« 伊勢志摩へ | トップページ | 曳けません(ー_ー)!! »

2007年5月 1日 (火)

伊勢志摩へ・復路

『朝からまとまった雨になります。』の予報が大当たり。
鳥羽水族館へ寄って帰ろうと思って、観光案内の電話番号をナビに登録して出発したら、まちがえて『二見シーパラダイス』へ着いた(^^ゞ
有名なあっかんベーをするミナミゾウアザラシがいるところです。
『ボールを投げてくれえ~』と鼻先でボールを持ってくる人懐こいイルカがかわいい。

思わず『ぐ~!!!イルカのフライボールや』

かなりの雨なので、どこへも寄らずに帰ることにする。

200743051_013

前の車がやっと見えるくらいの大雨。
名阪国道の関を入ってすぐのところで事故渋滞。
500m程のところで事故現場を通った。
トラックが1車線をふさぐように横転。
その先に右半分がべこべこになった軽自動車が止まっていた。
たぶんこの大雨で前を行く軽を避けきれずにスリップしたというかんじであった。
トラックの運転手と思しき男性と軽の運転手と思われる年配の男性が雨の中警察の調べをうけていた。
年配の男性はシーズーを抱いており、みんな濡れそぼって辛さ倍増であります。
怪我人はいなかったのか不明ですが、こちらも改めて気を引き締めたことでした。


200743051_003_2
途中どんどん天気は回復して針インターの道の駅『針テラス』で休憩する。
ここまでの道中、大雨でもありずっとケージにはいったままのこなぶん、やっとご休憩\(^o^)/
ホテルで一緒だったミニチュアダックスさんと偶然また遇った。
テレビでも紹介されたという有名なここの『焼きポン栗』がおいしいとの情報をもらい、買いに行く。
ポン菓子を作る圧力釜でつくるのだと・・・
焼きたてはもちろんおいしいのだが、冷めてもレンジで温めるとほこほこになるということでした。

大阪へ着いたころには晴れて5月の薫風が気持ちよかった。
おつかれさま~\(^o^)/

|

« 伊勢志摩へ | トップページ | 曳けません(ー_ー)!! »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/14942964

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢志摩へ・復路:

« 伊勢志摩へ | トップページ | 曳けません(ー_ー)!! »