« 河川敷アジ練 | トップページ | オーマイガッ! »

2007年1月22日 (月)

失せ物出ずる

21日(日)お昼前、アジ練に出かける用意をしていてショルダーバックに入れていた定期入れが無いのに気づいた。
外側のポケットに昨日確かにいれたハズであった。
マ、マズイ。。。。定期券は3月14日まであるし、それに運転免許証も一緒に入っているのだ(ーー;)。
昨日の行動を思い出してみるのだが、自宅で通勤バッグからショルダーバッグに移したのを最後に見た覚えが無い。

入れ替えたと思っているけど思い違いかもしれない。
前日着ていた服やら、他のバッグやら大捜索。
定期券は買えばいいけど(ちょっと痛い)、免許証は悪用されることもあるので不安が広がる。
と・・・小夏ねーやんと目が合う。
『ん・・・もしかして』
昨日移し変えるときに床に落としたのを、小夏か文太がハウスに持ち込んでいるんちゃうやろな~
こなぶんが見守る中、ハウスも捜索・・・やっぱり無い(ー_ー)!!
『ちょっとーおばちゃんあんまりやんか』小夏
『ぬれぎぬや!』文太
『ふん、あんたらの普段の行いがわるいんや(;一_一)』
Photo_28
Photo_29

その後アジ練を終え、帰宅早々に前日立ち寄ったところへ問い合わせてみる。
しかしどこへも届いてはいない。
翌日(今日)職場の最寄の警察署へ遺失物届けをした。
届け書を書いていると、住所・名前・年齢・・・・おっ、今日はおばちゃんの誕生日やんか。
昨日やったら、1歳若かったのに~
それより誕生日にこんなことになるなんて、なんか1年を暗示してるなあ・・・(悲)
届出を終えて会社へ帰ると、おっちゃんから電話。
『西警察から電話あって、届いてるらしいで』
『ほんまにっ!よかった~\(^o^)/』
おっちゃん仕事先から西警察へ回って引き取ってきてくれた。

届けてくれた方の携帯番号にお礼の電話をした。
ホームセンターの駐車場に落ちていたらしい。
『免許証が入っていたので、お困りだろうと思って2箇所交番に行ったがどこも不在で今日自宅近くの警察署へ届けました。』とのこと。
拾って届けてくれたハラさん、ほんとにありがとうございました、助かりました~m(__)m
心にポッと暖かい灯がともったような誕生日になった。

『ぼくらにも丁重に謝ってほしいわ~』ぶん

|

« 河川敷アジ練 | トップページ | オーマイガッ! »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと拾って交番にいくつも回って届けてくれた人が居て、本当に良かったですね!
免許証や携帯は紛失すると悪用される可能性があるので、しょうがないと諦めるわけにはいきませんものね。

ふふふっ、それにしても、ぬれぎぬを着せられたこなぶんは
とんだとばっちりでしたね(^o^)
丁寧に謝っといたほうがいいですよ~(爆)

投稿: こなつ母 | 2007年1月23日 (火) 01時03分

@こなつ母さんへ
探し物が出てきたときは反動でめちゃめちゃハッピ~ですね。
おばちゃんの子供のころは注意力散漫な子で、しょっちゅうどこへ置いたかわからなくなっちゃあ母ちゃんに怒られてました。
自分の性格(欠落しているところ)は自覚しているので、いろんなことに気をつけるようになり、すこしはましになったと自負しているんですけどね・・・おっちゃんに言わせると『マダマダ』やそうです(^^ゞ
小夏はないけど、文太はおもちゃなんかをハウスに持ち込んでることがあるので要注意なんです。
小夏ねーやんは本日お礼参りをやってくれました(ー_ー)!!
またアップしますので見たってくだされ『とほほ・・・』。

投稿: のざっぴ | 2007年1月23日 (火) 22時39分

小夏ちゃん、文太くんぬれぎぬ!
ひどいおばちゃんだね。
私も何かなくなると、アンジーと麿を疑ったこと何回もあるよ。
実際隠しているんだもの。
だけど、隠しているものは食べ物関係か~。
食べた後のお菓子の紙とか、おもちゃもある。

いい人がいてよかったね。
ほんとうにそんな時心が温まりますね。
のざっぴさんはこのイラストみんな書くんですよね。
すごいね~。うらやましい。

投稿: koba-koba | 2007年1月24日 (水) 08時11分

@koba-kobaさんへ
ひどいおばちゃんだ~(^^ゞ
麿ちゃんも食べ物関係か・・・
コーギーだもんねえ。
実は昨日今日、2夜連続でこの大食漢ぶりに改めて驚かされました。
アップしたらまた見てやってください。
とほほな小夏ねーやんです。

イラストお褒めいただきありがとうございます。
【へたおも】と呼んでください。
※へたおもしろ※です^m^

投稿: のざっぴ | 2007年1月24日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/13623775

この記事へのトラックバック一覧です: 失せ物出ずる:

« 河川敷アジ練 | トップページ | オーマイガッ! »