« 第2回BDミニアジ | トップページ | インフルエンザときんかん »

2007年2月23日 (金)

キンカン

スーパーの野菜果物コーナーで(宮崎産)が目に付くようになった。

孤軍奮闘、東国原知事の『宮崎から日本を変えていく』の志に共感したか、とにかく宮崎が注目されているのは確かである。
( どーか大阪も変えて下されm(__)m )

職場で宅配ピザ屋さんのチラシに『宮崎産、糖度18以上のキンカン【たまたま】←^m^産直します。』のお知らせを見つけた。
しかしこれが配達最終日が本日で、もう受付は終わっていた。
間に合わないと判ると余計に絶対食べてみたくなる哀しい性・・・・
NETで検索してみると、あったあった宮崎県が誇るフルーツの数々。
せっかくだから最高級の【たまたま】にするべきか悩んだが、かなり高価なもんで半分づつにするひーさんの意見も入れて、大きさバラバラなのだが糖度20もあったというお徳用を発注した。


Photo_39
いやいや、そのキンカンやありませんて(ー_ー)!!

来週には届くであろうキンカンを想うと、懐かしさと期待で小夏ねーやんのように口いっぱいにドヒャーっとよだれが溢れるのざっぴであります。

 

|

« 第2回BDミニアジ | トップページ | インフルエンザときんかん »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。金柑、リンゴリラRも大好きです。よく近所の庭先になってるのを目にします。(目にするだけでとってたべてまへんで~)
数ある柑橘系の果物で皮をメインに食べるのは金柑ぐらいですよね~皮に栄養があるんですよね~

投稿: リンゴリラR | 2007年2月24日 (土) 22時49分

金柑、最近みかけません。
こちらでは、かなりの高価なものですね。
いいな。
届くんですね。
ちょっとほろ苦くて甘い金柑、楽しみですね。

投稿: koba-koba | 2007年2月25日 (日) 00時12分

キンカン塗って♪〜『また塗って』→どこに塗ってるの〜!?(笑)今回もめちゃカワイイ絵ですね(^^)ななママと『カワイイ〜っ』って同時に言っちゃいました。
金柑、ウチの裏庭?に生えててショボイ実がなりますがいつも実も取らずに放置プレイです(^_^;)

投稿: ななパパ | 2007年2月25日 (日) 16時49分

@リンゴリラRさんへ
昔はよく食べたような気がするんですけど、最近果物やさんでもあまり見かけませんねえ。
このキンカン【たまたま】は丸ごと食べておいしいのやそうです(*^^)v
とっても楽しみなんですけど、またアップしますがちょとした事情で実はまだお目にかかっておりません。
試食もまだなんどすぅ(T_T)/~~~

投稿: のざっぴ | 2007年2月27日 (火) 21時10分

@koba-kobaさんへ
いや~こちらもかなり高価なもんですよ。
なので、お徳用(^^ゞ
昔のものと比べると品種改良で糖度も上がって、おいしくなっているらしいのです。
また食べてみてお知らせしますね!(^^)!

投稿: のざっぴ | 2007年2月27日 (火) 21時13分

@ななパパさんへ
ええっ、いいですなあ~お庭にきんかんの木があるなんて・・・
野鳥のご馳走になっているのやね!(^^)!
『また塗って~♪』・・・・シモネタかよ!!!
わっはっは・・・かわいいのでお許しをm(__)m

『コギちゃんの絵ならなんでもええと思ってるんでっせ~』小夏

投稿: のざっぴ | 2007年2月27日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/14021000

この記事へのトラックバック一覧です: キンカン:

« 第2回BDミニアジ | トップページ | インフルエンザときんかん »