« コース練習会 | トップページ | 第2回BDミニアジ »

2007年2月15日 (木)

ハンドルネームについて

 のざっぴ )がおばちゃんのハンドルネームであります。
本名ではありません。『そんな奴おらへんやろ(ー_ー)!!』
その昔、職場の後輩が本名をもじってつけたおばちゃんのニックネームをそのまま使っている。
ワンコ繋がりの友人は、かなり仲良くなってもハンドルネームか○○ちゃんのお母さん等と呼び、本名は意外に知らなかったりする。
本名を知ってくれている数少ないお友達も『のざっぴさん』と呼び、おばちゃんも『ハイハイ』と答える。
しかし、この(のざっぴ)というハンドルネーム、どうにもあらたまったコメントを書くときにはなんだかふざけた感があり、名乗るのを躊躇してしまうことに気づいた。
例えば、○○ちゃんが虹の橋を渡りました。。。などのコメントは最たるものであります。
どうやら、(ぴ)という破裂音が原因であると思われる。
(のざっぴ)(のざっぷ)(のざっぺ)どれをとってもまじめなコメントには書きにくい。
まあ、あんまりまじめなコメントもありませんが・・・・(^^ゞ
ウンコのことを(うんぴー)とか、嘔吐のことを(げろっぴ)などと言うようにである。

複数のハンドルネームを持てばいいのだけれど、(のざっぴ)が定着しているし、こなつ母さんはすでに存在している^m^。
本名をもじるなら、やっぱり()がついた方が判りやすい。
おばちゃんのイメージにあったもうひとつのハンドルネームを思案中の今日この頃です。
どこかで(野ばら)とか(野菊)とか見つけたら、のざっぴだと思ってください(*^_^*)

Photo_36

『すいませんね、おばちゃん曰くイメージにぴったりやそうですわ(ーー;),どっちにしてもふざけてるし』小夏

|

« コース練習会 | トップページ | 第2回BDミニアジ »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

コメント入力してたら『湾岸の薔薇』と変換された。・・・めっちゃカッコイイ!!気がするのはオイラが車バカだからでしょうか(笑)スポーツカー乗りには『湾岸』は特別な響きがありますんで(^^)
それにしても『うんぴー』『げろっぴー』・・・のざっぴさん、例えが・・・あの~。もっと他の物がよろしいんじゃないでしょうか~(爆!!!)

投稿: ななパパ | 2007年2月17日 (土) 18時19分

@ななパパさんへ
カッコイイ??
やった、これにしよかな~
やっぱ、上に(湾岸)とつけるとかっこよくなるわね^m^
苗字つきも珍しいし(*^^)v
『野ブタ』とか言われそうな気もする・・・(ー_ー)!!
湾岸の(薔薇)はカッチョイイけど、湾岸の(菊)じゃスポーツカー乗りとしてはどうもね・・・・(~_~メ)

投稿: のざっぴ | 2007年2月19日 (月) 06時50分

なんちゅー日記。
やっぱりのざっぴさん目の付け所が違うわー。
文章といい、題材といい全部読みたくなりますモン。
僕は「のざっぴ」のHN大好きです。
全然問題ないと思いますよ。
なんで「のざっぴ」って思ったこともありますが、僕の予想通りで謎も解けました。

いつもながら笑いを提供していただけてありがとうございま~す。
え?そんな気は無いって?(笑)


投稿: ブランパパ | 2007年2月19日 (月) 21時54分

@ブランパパさんへ
え、そう?
真面目なコメントに『のざっぴ』でもOK?
いやいやよかったよ~
いまさら変えるってのもね・・・・(^^ゞ
でも折角やからたまには使ってみようかな、苗字つきで(笑)

後から自分で読んでも『なんちゅー日記や』と思うことあります(ー_ー)!!

ブランパパ、先日はミニアジ実況&解説とお疲れ様でした。
お陰で、楽しさ倍増でございました~(^^)/

投稿: のざっぴ | 2007年2月20日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/13908146

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルネームについて:

« コース練習会 | トップページ | 第2回BDミニアジ »