« ハンドルネームについて | トップページ | キンカン »

2007年2月17日 (土)

第2回BDミニアジ

BDコロシアム(?)で第2回BDミニアジ大会が開催された。
コロシアムってくらいだから???
ギャラリーからすんごい至近距離で、しかもこのこじんまり加減!
実況席には山下所長とゲスト解説者のブランパパが座り、選手、ギャラリーも一体となって大盛り上がり(^○^)
ハードルも、Aフレームもミニサイズで間隔も短い中、流れるようなハンドリングが成功したら『おお~っ』とどよめき、ハンドラーのちょっとしたミスで失敗すれば『あー~~』の大合唱\(^o^)/
BDコロシアムはお祭り騒ぎ。。。
そんな中、小夏ねーやん順調に予選突破。
しかーし、決勝戦の最終コースまたも出ましたへっぽこハンドラー、最後から2個目と3個目の中抜きのスライスを間違えて、フツーに跳ばしてしまった。
『あーーーあ、やってもた』。。。。(ー_ー)!!
結果、あのテンション高いパピヨンの遊太郎くんをとっても上手にハンドリングしたsatokoさんがチャンピオンとなり、のざっぴ小夏ペアは惜しくも2位となったのでした。
1_2
またやってもた~』おばちゃん
『え、ほんまかいな(;一_一)』小夏
画像はあんでぃさんから頂きました。
文太くんおっちゃんペアは予選第1走目3位と大健闘。
が、その後やっぱり走らない。。。おっちゃん冷汗たらリ。
ギャラリーからは暖かい応援を頂きましたが、遂におっちゃん文太を抱えて退場の場面も・・・
                    
2_2
哀愁漂う、お二人

雨模様の土曜日の夕刻のひととき、とっても楽しませてもらいました~
また3回目4回目があれば、チャンピオン目指して参加したいと思ったのでした(*^^)v
ではこなつ母さんに撮ってもらったムービーをば。
予選3走目かな?

下記BDルールをコピペで (手抜きですいません)(^^ゞ

*****************************************
☆ウォーミングUP
一人持ち時間3分、まずは各自練習して頂きまーす。
★第一走 リミット15 
15秒間で決められた簡単なコースを第何ハードルまでクリアー出来るか?
★第二走 ハードルコース
2.3の旋回があるハードルのみのコース
★第三走 ハードル・トンネルコース
ハードルとトンネルを組合わせた初級コース
★第四走 ハードル・トンネル・タイヤ・Aフレーム
ハードル・トンネル・タイヤ・Aフレを組み合わせたミニアジ中級くらいのコース
★第五走 ギャンブラーアジ
各障害に得点があり規定時間以内に何点獲得出来るか?
上記5走をタイム順に1位から5位までのワンちゃんに5ポイントから1ポイントまでを加点し
5走終了後の合計ポイント上位5頭のワンちゃんが決勝進出!
決勝ではより難易度の高いコースを3走して頂き
その3走のみの合計ポイントにより優勝を決定しまーす。みんながんばれー!
★決勝コース 第一走 リミット15
難易度の高いコースによるリミット15です。ある意味、タイムよりも
第何ハードルまでダミーに掛からずにクリアー出来るかが見もの。
★決勝コース 第二走
スラロームを含めた全ての障害を使った中級コース
★決勝コース 第三走
スロラームを含めた全ての障害を使った上級コース
以上3走により予選同様、最高得点を獲得したワンちゃんが
第二回BIGDOGミニアジチャンピオンとなります。
*****************************************

|

« ハンドルネームについて | トップページ | キンカン »

「アジリティ」カテゴリの記事

コメント

BDミニアジ、とっても和気藹々として楽しそうですね。
大きな大会の雰囲気もいいけれど、みんな一つになって
盛り上げれる・・・アジリティっていいよなあ、やっぱ。って
思いました。しかも!野菊(??)さんの華麗なハンドリング!
ホレボレして何回も見ちゃった。
小夏ねーさんも気持ち良さそうに走ってますよね~。
日曜日も、この調子で頑張ってね。我が家も参加しますが・・・
ここんとこアポロのオビに力を入れすぎてアジは練習不足気味なり。
初めての2度なのでダメ元で楽しもうと思います。
お会いできるの、楽しみにしてます。(コメントありがとうね~)

投稿: アポママ | 2007年2月26日 (月) 20時40分

@アポママさんへ
あれ~なんだかね・・・アジってる自分をみるとどっか上手な人とはちがう、何かが違う(ー_ー)!!
しかもとってもガニマタ・・・
コースが短くて、障害が増えると(最終はミニAフレもスラもあります)テンション高い子はとっても難しいみたいです。
小夏ねーやんくらいのテンションでちょうどいいかも・・・でした。
3月ドラハでお目にかかれるのを楽しみにしています。
また、表彰台に載ってくださいよ!(^^)!
☆湾岸野菊☆

投稿: のざっぴ | 2007年2月27日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/13951949

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回BDミニアジ:

« ハンドルネームについて | トップページ | キンカン »