« 続・続本当は怖い家庭の医ぬ学☆おっちゃん編 | トップページ | 迎春準備 »

2006年12月 3日 (日)

OPDES 於ドラゴンハット

毎度のことながら4時起きは、つ・辛い~、眠い~、寒い~
ほとんど眠け顔のお二人を連れて一路滋賀県は竜王ドラゴンハットへ。
白々と夜が明けてきたころ、到着。

今日は文太とおっちゃんのOPDESデビューだっ!
『ま、10年早いね』と小夏ねーやん。
今まで待っているだけであった、(いや隠れていなければならなかった)おっちゃんと文太、さてさてどうなることやら・・・練習不足です、まちがいない。

文太編
文太くん、ビギナーに出走であります。
ビギナーはコの字形にハードルとトンネルが並んでいる。
角に2個のトンネル、2個目のトンネルは青・・・入ってくれるだろうか?
おっちゃん、こだわりのノーリード。
スタート前文太を待たせて『GO!』
おおっ、速くはないけどちゃんとハードルもクリア、1個目トンネルも無事通過(*^^)v
2個目の青トンネルも少し躊躇したがすんなり入った。。。
しかーし、おっちゃん次のハードルまで行って待つが出てこない。
ひょっこり顔を出した文太くん、『ありゃ、ここはどこ?』
はっ・・・(おっちゃんと目が合う)
わーーーーい!
第二リンクを2週ほど回って、やっとおっちゃんのもとへ残りのハードルをクリアしてゴール。
2走目は、さすがにリード付きで走りました。
小夏ねーやん『10年早いって言いましたやろ~』
2006123opdescanon_014


小夏編
最近、練習中におっちゃんがいてもかなり集中してくれるようになったねーやん。
しかし、このドラハのリンクでタラタラ逃げ回った経験は、ハンドラーのトラウマになってしまっている。
今回はスーパーミニJPとAGにエントリー。
第二リンクで2走目の順番待ちのおっちゃんと文太に小夏が気づかないように気をつけながら、ねーやんの集中力を上げていく。
ん、ちょっとテンション高いぞ~(^^)/
JP・・・スタート前で『待て』をかけたが、同時にスタートしてしまった。
ちょっと慌てたおばちゃんと交錯しそうになったがなんとか修正、あとは今までにないテンションでゴールまで走り抜けてくれた。
終わってみれば3席、ずっと一緒に練習してきたレオンが2席 『くそっまた負けたじょ。(^_^;)』実力通りってことやね。一緒に表彰台にのれてよかった(^^)/

360f47e495e8e3ba36445d9d2d031336
レオン母さんHPからもらった画像。レオンは2席\(^o^)/

AG・・・JPがいいかんじだったので、早く走りたかったがそういうわけにもいかず・・・
午後からやっと始まったスーパーミニAG、アジ友のバーニーの次に出走。
スタート前、ちょっとおっちゃんを探す素振り・・・やばっ(~_~)
いやいや気のせい気のせい。。。『小夏、集中や!気合や!』
覚醒したねーやん、おっしゃ~~行くで!
検分通りのハンドリングは出来ませんでしたが、ハンドラーとしては小夏にパーフェクトのハナマルを上げたい。
2席というおまけまでついてきた。
はじめて、JPとAGでタイム減点も無く拒絶も失敗も0。嬉し(*^^)v

23日も楽しく走ろうな~

とは言うものの、来年からTT試験に合格しなければアジリティにエントリーできなくなる。
考えるとため息が出、腰が引け、ブルーになる今日この頃です。(T_T)

ドラハの表彰台はBD関係で賑わった1日でした(嬉)。

|

« 続・続本当は怖い家庭の医ぬ学☆おっちゃん編 | トップページ | 迎春準備 »

「アジリティ」カテゴリの記事

コメント

のざっぴさん
日曜日楽しかったです
アジの素晴しさにめり込んでしまいそうでした


小夏ちゃん2席おめでとう!!
素晴しい走りでしかものざっぴさんとの息もピッタリでしたね

ワンちゃんも楽しいんでしょうがそれよりハンドラー?の方のが楽しそうでやりた~いって思っちゃいました

いつかおやじ&レティーがリンクを走り回る日が来るのでしょうか?
走り回る?逃げ回る?・・・・嫌な光景が浮かびます^^

投稿: おやじ | 2006年12月 7日 (木) 20時34分

のざっぴさん、小夏ちゃんWで表彰台おめでとうございます!
そして、おっちゃん&文太くんペアも
大会デビューおめでとうございます。
お互い、楽しいOPDESの大会で嬉しい思い出ができて
ほんとよかったですよね。この調子で23日も弾けましょう~!
雪・・・降らないといいね。

投稿: アポママ | 2006年12月 7日 (木) 22時39分

おめでとうございます~
小夏ちゃんがんばりましたね~
のざっぴさんも嬉しかったでしょうね~!
見たかったなぁ~
マロンもぼちぼちがんばります~~

投稿: マロンママ | 2006年12月 7日 (木) 22時58分

のざっぴさ~ん&小夏ちゃ~ん♪
JP3席&AG2席おめでとうございま~す(^^)/~~~
小夏ちゃんとっても楽しそうに走ってましたね(^^)
おばちゃんとの息もピッタリでした。
そしてそして、おっちゃ~ん&文ちゃ~ん♪
OPDESデビューおめでとうございま~す(^^)/~~~
文ちゃん立派に成長して、お写真の表情めっちゃカッコイイです(^^)
23日もお会いできるんですね~♪
クリスマスイブイブだし、パァ~っと楽しみましょうね(^^)/~~~

投稿: アールママ | 2006年12月 8日 (金) 00時02分

@おやじさんへ
そーだな、嫌な光景。。。。まあ、そんなこともあります、そんなこんなを乗り越えて(いまのところね^m^)、また一緒に楽しみたいとおもいます。
見ているだけでも楽しいですが、やったら何倍も楽しいよ~(*^^)v
レティーくんとおやじさんも是非やりましょう!

投稿: のざっぴ | 2006年12月 9日 (土) 07時48分

@アポママさんへ
ありがとうございます。楽しかったですね~
何度かドラハや舞洲でお会いしているのに、リンクでのRUNをちゃんと見させてもらったのは、今回が初めてでした。
オビが完璧のパティさんとアポママのキビキビした走りは見ていて憧れのため息がでますよ。
メダルを懸けてもらったパティさん、いいお顔してましたね~
明日はJKCですね、また台に載ってね~(^^)/。

投稿: のざっぴ | 2006年12月 9日 (土) 07時59分

@マロンママさんへ
ありがとうございまーすm(__)m
逃げなくなったことだけでも成長したな~と思います。
ハンドラーが成長したのかもしれませんね^m^
文太もあの調子ですが、おっちゃんはそれなりに楽しかったようです。マロンさんもエントリーして、楽しみましょう \(^o^)/

投稿: のざっぴ | 2006年12月 9日 (土) 08時05分

@アールママさんへ
ありがとうございまーすm(__)m
楽しそうに走ってました?
いつもいっぱいいっぱいなので自分ではよくわかりません(^^ゞ。
『楽しく走る』のが一番の目標なので、そう言って頂いてとっても嬉しいです。
アールママ、スティープルチェイスの難しいコースで2席は流石でしたね~スゴイ。
小夏ねーさんも来年6歳、あとどれくらい走れるのかわかりませんが、のざっぴと小夏は『にこにこアジ』を目指します。
また23日におあいできるのを楽しみにしています\(^o^)/

投稿: のざっぴ | 2006年12月 9日 (土) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/12938035

この記事へのトラックバック一覧です: OPDES 於ドラゴンハット:

« 続・続本当は怖い家庭の医ぬ学☆おっちゃん編 | トップページ | 迎春準備 »