« 海ふれ快晴 | トップページ | ウエイティングその後 »

2007年3月21日 (水)

BIGDOG第20回記念杯

2007321bd_010
完走犬記念撮影


本当は参加したくなかったおばちゃんでした。
小夏ねーやん、カミングは気分次第でテンション高けりゃなんとかなる。
しかし、ハイジャンプもいつも跳んでるアジリティのバーより少し高いくらい、ロングジャンプもアジリティのコース途中に出てくる障害くらいしか跳べるとは思えない。
ウエイティングも、前2回挑戦でどちらも一次予選で敗退(泣)
(訓練教室ではフツーに待てるんですけどね・・・)
毎日の散歩のときに練習を積んできたおっちゃんと文太に押し切られて、しぶしぶ参加した次第です。

カミング
(小夏)
始まる前の練習ではけっこういいテンションで走ってきたが、本番テンションは落ちに落ち、途中で地面くんくん。
所長『なんでハードル無いねんってか?』
(文太)
5秒台だったので、ぶんさんにとってはいい出来だったのではないでしょか。

ジャンプ
ハイジャンプもロングジャンプも文太のほうが上。(どっちにしても大したことありません)

2007321bd_007
文太のハイジャンプ、これは失敗の巻

ウエイティング
小夏ねーやん3度目の挑戦にして初めて一次予選突破\(^o^)/
おばちゃん、もうこれで大満足。
ぶんさんは危なげなく突破した。
2次予選は伏せ待てで指導手は後ろ向き10分、小夏と文太並んで完走。
『やった~』振り向くと、ぶんさんぽかぽかひだまりで惰眠を貪る猫のようでありました。

本戦、ベスト16になるまで座れ待て。
文太は途中伏せてしまったらしく(よっぽど眠たかったようであります)ここで敗退。

なんと小夏ねーやん誰も期待していない中、こっそりとベスト16に・・・そして本戦トーナメント、運も手伝ってするするっとベスト4になっておったのです(驚)
『よくぞここまで・・・』所長、『ダークホースや』、『こんなところに小夏が・・・』、皆様に暖かい激励のメッセージを頂きました(^^ゞ

小夏、文太そろって初めてのウエイト完走。
しかも小夏ねーやんは前回総合優勝のぽてとちゃんと一緒に3位を頂きました。


本日の収穫
お二人完走で表彰状2、メダル2、BIGDOGの非売品ステッカー2、小夏ウエイト3位の表彰状1、しんしあ母さんにもらった文旦1(*^^)v

2007321bd_013


2007321bd_002_1
文太と文旦『ボクのんやで』

駐車場で荷物を片付けている間も『早よせ~ワンワン!まだか~わんわん!』、『待て』のコマンドも聞く耳持たず・・・・これでウエイティング3位とはチャンチャラ可笑しいぜ
(ーー;)
これってどうよ小夏ねーやん。

この次はまた予選敗退っちゅーことか~
『人生一発勝負やで!』小夏

※ウエイティングで気づいたこと
『伏せやで~』『待てやで~』の大阪弁のコマンドが飛び交っておりました^m^

|

« 海ふれ快晴 | トップページ | ウエイティングその後 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

「訓練」カテゴリの記事

コメント

のざっぴさん、しぶしぶ行ったけど収穫大きかったね~!
ぶんは教室でも待てる男だからやると思ってたけど、小夏もがんばったね~おめでとう(^^)/~~
できるかできないかは行ってみなけりゃわからない??ってか^^
↑のハイジャンプのぶん、「失敗の巻き」でもかっこいい~☆

おっちゃんものざっぴさんもホクホク顔で帰ったに違いないよね(^m^)

投稿: maron | 2007年3月21日 (水) 23時18分

@maronままへ
おうおう、収穫大じゃよ(*^^)v
ありがと~
maronもBD杯完走犬やし、これで並んだぜ!
2次予選完走で振り向いたとき、ぶんの寝姿見たときにゃコケそうになったよ^m^
動いてないのでいいのだということでした。
こんな文太好き?

投稿: のざっぴ | 2007年3月21日 (水) 23時48分

おはようございます。
小夏ねーやん、ぶんさんのマテの完走、小夏ねーやんのマテ3位お見事です。すばらしい~~。ぶんさん、めっちゃ成長しましたね。なんかうれしいです。やっぱやればできる男なんですね。大阪弁のコマンド、まねさせてもらいます。リン、Rはマテはまず無理と思うので、ジャンプで1,2フィニッシュを目指します。やうかもいてるのでどのこでいくか悩みます。
お疲れ様でした。

投稿: リンゴリラR | 2007年3月22日 (木) 07時49分

こなぶんちゃん揃ってウェイティング完走、小夏ちゃんの3位おめでとうございます(^^)
昨日はギリギリ小夏ちゃんのトーナメント戦に間に合って観戦することができましたがかっこよかったな〜( ̄ー ̄)ななもいつかはあの場所に立てるようになるかなぁ。
終了後の駐車場でオイラにもワンワン声が聞こえてましたよ〜(^^)元気があってよろしい!!ですね!

投稿: ななパパ | 2007年3月22日 (木) 18時53分

のざっぴさ~ん!!
昨日は声をかけて頂きましてありがとうございました!
お天気にも恵まれて楽しい大会になりましたね!

小夏ちゃんのウエイト、素晴らしい!!
我が家は毎回!?10分休止で精一杯!!
ベスト16に残るのが夢で~す!
70頭以上ものワンコが怪我なく、トラブルなく過ごせたBD杯はやっぱり凄いですよね♪
我が家も刺激いっぱいでと~っても楽しめました!!
またぜひぜひお会いしましょうね!

投稿: ありすまま | 2007年3月22日 (木) 20時16分

@リンゴリラRさんへ
ありがとうございますm(__)m
ぶんですか~?
成長ね・・・体と尻尾は長くなりましたが^m^
『待て』と言われりゃ寝てでも待つ男です(爆)
リンちゃんとRくんの子供だったら、どの子もジャンプ殿堂入りするんじゃないですか?
楽しみ山盛りでいいな~

投稿: のざっぴ | 2007年3月22日 (木) 22時12分

@ななパパさんへ
昨日は久しぶりにななちゃんとも逢えてうれしかったです。
相変わらずななちんはお嬢様でしたわ~
ウエイティングのこと。
ありがとうございますm(__)m
ほんまかいな!って皆さん思われたことでありましょう(^_^;)
のざっぴが一番びっくりしてますねん。
駐車場であんなに吠えまくってるワンコさんは他にはおりませんでしたよね~(オハズカシイ)
ななちんも次回は是非参加しましょう!!
できてもできなくてもBD杯は楽しいよ~

投稿: のざっぴ | 2007年3月22日 (木) 22時24分

@ありすままさんへ
昨日は楽しかったですね~
マリリンちゃんのカミングすばらしかったです。
さすがボーダーですね(憧)
勢い余って立ち上がってしまったのがまた可愛かったよ~
太陽くんも走りそうだ(*^^)v
BDフライボールチームも優勝しましたね!

投稿: のざっぴ | 2007年3月22日 (木) 22時52分

こんばんは~BD杯おつかれさまでした~
文ちゃんもこなつちゃんも頑張ってましたね(^_^)v
大阪弁の待ての風景もおもしろかった・・(T▽T)アハハ!

大穴!?のマロンちゃんの快挙のBD杯でしたね~笑
でも・・・毎回楽しいですね~(^_^)v

何枚かお写真あるんですが、メール教えていただけませんか?
お2人の笑顔のツーショット!(^_-)-☆

投稿: ココアママ」 | 2007年3月22日 (木) 23時00分

@ココアママさんへ
お疲れ様でした。
トイプーさんたちみんな頑張ってましたね~
前回のココアさんに続いて今回のマロンちゃん、すばらしかったです。
写真の件うれしいでーす!ありがとうございます。
『文太と文旦』の画像の右側に(メール送信)があります。
よろしくおねがいします。

投稿: のざっぴ | 2007年3月22日 (木) 23時49分

待てる女はかっこよかったぞ~
ですと16の戦いは見ごたえがありました。
え?あの戦いを見てない?
そりゃ一生の不覚ですぜ!旦那!(笑)

文太君も完走おめでとう!
でもね。ねーちゃんはすごいんだぞー

BDの結果発表には腹抱えて笑わせていただきました。
がんばったのはどっち?

投稿: ブランパパ | 2007年3月23日 (金) 22時55分

@ブランパパさんへ
だってええ~(ー_ー)!!
ぽてとちゃんとかワンコさんの名前に並んでおばちゃんの名前とそのあとに(コーギー)って・・・・
たしかに足は短いし、がんばって待ちましたがね^m^

そーなんですよ、ハンドラーは遠くの茂みに隠れていたので小夏ねーやんがどのように頑張っていたのか見れてないのですよ。
ベスト16でトーナメントのとき誰との一騎打ちなのかもわかっておらず、『小夏ちゃーん、戻って下さーい!』と呼ばれたとき『は~やっぱりここまでか・・・(ーー;)』と勝ち残ったのだと言われるまで気づかなかったのですからね。
ま、一発勝負が信条のねーやんですからこれが見納めやったかもしれません(*^^)v

ブランパパ、石原先生にステッカー取られないように丸い土俵で『てっぽう』のけいこしといたほうが・・・^m^

投稿: のざっぴ | 2007年3月24日 (土) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/14340152

この記事へのトラックバック一覧です: BIGDOG第20回記念杯:

« 海ふれ快晴 | トップページ | ウエイティングその後 »