« オーマイガッ! | トップページ | 節分 »

2007年1月28日 (日)

OPDES 教訓

小夏ねーさん、JP2度、AG2度初挑戦。Photo_32
今回ドラハでは初めて30㎝の高さを跳ぶ。
ダブルハードルも初体験。

まずは結果から

ジャンピング2度 : (失格)
アジリティ1度 : 減点0 (4席)
アジリティ2度 : 減点0 (5席)


(JP2)

朝一8:00スタート
検分中ダブルハードルを近くで見ると意外に幅がある。(跳んでくれるかな~)
コースはすんなり気持ちよく走ってくれそうだなと思ったが、検分時間いっぱい何度も走ってもう何も考えなくても走れる、と自負していた。
ノセてノセて(やったるで吠え)も出て心配した小夏のテンションもいいかんじでGO~(*^^)v
おおっ、ねーやんめちゃめちゃテンション高いぞ!
これはいい線いくかもと思った瞬間、無情な失格を知らせるブザーが・・・
『え・・・』はっと我に返ったハンドラー、コース中に2度同じハードルを通過するところがあって、2度目に通るべきコースへ入ってひとつハードルを跳んでしまったのだ。
『小夏~ごめんよ(T_T)/』
しかし失格しても最後まで走らせてくれるのがOPDES(*^^)v
気を取り直してコース修正。
その後もとーってもいいテンションでダブルバーも難なくクリアしてゴール。
小夏のOPDES史上まれに見るテンションでスタートしたJP2でしたが、自信満々で間違えたぺっぽこハンドラーの慢心がこのような結果をもたらしたのでした。
『返す返すももったいない』とおっちゃん。
えーえー、それはハンドラーが一番よう分かってますとも(ーー;)

(AG1)
スタート前のテンションの上げ方が中途半端で、JP2のような走りにはならなかったが減点0で4席となった。

(AG2)
2番目のスタート。
検分はそこそこに、小夏をハウスから出しテンションを上げていく。
小夏にしては結構盛り上がってスタートした。
ダブルハードルも落とさずに跳んだ。
後半に入った時、一瞬小夏の動きが止まった。
ドラハのドームの裏出入口の方を見ている。
『ま、まずい・・・まさかおっちゃんを見つけたか?』
1,2回呼ぶと我に帰って走ってきた。
よかった~冷や汗出たよ。
その後後半もいい感じで走りぬけゴーーール(^^)/
『やった~~・・・・おいおいどこまで行くねん』
ねーやんはそのまま一目散にドームの出口から出て行き、外の植え込みへ用を足しに。
すっきりした顔でおっちゃんに捕獲された。
途中で外を見ていたのは、このまま外へ行ってしまおうか思案中やったんかもしれない。
いや~よう戻ってきてくれたことです。
家でも出かける直前にシートに用を足してからリードをつけてもらうねーさんですから・・・
ここでもハンドラーはねーさんのテンションのことばかり考えて、こんな大事なことを忘却しておりました。ねーさんごめんよ~

教訓その①:コースは完全に覚えたと思っても出走直前には必ず反芻してみるべし。

教訓その②:出走前は必ず外へ連れ出し用を足させるべし。


文太くんビギナー

ビギナー3度目にして、停まらずアホ走りせずトンネルもちゃんと抜けた。
タイムもどんどんよくなる法華の太鼓。
初のパーフェクトランも完全におっちゃんに走り負ける犬の風上にも置けない奴。
PR記念にムービーをば・・・
1走目のほうがいいタイムでしたが撮れてなかった。ザンネン。
ハンドラーおっちゃんは3月はノービスに出るのやと息巻いております。





|

« オーマイガッ! | トップページ | 節分 »

「アジリティ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!先日はお疲れ様でした~(^_-)-☆
慰めに来ましたよー(笑)
僕も今まで一回だけコースを忘れたことがあります。
しかも、それほどでもないコースなのに前走の10頭ほどのワンちゃんにPRが居なくて最後に回ってきたんです。
正直「いただき!」と思ってスタートしたんですがねぇ~
人間なめるとロクなことがないですね~
すぐに思い出してコース復帰したものの、リズムが狂って滅多にしないスラ入りの失敗で3位になりました。
自分の不甲斐なさに暫く愕然としましたよ。

でも、先日の小夏ちゃんの集中力は立派でした。
回を重ねるたびに良くなってきてますね。
これも文太ちゃんが走り始めた影響か?
ねーちゃんはまだまだ負けんぞ~ってか(^^)


投稿: ブランパパ | 2007年1月30日 (火) 23時11分

日曜日はおつかれさまでした~

小夏ねーさんのJP2とレオンのSMJPが同じ時間だったのでのざっぴさんのコース間違いを見てはいないのですが、他のAG1&AG2はいい走りでしたね。
小夏ちゃんは30cmバーもダブルバーも楽々と問題なく飛んでたし、こんなことならもっと早く2度を走っておけばよかったと思ったのでは!?
次回は私も2度にエントリーさせてもらいますので、検分を一緒にさせてくださいね、ご指導のほどよろしくで~す。

投稿: レオン母 | 2007年1月30日 (火) 23時53分

いやぁ~~~
のざっぴさんのコース間違いは残念でしたが
小夏ね~さん、会心の走りだったんじゃないですか。
ワンコさえ、楽しく気持ちよく走ってくれたら
それでOK!よかった、よかった。
AG1では、もう一つずつずれてたら
一緒に表彰台に上がれてたのにね・・。
我が家も次回からは2度ですが
まだまだハンドラーがへっぽこなので
ゆっくり追いかけます。
いろいろ、教えてくださいね♪

投稿: アポママ | 2007年1月31日 (水) 19時58分

@ブランパパさんへ
慰めてくれてありがとございますm(__)m
ほんとナメるとろくなことないです。
でも今回は全然凹んじゃおりませんよ。
失格は、ねーやんのテンションがあまりにもよかったからもったいなかったな~とは思いますが、ハンドラーさえ間違えなければ上位へ入っていたかもしれません。。。。^m^なーーんて、どのペアも同じであそこであれがなかったら・・・と思っていますさ~。
テンション上がるツボマッサージ、ブランに効くなら小夏にも効くかも。。。教えて~~(T_T)/~~~
『文太?修行が足りんね』by小夏

投稿: のざっぴ | 2007年1月31日 (水) 22時14分

@レオン母さんへ
ははっ・・・こちらこそご指導ご鞭撻のほど~m(__)m
レオンと小夏は同期の桜、レオン母さんのハンドリングをずっと真似っこしてきたので(同じようにはできませんがね・・・)今シーズンは表彰台にも一緒に載れたし、どちらも2度昇格で嬉しいねえ\(^o^)/
また楽しく走りましょー(*^^)v

投稿: のざっぴ | 2007年1月31日 (水) 22時23分

@アポママさんへ
そうでしたね~、一つずつずれてたら・・・
なーんて、パティちゃんと小夏ねーやんはタイムはえらい違ってましたよ(^^ゞ(たしか6秒・・・いやもっとかな?)とにかくヨボヨボしてましたから(^_^;)
パティちゃんも2度昇進おめでとうございます。
今シーズンもあと少し、楽しく楽しく気持ちよーくピョンピョンしましょ~!

投稿: のざっぴ | 2007年1月31日 (水) 22時31分

ドラハで初挑戦の30cmも問題なかったんですね~♪
Wハードルもこなして、えらいえらい^^
もったいない事もあったけど、最後まで気持ちよく走れたみたいでよかった~。
トイレもよく我慢したね~小夏。

それに、ブン走ってる走ってる♪
ムービースタートする前の静止画像・・・「なんでおっちゃん黄色のゼッケンつけてこっち見てるの??」って思ってしまったけど別人でしたね(^^ゞ
「犬の風上にも置けない奴」って言ってても、そのうちおっちゃんブンに置いてかれるかもよ~(^m^)
PRのブンにおっちゃん嬉しさ倍増!ですね^^

投稿: maron | 2007年2月 1日 (木) 00時13分

のざっぴさん&おっちゃん&小夏ちゃん&文ちゃん♪
先日はお疲れ様でした~(^^)/~~~
同じ部分を何度も走るコースでのコース間違いは良くある事ですョ(^^)
気にしない…気にしない…(^^)
それよりも何よりも小夏ちゃんのテンションとってもイイ感じでしたね。
終始笑顔で、積極的に次の障害へ向かって行ってたし、Wだって「へっちゃらよ~~~♪」といった感じでした。
会場での文ちゃんの走りを見逃してしまったので、ムービーを見せてもらったんですが、文ちゃんも積極性が出てきて良くなってますね(^^)
今後の活躍が楽しみです♪
3月のドラハもお会いできるようなので、また応援させていただきま~す(^^)/

投稿: アールママ | 2007年2月 1日 (木) 10時54分

遅くなりましたが~日曜日はお疲れさまでした
こなっちゃん、30センチ、全然平気でしたね~
テンションも良かったですし、ちゃんと走り終えるまでトイレを我慢して、偉いぞーーー(^^)
3月にはアロハもビギナーに出れたらいいなぁ~って思ってます
なんせびびりんちょなので、あの現場にも慣れさせないとね(^^)
またよろしくお願いいたします

投稿: パセミンママ | 2007年2月 1日 (木) 12時59分

あ!!そうそう!!のざっぴさん♪
うちのブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

投稿: アールママ | 2007年2月 1日 (木) 17時53分

@maronママさんへ
がはは・・・(大爆)
黄色のゼッケンのショウチャン帽がおっちゃん・・・ぶぶぶっ
なんでこっち向いてんねん・・・ひいい。。ああおかしい^m^
このタラタラ走りがとってもぶんらしい。
maronママもこんなぶんが好きでしょ?『なんでや』ぶん
3月はmaronもエントリーしませんかあ(^^)/

投稿: のざっぴ | 2007年2月 1日 (木) 22時36分

@アールママさんへ
ドラハでは、検分中に励ましてもらってありがとうございました。
(終始笑顔!)でしたか?
まさにそれが我ペアの目指すところでありますので、そういってもらえるのが一番嬉しいです。
コース間違って苦笑いやったかもしれませんね^m^
3月もまたいいテンションで走れるようにがんばりまーす。
リンクの件、ありがとうございます。
確認しました。
こちらもリンクさせて頂きましたよ~♪

投稿: のざっぴ | 2007年2月 1日 (木) 22時46分

@パセミンママさんへ
ミントちゃんとパセミンママさんのにこにこアジを目指して、やっとなんとか楽しそうに(見える)走りができるようになりました(*^^)v
アロハちゃん、3月ドラハデビューしましょう!
びびりんちょでもママがついてるから大丈夫だよう。
ぶんも走るからね~
こちらこそ、またよろしくお願いします。

投稿: のざっぴ | 2007年2月 1日 (木) 22時53分

お返事待たずに勝手にリンクしちゃいました^^;
すみません^^;^^;^^;
のざっぴさんちのも確認させていただきました(^^)
ありがとうございま~す♪
今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

投稿: アールママ | 2007年2月 1日 (木) 23時10分

@アールママさんへ
いえいえ、素敵な紹介文をありがとうございます。
イラスト・・・プレッシャーかかるな~(^_^;)
励みにして、ぼちぼちがんばりまーす(^^)/

投稿: のざっぴ | 2007年2月 2日 (金) 18時56分

アジ、コース覚えるのが大変そうですねぇ。オイラも昔、車の競技のジムカーナ(アジみたいにスラロームしたり、スピンターンしたりしてタイムを競う。ちなみにジャンプやトンネルはありません:笑)に遊びで出たのは良いがミスコースではちゃめちゃになりました(^^;)オイラは方向オンチ、ななママは運動オンチ。アジには向いておりませぬ。。。

投稿: ななパパ | 2007年2月 2日 (金) 19時17分

@ななパパさんへ
コースは覚えられても、スムーズにワンコを走らせる、回すためにここでスイッチ、あそこで先行・・・が、突如忘却の彼方へ(ー_ー)!!
方向オンチ運動オンチでも楽しいよ~。
ななちゃんは、方向オンチでも運動オンチでもなさそうだから、上ったり跳んだり潜ったりが上手そうなんだけどね~。
また機会があったら、お試しあれ!(^^)!
ななちゃんはレトリーブのほうが楽しいかな?

投稿: のざっぴ | 2007年2月 3日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/13710319

この記事へのトラックバック一覧です: OPDES 教訓:

« オーマイガッ! | トップページ | 節分 »