« 競走馬 | トップページ | 伊勢志摩へ・復路 »

2007年4月30日 (月)

伊勢志摩へ

休日に家にいるとうるさくてご近所迷惑なので、おっちゃんとおばちゃんは奴らを連れてどっかへ出かけねばならない。
で・・・今回は一泊で伊勢志摩方面へ。
ホテルの空きが30日のみ、おばちゃんはカレンダー通りのGWなので無理を言って1日に有給休暇をもらった。

五月晴れの西名阪、伊勢自動車道は意外に空いており、途中何度も休憩したにもかかわらず、4時間弱でお伊勢さんに到着。
五十鈴川河川敷の臨時駐車場は、まだ車の数も少なく美しい流れに沿って広々したドッグラン(んな訳ないか(^^ゞ)が広がっていた。
一生に一度はお伊勢参り・・・おばちゃんはもう2回も行ってるので今回は橋は渡らずリードつきでOKのおかげ横丁へ。

200743051_006

200743051_023

手焼きせんべいを買い食いしたり、伊勢木綿の店をのぞいたりして帰りにはおいしそうなお弁当を買って五十鈴川河川敷へ戻った。

ほんの1時間ほどの間に、広い広い河川敷は車で埋まっておりました(ーー;)


しばらく歩いて、川の側に気持ちのいい場所を見つけてお昼ごはん。


200743051_007 200743051_008

散らし寿司と貝柱の天むす (美味)

200743051_012_1
昼食後ちょこっと川遊び。
鏡のような五十鈴川です。













200743051_018_2
お伊勢さんを出発して、鳥羽湾めぐりとイルカ島へ。
鳥羽湾めぐりはケージに入っていれば乗せてくれる。
イルカ島では遊歩道で島を一巡り。
『春の海のたりのたりかな』で船酔いもせずねーやんも吠えたりすることもなく無事遊覧を終えた。



200743051_019_1

本日のお宿
鳥羽わんわんパラダイスホテル

200743051_035_1


チェックインして、プールで今年初泳ぎ
今日は暑かったので気持ちよさそうだった。

⇒ 翌日へ続く (^^)/

|

« 競走馬 | トップページ | 伊勢志摩へ・復路 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あ!のざっぴ家もワンコ達とお出かけですね。
うちも犬連れ旅行しましたよ。
伊勢志摩へいったんですね。
私は小学校の頃、愛知県に住んでいて、修学旅行は伊勢志摩でいた。
なつかしいです。
鳥羽わんわんパラダイスホテルはとっても大きいホテルですね。
プールもあって、ワンコの施設が多くていいですね。
こんな素敵なホテルに泊まれていいな~。

投稿: アンまろ | 2007年5月 3日 (木) 23時35分

@アンまろさんへ
はやくから予定して計画的に行けばいいんですけど、いつも直前に思いついて出かけるもので、あとからああすればよかったここへ行けばよかったとザンネンな思いをします。
愛知県に住んでおられたんですね、わたしは大阪育ちなんですが小学校の修学旅行は伊勢志摩でした。
夫婦岩も雨で行かなかったんですが小学生の目線とはたぶん違ってみたことだろうと思います。
ワンコ連れで北海道旅行が今のところの夢で~す!
そのときはお蕎麦も食べに行きたい\(^o^)/

投稿: のざっぴ | 2007年5月 4日 (金) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/14930524

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢志摩へ:

« 競走馬 | トップページ | 伊勢志摩へ・復路 »