« 失せ物出ずる | トップページ | OPDES 教訓 »

2007年1月24日 (水)

オーマイガッ!

昨日(23日)のこと
時々無性に何かを食べたくなることがある。
チョコレートだったり、ピザだったり、満月ポンだったり。
仕事帰りスーパーで買い物をしていると、ふと目についた( 黒糖かりんとう )蜂蜜と黒砂糖たっぷりの甘~~い、あのかりんとうである。
甘いものがほしくなる。疲れているんやね(ーー;)
もちろんお買い上げ。
家へ帰って、おっちゃん・小夏・文太が散歩に出かけたので、片付けやら食事の支度をしながら腹の虫おさえにかりんとうの封を開けた。
バタバタ動きながら立て続けに3ケ食べたところへ小夏たちが帰ってきた。
玄関で文太を待たせて、ねーやんから風呂場で足を洗ってやる。
ブラッシングもしてタオルドライで放し、文太にとりかかる。
文太の所要時間約10分、『よーし終わり!』
すると文太くん全力疾走でリビングへ・・・?
なにやらリビングでバリバリ音がするので『おっちゃんなにしてんねやろ?』と覗くと、そこには・・・おっちゃんは居らず、かりんとうの空き袋とパラパラこぼれた欠片を舐めるねーやんと、一足出遅れて悔しそうな文太が居るではないの(@_@;)
オーマイガッ!
ねーやんひとりでかりんとう殆ど一袋完食!なんてこったい。
こんなんおばちゃんでもいっぺんに食べた日にゃ胸焼けして気分悪くなるっちゅーの。
さすがの小夏ねーやんもしばらくは動きも鈍く、なにやら一点を見つめ様子が怪しい。
『届くところにおいてたおばちゃんの不注意やな』とおっちゃん。
空き袋を確認すると約1日分のカロリーである。
ワンコが絶対食べてはいけないような材料は含まれていないようなのでホッとした。
もちろん絶食。
改めてのざっぴ家家訓【絶対にテーブルに食べ物を置いてはいけない。】

006


そして本日(24日)
夕方おばちゃんが帰ったら、なんだか様子がおかしい。
小夏がいつもワンワン吠えるのに、ちょっとためらいがち(^_^;)
リビングに入ると、(・・・・・・!!!!絶句)
台所に置いてあったフードケースを引き倒し、たらふく食べてカエルのようなお腹になっているではないの!
小夏がここへ来た日からずっと置いてあるのに、こんなことしたのは初めてのこと。
体重を量ってみると、8.2㎏だったのが、9㎏になっている。
体重の約10%を食べたことになるのだ。(驚)
動物病院に電話して先生に聞いてもらったら、フードだけなら絶食してしばらく様子をみて下さい、とのこと。
電話に出た受付のおねーさんに笑われてしまったさ。。。

今、小夏ねーやん子持ちシシャモのようなお腹で気だるそうに寝ています。
因みに、文太は殆ど食べた様子がない。
ねーやんに分けてもらえなかったんか~?

『 日曜日のOPDESまで絶食で減量に苦しむボクサーの心境ですわ。』小夏

またまた改めてのざっぴ家家訓【フタ付きでも油断は禁物、小夏に気をつけろ】

009

|

« 失せ物出ずる | トップページ | OPDES 教訓 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。小夏ねーやんやってくれますね。おとなしそうに見えてやるときはやる。まさに裏番って感じですね~。ぶんさんは小夏ねーやんのにらみに手も足もでなかったのでは~(笑)OPDESまでには、シシャモがきびなごになってますよ。

それにしてもワンの食欲にはびっくりさせられますね。うちもとくにRは要注意ですわ。煮干をよくあげるのですが、あげて次のを用意してると、かまずに飲み込み、次の煮干を要求してきます。リンと一緒にあげててもリンの番でもお構いなしに、口に入ってるのを自分のスペースに確保してから、横取りしてきますわ。腹いっぱいになるまでたべたらどれだけたべるんか実験したいですわ。
OPDES、頑張ってきてくださ~ィ。

投稿: リンゴリラR | 2007年1月25日 (木) 12時30分

大笑いしてしまいました!(^○^)(失礼)
ねーさん、やってくれますねー。
お腹は壊さなかったのでしょうか?
ぶんちゃんに食べさせないところが、弟思いですね。^m^
よっぽど、睨みを効かせていたんでしょうね。

投稿: さなえママ | 2007年1月25日 (木) 15時21分

こんばんは。
web上では、始めまして、お邪魔します、しんしあちゃーちゃんです。
いつも楽しみに拝見してます。
小夏ねーしゃん、たらふく食べましたね。
害の無いものなのが、良かったですね...。
しんしあは今年に入ってから、絶食の日々です。
新年早々、しょうゆ漬にんにく 少なくとも2.3粒。
先週、カカオ50%チョコ 沢山。
届かないと思っていた。
人間の不注意です。
でも、両方ともなんとも無かった犬。
伊達に 拾い食いをしていた訳ではなかったのね。
耐性がついたのか。トホホ。

投稿: しんしあチャーちゃん | 2007年1月25日 (木) 21時35分

かりんとうに続き。。。フード山盛りですか(汗)
小夏ちゃんの辛そうな顔が、笑ってはいけないけど
大丈夫?(ヘラヘラ笑)となってしまいます。

まぁ。。。食べたモノが命の危機じゃ無いから
ヘラヘラ笑いが出来るんですが・・・

早くスリムな小夏ちゃんに戻ってね~
文太君、食べられなくて残念だったね・・・(爆)

投稿: 小鉄のおかん | 2007年1月25日 (木) 22時18分

@^^@すみません~爆笑させていただきました~。
でもでも のざっぴさんの オロロ心配されただろう~と思います。
うちのクッキーも6ヶ月とき、友人の車に留守番させて人間たちは 美味しい蕎麦食べにいって・・・帰ってきたら~~
柿ピーの大袋が空に!ギョエ~ピーナッツにピリ辛の柿の種です(><)
思わず置き忘れた友人に激怒~。でも友の家のシーズーはそんなん食べないそうで・・・。しかし・・Cのウンさんは まったく正常にピーナッツがあったくらいで・・めちゃ丈夫でした(爆)
@こなつちゃん^^やるなぁ~。私もフード一袋 食べれる状態であれば・・・Cookie完食かなぁ~って想像したりしますが・・・まだ試したことはありません@^^@

投稿: ぽれぽれkyonta | 2007年1月26日 (金) 01時10分

やーあ!おかしくて、おかしくてげらげら笑ってしまいました。
小夏ねえさん、かりんとうにフード、それは動けなくなるわー。
子持ちししゃもとはよく言った・・・。
そのお腹わかります。
麿もやったことがあるのです。
だから、よけいおかしい!
麿は、買ってきて開けたばかりの2キロ入りのネコのフードを半分以上食べてしまった。
それも気が付かなくて、夜ごはんを食べない!
具合でも悪いのかと思って、見るとお腹のところだけプクンと膨れている。
私はへびがかえるを飲んだようと、みんなに言ってたよ。

投稿: koba-koba | 2007年1月26日 (金) 13時38分

@リンゴリラRさんへ
小夏ねーやん、妊娠中のリンちゃんみたいでしたよ。
『ガキは引っ込んどき、うちが終わってからにしぃ!』裏番小夏
絶食のお陰できびなごには程遠いですが今日は大分元の姿に戻ったみたいです。
OPDESに大食い早食い競技があったら、ミニチュアクラスでは絶対メダル貰えると思うねんけど・・・
Rくんへ『お腹いっぱい食べるってチョー気分いいねんけど、あとの絶食がめちゃ辛いっすよ』小夏

投稿: のざっぴ | 2007年1月26日 (金) 22時34分

@さなえママさんへ
いや~ん、お久しぶりです(^^)/
お陰さまで下痢とかはしていませんが、あちこちにゲロった痕跡がありました。(消化不良やね)
昨夜はベッドカバーの枕部分にゲロっぴ・・・(ーー;)
『ん・・・・なんでここやねん』
ぶんちゃん未だねーやんには頭上がらんようです^m^
弾丸ひまわりさん、アジ上達しましたか~?
またご一緒したときはよろしくね!

投稿: のざっぴ | 2007年1月26日 (金) 22時42分

@しんしあチャーちゃんさんへ
初コメントありがとうm(__)m
しんしあパパさんに『小夏ねーやんはしんさんと一緒で(やったるで)って顔してるなあ』と言われて、なるほどなるほど・・・
その通り、やってくれちゃったですわ(*^^)v
体に異常なくてよかったです。
しんさんもやりますねえ、特にしんさんはジャンプ力が並やないですからかなり高いところに保存しないといけませんね。
チョコ沢山はビックリしたでしょう、なんとも無くてよかったですね。
しんしあも小夏も強靭な胃袋が(やったるで)の顔に現れているのかもしれません(笑)
拾い食いで鍛えられているのも同じです(激爆)

投稿: のざっぴ | 2007年1月26日 (金) 22時51分

@小鉄のおかんさんへ
『ハイ、ザンネンです・・・ねーちゃんはいけずです。』文太
どうやらフードの袋に頭つっこんで食べていたみたいですね。
こちらもびっくりしたけど後の祭りでヘラヘラ笑ってなしゃ-ないってかんじでした。
絶食の甲斐あって本日の体重8.2㎏(元の体重よ)
食事、今夜からもとの量に戻しました。
ワンコって、満腹中枢ってないのかねえ(ー_ー)!!
こてちんもいっぱい食べそうだ(笑)

投稿: のざっぴ | 2007年1月26日 (金) 23時00分

@ぽれぽれkyontaさんへ
『いえいえ、爆笑ネタはそうそうあるもんやないので、こういうときに思いきり笑っていただければウレシイです。けっして受け狙いやありません』小夏
Cookieさんもあったんやね~、お友達の首絞めたくなったんやありませんか(爆)
こうしてみるとけっこうみなさん同じ経験してるようですね。
ワンコは意外になんでも大丈夫なのかもしれませんよ。
『Cookieさんフード一袋は止めとったほうがええよ、動けんようになるし』小夏

投稿: のざっぴ | 2007年1月26日 (金) 23時10分

@koba-kobaさんへ
確かに、蛇が子牛を呑んだようでした(爆)
でもそんなお腹で、私たちがご飯食べ終わったら『次は私たちの番よね』とお座りして待ってるんですよ、驚異の食欲であります。
麿ちゃんもやっぱり食欲の権化ですか?
『油断は禁物、フタ付き容器でも気をつけろ』かもですね~。
動物病院の先生、『もう覚えちゃってるのでフードケースは別のところへ移してくださいよ、でないとまたやります』だそうで。

投稿: のざっぴ | 2007年1月26日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/13646155

この記事へのトラックバック一覧です: オーマイガッ!:

« 失せ物出ずる | トップページ | OPDES 教訓 »