« キンカン | トップページ | 病み上がりOPDES »

2007年2月27日 (火)

インフルエンザときんかん

Photo_60 

日曜日の夜から熱が下がらず食欲も無く胃が痛む、咳が出る(ーー;)
市販の風邪薬を呑むがよくならない。
近所のクリニックへいったのが本日の9:00、今の時期ほとんど同じ症状の人ばかりが順番待ち。
診断結果、インフルエンザA型 (T_T)/~~~
隔離室でビタミンの点滴をして、本日まさにニュースとなっているタミフルが処方された。
( 服用するとこんな副作用がでる可能性があります。)と書かれた注意書き付きだ。
本日これを呑むのはかなり勇気がいる。
呑まなければ治らない訳ではないし、しんどいけどどこへも出ずに我慢すれば治るのだけど・・・。
熱が下がって2日位は人にうつす可能性があるので仕事は休んでくださいとのこと。
勇気を出してタミフル呑んで、夕方には熱も下がった。

同僚のひーさんが今日届いたきんかんの画像を送ってくれた。
きんかんって、咽にいいのよね~~
でも食べられない(ーー;)
きんかん食べるのは今週末くらいになりそうであります。

|

« キンカン | トップページ | 病み上がりOPDES »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

のざっぴさん大丈夫ですか?インフルはつらいですよね。
リンゴリラRも20歳のときインフルで1週間寝込みました。それ以来は一度もかかっておりません。
インフルエンザのときに市販の風邪薬は御法度ですよ。この前TVでよけいに悪くなったケースを紹介してまして最悪は死にいたるかもって・・(おおげさ)
とにかく節々が痛く、高熱が出たときはすぐに内科に行きましょう。タミフルも怖い薬ですよね。それにしても厚生労働省の対応はいったいなんなんでしょうね?注意書きをかけばいいってことなんですかね?

3/4はOPDESですね。頑張ってきてください。リンもこの日からアジ練復活の予定です。たぶんBDのアジ練は少なそうなんでゆっくりじっくり楽しみます。

投稿: リンゴリラR | 2007年2月28日 (水) 12時08分

あれれ~???
先ほど書いたコメント・・何処行ったんだろう。。。

インフルエンザにかかっちゃいましたか~流行ものに敏感!??
私も一昨年、B型を頂きまして・・・しんどかったのを思い出しました。
その時、タミフル飲んだか?否かは覚えておりませんが。。。
これだけニュースで流れていると飲むの勇気が要りますよね。
でも・・・ある程度の年齢の子までみたいですよね~??
私たちの歳の人には副作用も聞いてないですが・・・
私と一緒にするなー!!って??(≧≦) ゴメンヨー(爆)

元気な時は目が腐るほど寝たいー!!と思うけれど。。。
どうですか?眠れてます??

おっちゃんには移ってないですか?
家族で一周しないことを祈ります。

ちなみに我が家の父さんは・・・「要らん!!」って、
貰ってくれませんでした~あははっ!

とにかく、ゆっくり休養してくださいませね(^o^)

投稿: ニナパニかあさん | 2007年2月28日 (水) 13時44分

巷で話題のインフルエンザにタミフルのセット…いらない流行の最先端ですね(汗)早く無事に良くなるのをお祈りしてます(^_^;)
オイラもうがいしてしっかり食べて早寝して風邪から自衛しなければ(゚_゚

投稿: ななパパ | 2007年2月28日 (水) 19時34分

@リンゴリラRさんへ
ご心配頂きありがとうございます。
熱は下がりましたが下がって2日は人と接触しないほうがよいのだそうで・・・丸3日寝ましたね~よう寝られるもんです(^^ゞ
注意書きにはかなり怖いことが(重大な副作用)として何項目もかいてありましたね。
特効薬なので子供が熱で苦しんでいたら親としては悩むだろうね・・・

リン母ちゃん復活ですね!
アジ練のときはR父ちゃんが子守・・・ですかね^m^
暖かくなるし、楽しみですね~


投稿: のざっぴ | 2007年2月28日 (水) 22時19分

@ニナパニ母さんへ
どこいっちゃったんでしょ~
コメントありがとう。
副作用ね、異常行動以外にも急性腎不全とか何項目も怖いこと書いてあるんですってば・・・歳、関係なくね(ーー;)
寝る寝る、なんぼでも寝られます。
寝すぎて腰痛い(T_T)/~~~
食欲無くてほとんど食べてないに等しいのに、今日体重量ったらなんと全然変わらず・・・2日や3日絶食したところで体重は変わらないのだということがよく分かりました。

インフルエンザなど貰って頂いても・・・・
おっちゃんいま一番忙しい時期ですのでね~
家のなかでひたすらマスクの生活です(ー_ー)!!

投稿: のざっぴ | 2007年2月28日 (水) 22時37分

@ななパパさんへ
ええ、流行に敏感なもんで(^^ゞ
タミフルも1日呑んだだけで熱は下がりました。
しっかり食べて・・・ケーキとかはあまり食べ過ぎないようにね^m^
ななパパもお気をつけ下され~

投稿: のざっぴ | 2007年2月28日 (水) 22時45分

インフルエンザですか。
だいぶ良くなったようで、熱があったりすると辛いですものね。
タミフルってやっぱり効くんですね。
それだけ怖いと言うことかな?
3日間も食べなかったら、ふらふらだったでしょう。
それでも、体重減らなかったんですか?
これからは、少し滋養のあるものをとって、体力をつけなくてはね。

投稿: アンまろ(元koba-koba) | 2007年3月 1日 (木) 12時53分

@アンまろさんへ
ありゃりゃ、和菓子みたいでおいしそうなハンドルネームになりましたね~!(^^)!
熱はタミフルのんだらすぐ下がりました。
太ってもいいので滋養のあるものを誰かご馳走してくだされm(__)m
アンまろさんが近くにお住まいだったら美味しい物つくってくれそうだわ~(*^。^*)

投稿: のざっぴ | 2007年3月 1日 (木) 22時10分

インフルエンザにかかってたのですか?私も体調崩してて
PCも仕事以外してなかったの、今見てびっくり。
昨日お会いした時に、ちょっと痩せはった??って思ったのですが・・
インフルエンザしんどかったですね。
ドラハ寒くなかったので、助かりましたね
寒暖が激しいみたいなので、お互い体調に気をつけましょう

投稿: マロン」ママ | 2007年3月 5日 (月) 15時59分

@マロンママさんへ
めちゃ遅resですみませんm(__)m
ご心配頂きありがとうございます。
ドラハ楽しかったですね~
病み付きになりそうでしょ(^^)v
ちょっと痩せました?(うひょ・・・)
というよりヤツれたってかんじですね。
発症してからかれこれ10日になるのに、まだすっきりしません。
歳とともに治りも遅くなってきました。
完全復活!!!でまた河川敷に登場しますので、また遊んでやってください。
マロンママもお気をつけ下さい。

投稿: のざっぴ | 2007年3月 7日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/14070742

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザときんかん:

« キンカン | トップページ | 病み上がりOPDES »