永久資格となって後は受けなくてよくなるのはわかっておりますが、しかしね~ノーリードでなんかほとんど練習したことありませんし、リードつきでも怪しい脚側なのであります。
まあ、自信がなくて苦手なことはとっとと片付けてしまいたいおばちゃんは、今回TT1を受けることとあいなりました。
前もって、時間割がFAX.で送られてきて、あんでぃさん家のうぃりあむくんと同じチームになっていました。

11:20スタート
それまで、リンク横で練習していたらアジ友に『ミョーな歩き方になってまっせ~^m^』とか『顔がこわばってるし~』とつっこまれる。
『んなことありません(ー_ー)!!』
刻々とスタート時間が迫って来、早いスタートのお友達が次々合格のお知らせ。。。
『ちょとトイレ』洗面所の鏡に写ったおばちゃんの顔・・・ショーゲキ!『能面の翁の顔やん』
いかんいかん、この緊張が小夏ねーやんに伝わってしまうでないの(ーー;)
その緊張も解れぬまま、スタート時間になってしまった。
『それでいいのだよと、ずっと笑顔で歩いてください。』O田先生にカツを入れてもらい、背筋が伸びた気がした。・・・・笑顔は固まっていたようであります。

番号の若い小夏が先、ウイリアムくんは所定の場所で伏せて待たねばなりません。
①脚側
前半付いては来るがイマイチ集中していない。
停止後、かなりよくなった。
群集を8の字に回るところもまずまず。
②座って待つ
よくできました◎
③伏せ⇒呼び寄せ
正面停座は微妙にズレたが減点にはなっていない。
『アトエ』も上手にできました。
④待っていたチームと交代で『伏せ待て』
落ち着いてよくできました。

Aセクションは小夏もうぃりあむくんも合格。
審査員の評価では、やはり停止後のような脚側がいつもできるようにして下さいということと、『フセ』を声符だけでなく手で指示したのが減点であった。
普段は声符だけでできるのについ心配で手が出てしまった。
Bセクションも問題なく合格。
余程のことがなければ失格することはないとは聞いていたけれど、終わってみればBD関係みんな合格で終わった(*^^)v
緊張したな~しかし。。。

さて、アジリティです。
TT1の前にスーパーミニJP、よほど舞い上がっておったらしく、小夏ねーやんトンネル入り損ねて、2回の拒絶でおばちゃんは諦めてしまった。その後のハンドリングも酷いものでありました。もちろん失格。

TT1見事?合格のあと、おばちゃんの『翁顔』ももとのおばちゃんに戻り、昼ごはんも心置きなく食べ、長い待ち時間もものともせずスーパーミニAGに臨む。
前回12月3日よりかなりテンション低く、どうなることかと思ったが何とかCR。
前回に続いて、2席となりました。
実力がありながら無冠の帝王であった、アジ友のレオンくんがJP,AGともに1席になった。
おめでとう、よかったね!ハンドラーに自信もついてこれからはどんどん結果を残しそうな予感がするよ。

Photo_47

おまけ
ぶんさんのビギナー
トンネルに入らず、入ったら出てこず・・・・
21頭中21位~ぶんた、楽しくなるのはこれからよ~

|

« 大阪の子ぉになりましてん | トップページ | あけましておめでとう。 »

「アジリティ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした&おめでとうございましす。無事合格で一安心ですね。のざっぴさん緊張してはりましたけど、小夏ねーやん完璧だったと思いますよ。リンゴリラRも早く受けないといけませんね。いきなりTT2ってありなんですかね?

投稿: リンゴリラR | 2006年12月25日 (月) 07時25分

お疲れさまでした~土曜日&日曜日と一緒でしたね(笑)

TT1合格おめでとうございました~
あの人いっぱいワンコいっぱいの中でのBセクションのテストを受けた皆さんはすごい(拍手)
レオンは受けなくてよかったよ~~~間違いなくガウッちまう(泣)

AGではまた一緒に表彰台に上がれてうれしかったです、今度は小夏ちゃんと一緒に2度を走れるようにがんばりま~す。

投稿: レオン母 | 2006年12月25日 (月) 09時55分

TT1合格おめでとうございました~
さすが、ねぇさん、のざっぴさん!!
のざっぴさんの緊張、初めて見ましたよ。
次は2度出場ですよね!
リルが走れないので、同期の小夏ねえさんにはリルの分も頑張っていただきたい。勝手ですいませんm(_ _)m
文ちゃんとキャロル、ゆきは同期かな?
ビデオあるからまた編集して持っていきますねぇ~

投稿: リルママ | 2006年12月25日 (月) 15時58分

TT1チョー緊張所じゃ無かったですね、小夏ねぇさんのAセッションの時うぃりあむくんの待てで、顔があっち行ったりこっち向いたりと不安定体だけが待てしているようでした。
伏せからの呼び寄せやってしまいました、暴走ここでいつものアジ練と違う事がすぐに帰って戻って来てヒールポジションに入ってくれたのでどうにか4点いただき最低点の35点で合格できました、血の気が引く感じがすごくわかりました。

追伸・・・暴走の為に、小夏ねぇさんの待ての時間長くしてしまって申し訳ありませんでした、後で気がついた事がチョー緊張するとドラハののウルサイ音が全然聞こえていない事に。

投稿: あんでぃ | 2006年12月25日 (月) 22時07分

のざっぴさん、小夏ねぇさん
TT1合格&AG2席おめでとうございます!
AGの走り・・じっくり見させていただきました。
とてもスムーズな走りに頷く事しきり。
のざっぴさんも小夏ちゃんもかっこよかったよ。
次回からは2度ですか?よいですなあ。。。
うちは、ご存知の通りハンドラーのミスで減点10。
しばらくはお預けです。でも以前と違うのは失敗しても
落ち込まなくなったこと。失敗することも大切なことなんだなと
思えるようになりました。
ま・・・私かパティが走れなくなるまでに、なんとか2度を
走れるようになればいいかな・・・ぐらいの気持ちで頑張ります。
また1月もお会いできるのを楽しみにしてま~す♪

投稿: アポママ | 2006年12月26日 (火) 00時26分

小夏さんおめでとうございます!
やったらできる子だもの。当然の結果ですよねー。
またマッサージで癒しに行きますんでよんでください。
年内は30日までやってます。

投稿: いわのふ | 2006年12月26日 (火) 03時47分

土曜日はお疲れさまでした。
お受験、知ってる方々がいて心強い反面、プレッシャーも。(^^;

小夏ちゃん、のざっぴさんのテスト、ほんと素晴らしかったです。

凹んだり、喜んだり。
そんな飼い主に付き合ってくれるワンたちには感謝、感謝。(笑)

今年はいろいろごいっしょできて、楽しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします♪


投稿: のん太 | 2006年12月26日 (火) 10時35分

のざっぴさん&小夏ちゃん!
TT1合格&AG2席おめでとうございます♪
のざっぴさんは重心が低くて、ハンドリングがお上手だし、ねーやんの着実に障害をクリアしていく姿は私とかのんの目標です。
憧れ~(*^o^*)~☆キャー
ワンコとフリーで走らせる事は厳禁なおかのん!
時々サーキットはしはりますが発作後はその速度も自身でセーブするようになった彼女に、フィールド内でのルールを教え、楽しくハンドラーと走ってくれるようになってくれたらいいな~♪と思ってます。
(ノービスのサーキットは私の修行不足です。笑)
ぶんぶんとかのんはこれからだ~!

ターシャさん~!穏やかに見えるあの生活も、信念の人だからこそでしょうね~☆彼女の強さに憧れます。
Bママ~!彼女やお友達とで明日お昼に集まりますのでメッセージ伝えておきます。本当に号泣やった(^^;)かわいい、あかんたれさんです。

投稿: かのん母 | 2006年12月26日 (火) 11時04分

@リンゴリラRさんへ
ありがとうございます。
リンちゃんもすばらしかったよね~
絶対表彰台と思ったんだけど、今回ビギナーはレベル高かったね!
ぶんが出てたくらいですから・・・・ぶぶっ(*^^)v
そう?ねーやん完璧でした?
チョー緊張してたのでわかりません。
のざっぴの『能面顔』みーたーなー~
いきなりTT2ありですよ(^^)/
リンゴリラRさん、お受験のときは事前に言うてくださいよ、みょーな歩き方にならないように、のざっぴが伝授しますから^m^

投稿: のざっぴ | 2006年12月26日 (火) 20時19分

@レオン母さんへ
レオンくん、ついにあなたの時代がやってきましたね!
レオン母さんのハンドリングは我ペアのお手本です。
先行犬のレオンと同じようにはいきませんけどね・・・
同じコースを走ってなんでのざっぴだけがゼーゼー言うてるのだ?
レオン、2度昇進は近いぞ!
また母さんを表彰台に乗っけてやってね(^^)/

投稿: のざっぴ | 2006年12月26日 (火) 20時28分

@リルママさんへ
ありがとうm(__)m
いつもパドックの確保お世話になります。
リルママの『リルと走りたい・・・』のつぶやき、心に重く受け止めました。
リルの走りが見れないのはのざっぴも残念です。
しかし永遠に一緒に走れる訳ではないのですものね~
毎回『抱っこ』が懐かしい。
ゆきちゃんのテンションとリルママのハンドリングならすぐ上達しますよ、スーパーパピヨンを目指せ!
ぶんも頑張るじょ・・・しかしハンドラーは超初心者なんで(^_^;)

投稿: のざっぴ | 2006年12月26日 (火) 20時36分

@あんでぃさんへ
チョー緊張してドラハのウルサイ音も聞こえてなかったし、うぃりあむくんの暴走もなんだか無声のビデオを見ているようでしたよ。
小夏ねーやんは元々音には敏感なんだけど、ワンコが走り回っても結構動じない奴なのであまり心配はしていませんでした(*^^)v
あんでぃさんにしてこの緊張・・・
結果全員合格でホントよかったですね。
Bセクションで知らない人にワンコの体を触って貰う時、うぃりあむくんのフレンドリーさが満開、触った人も笑ってましたね!
さあ、これでアジに集中できますよ~

投稿: のざっぴ | 2006年12月26日 (火) 20時46分

@アポママさんへ
ありがとうございます。
アポママも表彰台の常連になってきましたね~
大丈夫、アポママの引き締まった体格ときびきびした走りはまだまだ走れますって!(^^)!
それに2度昇格だってすぐですよ~
小夏ねーやんは遠隔ができないので、おばちゃんは走りこまねばなりません(泣)
2度はスーパーミニよりバーが高くなるので、もっとテンション下がるからいけるかも・・・あきませんやん(^^ゞ
TT1でのチョー緊張、何度もオビディエンスの競技会でメダルをもらってるアポママには『これしきで何てこったい』でしょ^m^

投稿: のざっぴ | 2006年12月26日 (火) 21時53分

@いわのふさんへ
ありがとね~
小夏ねーやん、やったらできる子やけどなかなかやらんのよね~(^^ゞ
のざっぴを癒してくれ~
おいしいもんに癒されるのざっぴです。
いわのふさんもいよいよ始動ですね!
おめでとう、がんばったねえ(^^)/
またいろいろ教えてくださーい!

投稿: のざっぴ | 2006年12月26日 (火) 22時01分

@のん太さんへ
お受験、お互い緊張しまくりでしたが心強かったです。
たしかにプレッシャーもありました、下手なことしたらいつまでもネタにされるからね~、それもおいしい?
合格できてよかったね\(^o^)/
筆記試験、予習?していなかったのざっぴは老眼鏡もないし問題読むだけで四苦八苦しておりましたら、みーんな早々に回答し終えているし・・・じつは筆記でもあせっちまいましたのす(^^ゞ
2つ間違えてたようで・・・
来年もまた楽しくアジっちゃいましょー!!!
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: のざっぴ | 2006年12月26日 (火) 22時15分

@かのんママさんへ
ん・・・重心が低いって・・・足が短いってことか?しかも外股・・・ほっといて(ー_ー)!!
ハンドリング上手?
いやいや、いつもたまたま偶然うまくいったってかんじなんですさ。
終わっちゃうとコースもすっかり忘れちゃうしね(笑)
フィールド内のルールね~、こりゃ難しい、こなぶんにも教えてやっておくれm(__)m

Bママに、河川敷の練習と思っていつもどおりやれば表彰台だよ絶対!
バーニーはできる子やから、Bママが山にこもって修行しなはれ!とお伝えください(*^^)v

投稿: のざっぴ | 2006年12月26日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/13190363

この記事へのトラックバック一覧です: OPDESチョー緊張:

« 大阪の子ぉになりましてん | トップページ | あけましておめでとう。 »