« 迎春準備 | トップページ | 大阪の子ぉになりましてん »

2006年12月14日 (木)

六つ昔の。。。

Photo_25 おばちゃん(みっちゃん)が小学校3年のある日のこと。

台風のような強風の中、いつも誘い合わせて登校するのり子ちゃんが左側を歩いておりました。
楽しくおしゃべりしていたみっちゃんはのり子ちゃんの一言に凍り付いてしまったのです。
『みっちゃん、ハゲあるやん!』
『ウソ。。。』
いつも髪で隠れていたのが強風で白日のもとに晒されてしまったのである。
茫然自失、泣きがはいったみっちゃんは、家へ帰ってかあちゃんに訊いてみた。
かあちゃん『ああ、あるよ、赤ちゃんのときのおできの痕やん』
今なら、『まあ、そらハゲくらいあるわいな』くらい言うけれど、そのときのみっちゃんは激しく凹んでしまったのでありました。
六つ昔のハゲがあるぅ。。。。十でとうとうハゲちゃびん(T_T)/~~~

061213_003

文太くん、君は気づいていないだろうけれど、その情けない顔の情けなさを倍増させる泣きボクロのような左目の下の点・・・・
君が栃木から遠路はるばる我が家へやってきてくれた日、おばちゃんが『めやに付いてる・・・』と爪でポロっと取ったのはカサブタでありました。
そのカサブタの痕がハゲになっているのですよ(^_^;)
ひとつ左にハゲがあるぅ

『ショック・・・・』ぶんた

|

« 迎春準備 | トップページ | 大阪の子ぉになりましてん »

みっちゃんみちみち」カテゴリの記事

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

文太くんのお目々の下に、ちっちゃいおハゲがあったとは!!
全然気付きませんでした~!
さすがに目の下の小さいかさぶたなんて、目やにだと思っちゃいますよね(*^▽^*)
今度お会いできた時には、まじまじ観察させて頂きます♪
観察させて頂くのはのざっぴさんの頭じゃないですよ~!文太くんのお目々の下です~(笑)

投稿: れいこ | 2006年12月16日 (土) 10時10分

ぶんさんにもはげがあるのですね。リンゴリラRも小3のとき、頭のてっぺんを怪我してはげができました。それにまだ30代後半やのに髪の毛が寂しくなってきました。たぶん60代になると横山ノック状態まちがいなしです。(号泣)
明日、決行なら足元がびしょびしょなんで滑って頚椎に負担をかけないよう気をつけてくださいね。おっちゃんもこけて手を突いてまた脱臼ってことのないようにお気をつけください。なんせ23日は一緒に近江牛に舌鼓を打つ予約が入っておりますので。草々

投稿: リンゴリラR | 2006年12月16日 (土) 21時17分

@れいこさんへ
そーなんですよ、文太におハゲがね^m^
泣きボクロに見えるでしょ?
わたしのおハゲも強風のときは見えますよ~(^^)/
見たくないってば!

戌年もいよいよあと2週間ですね、れいこさーんやり残したことはありませんか~

投稿: のざっぴ | 2006年12月17日 (日) 08時09分

@リンゴリラRさんへ
おはようございます。
とってもビミョーな空模様で、9:00の決行か中止かの発表待ちです。
ぬかるみを走るのはいやだよ~
昨日お2人シャンプーしたとこなんですう(T_T)/~~~

リンゴリラRさん、60代までまだ20年もあるのでそのうち画期的な養毛剤が開発されますよ(*^^)v
でも豪快にハゲちゃってる人はまた、いいかんじに似合ってたりすると素敵だと思いますよ。

頚椎と脱臼に気をつけて走ってきましょかね~

投稿: のざっぴ | 2006年12月17日 (日) 08時26分

六つ昔のハゲがあるぅ。。。。十でとうとうハゲちゃびん…久しぶりに耳にしたフレーズ(笑)いたいけな少女、みっちゃんには衝撃の事実だったでしょうね。そして文太くんにも哀愁漂う泣きハゲが…。でもなんだか色気があるぞ!しっかりアピールしたら女の子コギにモテモテになるかもよ!?

投稿: ななパパ | 2006年12月18日 (月) 09時26分

はじめまして、こなつちゃんのところから来ました。
かわいいブログですね。
アジリティに燃えてるのか~。
いいなぁ。家のワンコ達はなにもできません。
いるだけで幸せ~~??。

私の実家は千葉ですが、子供の頃のハゲの歌。
十でとうとうジャリッパゲでしたーー。

投稿: koba-koba | 2006年12月18日 (月) 11時23分

@ななパパさんへ
懐かしいフレーズ?
ななパパとはたぶんひと回りほど(もっとかな?)歳が違うと思うんだけど・・・今の子たちもこんなこと言うのだろうか?~いじめにつながったりするかしらん。
むふふ・・・『泣きハゲ』か^m^
『憂いをふくんだこの泣きハゲでモテモテ男になってやるじょ』ぶん

投稿: のざっぴ | 2006年12月19日 (火) 09時55分

@koba-kobaさんへ
こんにちは~
『こなはん日記』でちょくちょくお名前は拝見しておりました。
遊びに来てくださってありがとうございます。
そーだよね、いるだけで幸せなんだけど、仕事をしているもので、一緒にいられる時はみっちり濃い時間を持ちたいと思って始めました。
人間のほうが、楽しんじゃってますけど(^^)v
そっか~関東はジャリッパゲ(笑)
面白いね~地方によって少しずつメロディーもちがったりするんですよね。
北海道はもう根雪になりましたか~
こんごともよろしくお願いします。

投稿: のざっぴ | 2006年12月19日 (火) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/13072284

この記事へのトラックバック一覧です: 六つ昔の。。。:

« 迎春準備 | トップページ | 大阪の子ぉになりましてん »