« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

バナーイラスト

5月の『鯉のぼりとこなぶん』、明日から6月だというのに6月のバナーイラストが浮かばなかった。
6月といえばやっぱり『あじさい』、何度も描いてはみるもののどうもあじさいに見えない。
やっと好きな色のあじさいがちょいそれらしく描けたのでリニュアルしてみた。
6月はこれでいってみよ~\(^o^)/

5月バナー 『鯉のぼりとこなぶん』

Web_1  Web_3

6月バナー『あじさいとこなぶん』

 カエルも居ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

プロ写真

Img_0002_4
鳥羽わんパラ、夕食後のゲームでねーやんが高速スワレ&フセでゲットした【チップス賞】
プロ写真屋さんが撮ってくれた写真が送られてきた。
新しいプリンターでスキャナーを使って取り込んでみた。
さすがプロ、ワンコの写真を毎日撮っているからいい表情を引き出すのが上手いわ~。
褒め殺し!(^^)!
どこのお嬢とお坊ちゃんでしょか(*^^)v

200743051_042

200743051_041_1   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

傘がない・・・

Photo_79 今日は朝からかなりまとまった量の雨が降りました。
いよいよ雨の季節だわ~

仕事の帰り、電車で本を読んでいたら寝てしまった。
これ、かなりみっともない(ー_ー)!!
でも気持ちいいのだ(*^_^*)。

気が付くと買い物しなければならないのにスーパーのある駅を乗り越している。
次の駅で慌てて飛び降り気づくとこんどは傘がない。
『あ~、またやってもた・・・』
まだ雨は結構降り続い ている。
仕方が無いのでその駅の小さいほうのスーパーで買い物、ついでに安い傘も買った。
昔、電車に忘れた傘を忘れ物センターへ引き取りに行って、その帰りにまた忘れた経験があるので(哀)それ以来高い傘を買うことはない(ーー;)
スーパーを出たら、あれだけ降っていた雨は止み陽さえ差している。。。。
とことんまぬけなことになってしまった(ーー;)

今年の梅雨時いったい何本の傘が新しくなるのでありましょうか。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

ドギーズパーク顛末

5月19日(土)滋賀県ダイヤモンドドギーズパークで開催された『2007 USDAA ワールドチャンピオンシップ日本代表選考会』を兼ねた競技会に参加した。
もちろん我ペアは選考会とは全く関係ありません。(当たり前やん)

034

《19日(土)前夜祭で2006年度A-1 OPDESアジリティーアワードでSPミニ3位表彰しますので参加してください。》
これがなければ今の小夏のテンションで競技に参加することはなかったと思う。
今年になってからというもの以前の小夏に戻ってしまったようで、どうやっても集中力が戻ってこない。
いろんな意味で多分にハンドラーの力不足であると思われるが(-_-;)。

天気も回復して爽やかなドギーズパーク、香港ケンネルクラブの方々やアメリカ人のジャッジもおられ、関東や九州からはるばる参加されている人たち犬たちに圧倒された。
そんな中、のざっぴとねーやんは案の定JP2,AG2共に拒絶1、そして大量のタイム減点を取られた(ーー;)。
午前中で予定終了の私たちは、夕刻からの前夜祭まで迫力のスティープルチェイスを観戦して過ごすことになった。

030
031

パスタちゃんはトトパス父さんともトトパス母さんともすばらしい集中力で走り抜け、ごまんちゃんも表彰台に乗ったのでした。


そして7時よりホテル宴会場にて前夜祭。
こんなことは間違っても一生ないことだと、なにも分からないまま参加しましたが、おなじ席の方々がされているお話もまるでレベルの違う世界のようで少々いたたまれなくなっておりました。
宴もたけなわのころ表彰式となった。
SPミニは対象者が少ないのと2006年度はどういう訳か小夏がよく走ってくれたので戴けることになったのだと思う。
SPミニ、ミニ、ミディアム、スタンダード、ラージとそれぞれ1位から3位まで舞台で表彰される。

SPミニの3位からなので1番に呼ばれた。
『誰?』という空気のなか、唯一知ってもらっているアポママとアールママのグループから盛大に盛り上げてもらって、救われました。ありがとう<m(__)m>
レベルの高いところにいる人達の中で、前夜祭などに参加しなければよかったと後悔していたが、今になってみれば小夏も頑張って走ったのだという証でもあるこの鏡の楯を貰ってきてよかったと思っている。


思い出したように時々ハイテンションで走ってくれるねーやんと、これからも楽しくフィールドを走れるだけでおばちゃんは満足なのだよ

9時にお開きとなってのざっぴ一行はまた2時間あまりかけて、我が家へと帰ったのであります。
往復運転のおっちゃんお疲れ様でした。

003_1

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

転倒と薄情なねーやん

Photo_76

朝、ねーやんとおばちゃんは片道15分くらいのところにある広~い駐車場へ走りに行く。
ここはイベントなどの時に使われる臨時の駐車場なので平日の早朝は誰もいない。
ボールを投げてみたり、コーンがちょうどいい具合に並べて置かれてあったりするのでスラロームのようにしておばちゃんの横を走らせたりするのだ。
今朝もねーやんと『さ、ちょっと走りまっせ~』とスタートして、ほんの5mくらいのところで一部コンクリートが残っている上に砂が載っておりスニーカーの底が滑った。
以前、自転車で転倒したときと一緒だ、地面がスローモーションで近づいてくる。
それほどスピードが出ていたわけでもないので、軽く転んだ程度なのだが左手のひらと右親指を擦りむいた。
親指のほうは血が吹き出たのでそれを見て突然痛くなってきた(T_T)
やっと立ち上がってねーやんを見るとまたコケそうになった。
いつもおやつを入れているポシェットに鼻を突っ込んでおるではないの(怒)
『小夏~ぅ、おばちゃん痛いようー』と言うてみた。
一度顔を挙げ『あ、そう』と言ってまた鼻を突っ込む。。。。。
○リビアの泉で以前やらせのレッテルを貼られた実験
散歩中に飼い主が悶絶して倒れたとき犬はどうするか、たしか雑種100頭を調査。
飼い主悶絶をいいことにポケットに入ったジャーキーをそっと抜き出して食べるコがいたが、ねーやんはきっとあれやな・・・・が大当たりである。
薄情な奴や(ー_ー)!!
回し蹴り一発!

こんなときコンビニがあるととっても助かる(*^^)v
トイレで手の泥を落とさせてもらい、バンソウコウと野菜ジュースを買った。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

カレンダー

Photo_75   

お題 : 『カレンダー』

犬こよみ めくり忘れが コギ写真

詠み人 : のざっぴ

1ヶ月毎の犬カレンダー、12犬種の画像入り。
3月をめくり忘れに気づいたときはすでに4月も残り2日、めくってみればかわええコギ写真ではないの(T_T)/~~~

まあ、どの犬種もパピイ写真やしそれぞれかわいいのでありますが・・・

本来ズボラな性格を努力と向上心で(?)人に気づかれないようにしているのだが、やっぱりトホホな性格をこんな時に思い知るおばちゃんでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

懐かしムービー

チョー初心者ねーやんの懐かしムービーをこなつ母さんからもらった。
2004年12月ねーやん3歳にしてOPDESビギナー初挑戦。
ハードルとトンネルだけの簡単なコースなのに2ヶ目のトンネルの入りを外している。
撮影してくれているこなつ父さんの『ああ・・・』が(笑)

うーーむ、今も昔もテンションは変わってないね (ははっ・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

曳けません(ー_ー)!!

Photo_72

BD TRIAL  short course

五月晴れの憲法記念日、BIGDOGのトライアル5種に参加。

種目は
①10m Coming : スタート位置で待たせて10m離れて呼びタイムを競う。
(小夏) 3秒18  (文太) 2秒19

②High Jump : 障害の高さが上がっていき2回失敗で終了。
(小夏) 11段-55cm  (文太) 13段-65cm

③Power  Carry : 重りを載せたソリを20秒以内一定区間引っ張る。
(小夏) 2㎏  (文太)  0

④Slim Bridge : だんだん細くなっていく橋を通り抜ける。
(小夏) 2本  (文太) 2本

⑤St  or Sit Wait : 『立ってマテ』か『座ってマテ』で5m離れて5分。
(小夏) St 5分  (文太) St 5分

ねーやんもぶんさんもまずまずの出来でありましたが、③のPower Carry ねーやんは今までの最高記録5㎏、ぶんさんは一度も1㎏も曳いたことがない。
前でおやつ見せておいでおいでと呼ぶのだが、びくとも動かん(ー_ー)!!
自分の体重より重いソリを曳いているワンコさんもいっぱいいる中で、記録無しって・・・

結果、小夏571p(ミニクラス4位) 文太617p(ミニクラス惜しくも2位)でした!

『お祭りだからね、結果よりみんなとわいわい楽しめるのがBDトライアルなのよ』 by こなぶん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

伊勢志摩へ・復路

『朝からまとまった雨になります。』の予報が大当たり。
鳥羽水族館へ寄って帰ろうと思って、観光案内の電話番号をナビに登録して出発したら、まちがえて『二見シーパラダイス』へ着いた(^^ゞ
有名なあっかんベーをするミナミゾウアザラシがいるところです。
『ボールを投げてくれえ~』と鼻先でボールを持ってくる人懐こいイルカがかわいい。

思わず『ぐ~!!!イルカのフライボールや』

かなりの雨なので、どこへも寄らずに帰ることにする。

200743051_013

前の車がやっと見えるくらいの大雨。
名阪国道の関を入ってすぐのところで事故渋滞。
500m程のところで事故現場を通った。
トラックが1車線をふさぐように横転。
その先に右半分がべこべこになった軽自動車が止まっていた。
たぶんこの大雨で前を行く軽を避けきれずにスリップしたというかんじであった。
トラックの運転手と思しき男性と軽の運転手と思われる年配の男性が雨の中警察の調べをうけていた。
年配の男性はシーズーを抱いており、みんな濡れそぼって辛さ倍増であります。
怪我人はいなかったのか不明ですが、こちらも改めて気を引き締めたことでした。


200743051_003_2
途中どんどん天気は回復して針インターの道の駅『針テラス』で休憩する。
ここまでの道中、大雨でもありずっとケージにはいったままのこなぶん、やっとご休憩\(^o^)/
ホテルで一緒だったミニチュアダックスさんと偶然また遇った。
テレビでも紹介されたという有名なここの『焼きポン栗』がおいしいとの情報をもらい、買いに行く。
ポン菓子を作る圧力釜でつくるのだと・・・
焼きたてはもちろんおいしいのだが、冷めてもレンジで温めるとほこほこになるということでした。

大阪へ着いたころには晴れて5月の薫風が気持ちよかった。
おつかれさま~\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »