« あけましておめでとう。 | トップページ | 大当たりぃ~(^_^;) »

2007年1月 3日 (水)

年末年始。。。

大晦日、年越しそばのあと湾岸のカウントダウンにおっちゃんは行きたそうでしたが、いくら夜中でもすっぴんで出かけるのもためらわれ、かと言って化粧するのもめんどくさいので家族で(2頭も含む)『おめでとう』『おやすみ~』。
『誰も見てませんて・・・』小夏

では元旦はATCで初日の出~と気合入れて寝たものの、起きたらもう明けてるやありませんか・・・『予想通りじゃ(ー_ー)!!』小夏

例年通り、おばちゃんの実家で父と『ちょこっと御節』とお雑煮でおめでとう
おだやかで暖かい新年が明けた。


2007

昼からはおっちゃんの実家へ、ご近所の野里神社へ初詣。
長いおまいりの列にこなぶんも一緒に並びました。
東京コロッケ、今年も健在\(^o^)/。

2007_011_1

おっちゃんの母も、おばちゃんの父も大正13年生まれの今年83歳。
どちらも元気で新年を迎えられてよかったね~

2007_014

ばあちゃんちのオウム『ゴローちゃん』と記念撮影。
『さっき喧嘩売られたし~(ー_ー)!!』ぶんた

今年もみんな元気で暮らせますように!

|

« あけましておめでとう。 | トップページ | 大当たりぃ~(^_^;) »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!!

絵は手書きで紙にかいてませんよね?
ソフトで書いてるんですよね?
凄い上手で面白いです♪

今日の記事と関係無い話でごめんなさい・・・

こなぶんちゃんのお父さんの脱臼話。。。
痛いでしょうね(汗)
痛いのを理解しつつ・・・笑ってしまいました(汗)

肩入れてから書く!
肩入れてから聞いてくれ。。。に我慢できず爆笑(汗)

おかんも小さい時、ばーばがおかんを抱き上げようと
腕を引っ張ると脱臼したり
服を着せるのに、腕を引っ張ると脱臼していたそうです。

小さすぎて、おかんは脱臼の事はあまり覚えていません・・・(爆)
癖になるんでしょうね。。。
おかんは小さかったので成長と共に肩の筋肉が付き
脱臼をしなくなりました。

やはり、筋肉を付けるのが良いらしいですね・・・

投稿: 小鉄のおかん | 2007年1月 7日 (日) 00時13分

@小鉄のおかんさんへ
明けましておめでとうございます。
今日(昨日になっちゃいました)BDで元気なこてちんに会いましたね!

あはは・・・おっちゃんの悶絶話なかなか笑えるでしょ?
命にかかわる病気なんかではないし、外れたときと入ったときの落差がおもしろネタになるんよね。
おかんちゃんも脱臼癖があったのやね?
子供のときの脱臼癖は大人になると筋肉が発達して治るらしいのですが、大人になってからのものはなかなか難しいらしい。。。

イラストを褒めてもらってありがとうございます(^^ゞ
好きで始めはペイントにマウスで描いていました。
トップの(本を読んでる小夏)はマウスで描いています。
パソコン売り場でお絵かきソフト(ワコムのタブレット・旧型)を見つけ買いました。
今はもっといいのが発売されてます。
なかなか使いこなせてないのが現状ですが・・・。
おかんちゃんも描いてみられては?
うまく描けなくてもそれなりに面白いですよ~

今年もいろんな場面でご一緒することがあるかと思いますが、よろしくおねがいしますm(__)m

投稿: のざっぴ | 2007年1月 8日 (月) 01時19分

ぶんちゃん、オウムのゴローちゃんに喧嘩売られたんですか〜?『ヤーイ、タンソク!』なんて言われたとか!?(笑)
イラスト、マウスで描いてたんですね(驚!)絶対真似できませんっ!!絵心があって羨ましいです。

ブログネタに使うご予定かもしれませんが…BDのダーツゲーム最高得点ゲットおめでとうございます(^O^)凄い!凄すぎ!3ヵ月ドッグランで遊び放題ですね〜!

投稿: ななパパ | 2007年1月 8日 (月) 06時09分

のざっぴさん^^こんばんは♪
わぁ~ うちの父・パパジィも大正13年生まれです~♪ねずみ年ですね@^^@
皆で元気に暮らせることが いちばんの幸せですね。
そして オウム飼ってはるんですね。私^^子供の頃の夢が犬とオウムを飼うことだったんです♪
うちの近所でオウムを肩に乗せて散歩するおっちゃんが居ます。でも肩がオウムのする運ちで・・・白いには^^;・・・(アハハ)
そして 以前働いてるお店にランドセル型の鳥かごを背負ってるお客さんが・・・オウムが中に・・・でも やっぱり その人の服には白い@@@が・・・(爆)
やっぱり コーギーで良かったぁ~と思う私です。

投稿: ぽれぽれkyonta | 2007年1月 8日 (月) 22時57分

@ななパパさんへ
文太が不思議そうにのぞきに行ったら、『なにのぞいてんねん、タンソク、おら~(ー_ー)!!』・・・・(ぶぶっ)
イラスト、今はタブレットにタッチペンで描いていますよ。
ダーツゲームね、ななパパに言われて『そーだわ、これアップせなあきませんやん』て気づきました(*^^)v
なんとか今日アップしたいと思います。(遅っ!)

投稿: のざっぴ | 2007年1月 9日 (火) 06時50分

@ぽれぽれkyontaさんへ
そうです、ねずみ年です。
そういえば来年年男、元気で楽しく暮らせるといいですね!
ゴローちゃんは30歳を超える長老なんですよ。
今は亡きおっちゃんの父がかわいがっていたオウムなんです。
のざっぴは鳥が苦手でしたが、ワンコと生活するようになって多少ましになりました(^^ゞ
このゴローちゃん、音痴ですがウタも歌いますよ~
うちも、コーギーでよかった(笑)

投稿: のざっぴ | 2007年1月 9日 (火) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/13305530

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始。。。:

« あけましておめでとう。 | トップページ | 大当たりぃ~(^_^;) »