« 転倒と薄情なねーやん | トップページ | 傘がない・・・ »

2007年5月21日 (月)

ドギーズパーク顛末

5月19日(土)滋賀県ダイヤモンドドギーズパークで開催された『2007 USDAA ワールドチャンピオンシップ日本代表選考会』を兼ねた競技会に参加した。
もちろん我ペアは選考会とは全く関係ありません。(当たり前やん)

034

《19日(土)前夜祭で2006年度A-1 OPDESアジリティーアワードでSPミニ3位表彰しますので参加してください。》
これがなければ今の小夏のテンションで競技に参加することはなかったと思う。
今年になってからというもの以前の小夏に戻ってしまったようで、どうやっても集中力が戻ってこない。
いろんな意味で多分にハンドラーの力不足であると思われるが(-_-;)。

天気も回復して爽やかなドギーズパーク、香港ケンネルクラブの方々やアメリカ人のジャッジもおられ、関東や九州からはるばる参加されている人たち犬たちに圧倒された。
そんな中、のざっぴとねーやんは案の定JP2,AG2共に拒絶1、そして大量のタイム減点を取られた(ーー;)。
午前中で予定終了の私たちは、夕刻からの前夜祭まで迫力のスティープルチェイスを観戦して過ごすことになった。

030
031

パスタちゃんはトトパス父さんともトトパス母さんともすばらしい集中力で走り抜け、ごまんちゃんも表彰台に乗ったのでした。


そして7時よりホテル宴会場にて前夜祭。
こんなことは間違っても一生ないことだと、なにも分からないまま参加しましたが、おなじ席の方々がされているお話もまるでレベルの違う世界のようで少々いたたまれなくなっておりました。
宴もたけなわのころ表彰式となった。
SPミニは対象者が少ないのと2006年度はどういう訳か小夏がよく走ってくれたので戴けることになったのだと思う。
SPミニ、ミニ、ミディアム、スタンダード、ラージとそれぞれ1位から3位まで舞台で表彰される。

SPミニの3位からなので1番に呼ばれた。
『誰?』という空気のなか、唯一知ってもらっているアポママとアールママのグループから盛大に盛り上げてもらって、救われました。ありがとう<m(__)m>
レベルの高いところにいる人達の中で、前夜祭などに参加しなければよかったと後悔していたが、今になってみれば小夏も頑張って走ったのだという証でもあるこの鏡の楯を貰ってきてよかったと思っている。


思い出したように時々ハイテンションで走ってくれるねーやんと、これからも楽しくフィールドを走れるだけでおばちゃんは満足なのだよ

9時にお開きとなってのざっぴ一行はまた2時間あまりかけて、我が家へと帰ったのであります。
往復運転のおっちゃんお疲れ様でした。

003_1

|

« 転倒と薄情なねーやん | トップページ | 傘がない・・・ »

「アジリティ」カテゴリの記事

コメント

おめでとう~~~~
やっぱり、これは実績からきた結果。
誇れるものですよ~~~
マックもそういうところ目指してがんばりま~~す。
いつも、読み逃げでごめんなさ~~い!!

投稿: マックパパ | 2007年5月22日 (火) 22時36分

小夏ちゃん ノザッピさんおめでとうございますー!
地道に頑張った結果ですねー☆ パーティーにも参加出来るなんて素晴らしいですねー! 
 
 いつもママさんのお絵かきと川柳には凄いと見させていましたー!
 凄い才能ですー♪
 
文太くんもめっちゃ頑張っているし 今年は最高の年になりそうですねー。

投稿: じゅうじゅうママ | 2007年5月22日 (火) 23時52分

@マックパパさんへ
コメント残してくださってありがとうm(__)m
うーーむ実績か~?
楽しく走ろうといつも心がけてはいても、なかなか集中できずにストレスたまるときもあります。でも小夏はもっとストレス感じているのかもしれないと反省する今日この頃です。
マックは速いしマックパパもテニスで鍛えた脚力と運動能力でどんどん上達しそうだわ~
また一緒に楽しみましょうね(^^)/

投稿: のざっぴ | 2007年5月23日 (水) 06時32分

@じゅうじゅうママさんへ
ありがとうございまあ~す(^^)/
地道に・・・・いやあ、悪戦苦闘の日々ですよ(^^ゞ
実力の伴わない賞などもらうのはハズカシイだけです。
きゃ~、イラストと訳わからん川柳を才能などと言うていただいてウレシーいです!
また頑張って描いてみますので感想など聞かせてくださいね!
ムサシくんやりたい放題でも、パパさんもママさんも孫をみるようなニヤニヤ顔が目に浮かびますよ。
1ヶ月後には訓練にはいるとか?
おりこう犬ケンちゃんグレちゃんチャーくんに続いて、こりゃたのしみですねえ(^^)/

投稿: のざっぴ | 2007年5月23日 (水) 06時48分

遅くなりましたが、おめでとうございます~~
かっこいいですね!!
ぱっと写真見たときに、本当にハンドラー「のざっぴ」さんって書いてもらったのか??と思いました
編集うますぎです(笑)
いい記念になりましたね~~~
文太ぱぱも運転お疲れ様でした
きっと今度は文ちゃんで表彰ですよ~~

投稿: マロンママ | 2007年5月23日 (水) 10時27分

遅ればせながら、土曜日はお疲れさまでした。
カラダを張って、タープを押さえてもらってありがトトです。(笑)

あれから温泉に行って、前夜祭が開かれる頃、帰路に着きました。

ステキな楯だわ。おめでとうございます。
やっぱり努力の賜物ですね。わが家も励みにがんばります。
で、のざっぴさんのステキなドレス姿の写真はないの?(笑)

来シーズンもまた楽しく走りましょうね。

投稿: のん太 | 2007年5月23日 (水) 18時14分

ドギーズパークのがアップされてるぅ~☆
すでに話を聞かせてもらってましたが、またまた楽しませていただきました(^^)v
前夜祭でのドレスアップが無かったのは残念!

参加されてる方のレベル・・・犬のレベルも会話のレベルも違う中で「はい、ウチはBD杯に何度も出場しておりますの。おほほほっ・・・」って言ってきて欲しかったなぁ~とか(^m^)
アポママさんとアールママさんとか知ってる方がいててよかったですね^^
じゃなきゃ、緊張度200%くらいで硬直して楯をもらいに行ってたかもですもんね。
小夏ががんばった証はのざっぴさんチの家宝に~♪

パスタちゃんとゴマンちゃんも活躍してきたんですね!

投稿: maron | 2007年5月23日 (水) 18時58分

いよっ!日本3位のハンドラー!

全然恥ずかしくないですよ~

こんな優秀な仲間がいて僕も誇りに思います。

レッドカーペットを歩くのざっぴさん見たかったなぁ。

投稿: ブラッシュパパ | 2007年5月23日 (水) 21時07分

小夏ちゃん&『ハンドラーのざっぴ』さん、カッコイイ!オイラもレッドカーペットを歩くのざっぴさんが見たかった〜!
機会があればアジ大会での競技中の勇姿も見てみたいです(^^)

投稿: ななパパ | 2007年5月24日 (木) 06時14分

@マロンママさんへ
ありがとうございます。
しばらくお会いしませんがお元気ですか?
ええ、確かに楯はかっこいいです(^^)/
わはは・・・編集うまいっしょ?我ながらよくできたと思います(*^^)v
鏡なので室内が写りこみ指紋も白く写ってしまうので撮るの難しかったですよ。
ぶんですか?
なぜだか小夏といっしょで、たまにしかハイテンションになりません。
まだ楽しいところまでいってませんね。。。。
またご一緒できるのを楽しみにしています。

投稿: のざっぴ | 2007年5月24日 (木) 06時36分

@のん太さんへ
お疲れ様でした~
さすが『あいの土山雨が降る』と鈴鹿馬子唄にも唄われていますが、あの突然の大雨にはびっくりしましたね(@_@。
タープに入れていただいてありがとう。
父ちゃんのおかげで飛んでいかずによかったですね~
パスタちゃんは母ちゃんとも父ちゃんとも元気に確実に走ってくれてうらやましい~
そうそうたるペアたちのなかでスティープルチェイスの完走はすばらしかったです。
温泉行きたかった~

ジャージですってば(^_^;)

投稿: のざっぴ | 2007年5月24日 (木) 06時49分

@maronさんへ
わははは・・・・・
そーよね、『BD杯でも3位なんですのよ、おーほっほっほ・・・』
あのね、緊張というより『もう帰りたい』でしたよ(^_^;)
競技でねーやんもうちょっとまともに走ってほしかったけど、たぶんハンドラーがまともに走ってなかったのかもしれません(^^)/
maronも早く皮膚がよくなって気持ちよく走れるようになるといいですね(^^)/

投稿: のざっぴ | 2007年5月24日 (木) 07時06分

のざっぴさん♪小夏ちゃん♪
OPDES年間ポイントランキング第3位獲得!!
おめでとうございま~す(^^)/~~~
我が家は昨年初めて前夜祭に参加したんですが、あれって何の表彰???って感じで、お知り合いの方もほとんど居なかったし、盛りあがりに欠けてたんですが、今年はのざっぴさんの表彰式を楽しみに、アポママとウキウキワクワクしながら盛り上がってました(^^)
クリスタルは、のざっぴさんと小夏ちゃんの努力の証ですね(^^)
本当におめでとうございま~す(^^)/~~~

投稿: アールママ | 2007年5月24日 (木) 09時33分

BDへの書き込みを見て飛んで来ちゃいました♪
すんばらしい成績を残し、すんばらしい盾を頂いて、すんばらしい経験をされましたね♪
本当におめでとう~~~☆
誇れるお仲間に ワタシの低い鼻が高くなってます(^ё^)
いっぱい拍手送っちゃいます
パチパチパチ~~~~☆

投稿: ムジカ | 2007年5月24日 (木) 14時20分

のざっぴさん、こちらでは初めまして♪
クーと小夏の母のクー夏ママです。
ドギーズでは、声をかけてくださってありがと~ございました。(~o~)
とっても嬉しかったですよぉ。

うちの小夏と一緒のお名前の小夏ちゃん♪
いつかお会いしたいなぁ。。。って思っていたのですよぉ。
今回は、小夏ちゃんにはお会い出来なかったけど。。。また来期のOPDESでお会い出来ますよねぇ?
その日を楽しみにしてますねぇ。(^_-)-☆

そして、小夏ちゃんの年間ランキング第3位!おめでと~ございます。\(^o^)/
うちの小夏も来期は頑張って走れるように夏の間に頑張ります。(^_-)-☆

投稿: クー夏ママ | 2007年5月24日 (木) 15時58分

@ブラッシュパパさんへ
や~め~て~く~れ~(^_^;)
ビギナーに戻ってしまったようなねーやんを『なーんや、あれで表彰か』と笑われてしまうでし。。。
でもブラッシュパパ、喜んでくれてうれしいでございます(^^)/
ありがとうございますm(__)m
うーーむ、当日競技でも好成績であれば舞台までレッドカーペットが見えたかもしれんです(*^^)v

投稿: のざっぴ | 2007年5月24日 (木) 22時08分

@ななパパさんへ
どこからレッドカーペットになっちまったんだろう???
だから、ジャージですってば(ー_ー)!!
ななパパ、我ペアなどでなくもっとレベルの高いペアがBDにもいっぱいいますよ~
それよりななちんとやってみませんか~

投稿: のざっぴ | 2007年5月24日 (木) 22時14分

@アールママさんへ
ありがとうございまーすm(__)m
アールママが前夜祭経験者でよかったよ~
いろいろ教えていただいて助かりました、アポママ、アールママご一行がおられなかったらド緊張のみ印象に残ることになったと思います。
せっかく盛り上がってもらってたのにオチもなく終わってしまい、すいません。
一回くらいコケておけばよかったなあ~
アールくんとアールママの相変わらず気合の入ったアジを見せてもらいました。
来シーズン、お会いできるまでねーやんに気合入れときます(^^)/
パパさんにもよろしくお伝え下さい。


投稿: のざっぴ | 2007年5月24日 (木) 22時29分

@ムジカさんへ
いっぱい拍手もらって、ありがとございますm(__)m
これからもムジカさんの上手なハンドリングとクッキーちゃんの確実な(カワイイ)ジャンプをお手本に、楽しく走るのを目標にします(*^^)。
アミカちゃんもパパさんと楽しそうに走ってますね~
『やったー』のハイタッチ練習中です(^^♪
また河川敷で!

投稿: のざっぴ | 2007年5月24日 (木) 22時39分

@クー夏ママさんへ
コメントありがとうございます。
以前からドラハでも『小夏』のアナウンスを聞いては、同じ名前のコギちゃんを注目していました(*^_^*)
ハンドリング上手だわ~といつもこっそり(?)見てましたよ。
ドギーズパークでやっとお声をかけるチャンスがあり、お話できてよかったです。
また、お会いすることもあると思いますがよろしくお願いします。
(小夏って名前のコ、やっぱテンション低い???)(爆)

投稿: のざっぴ | 2007年5月24日 (木) 22時54分

遅くなりましたがおめでとうございます。前夜祭で表彰されるなんて緊張しますよね。服装とかも気になるし。前夜祭はもちろん招待やったんでしょ?ご馳走がいっぱい並んでたことでしょう。いいなあ~~~~

小夏ねーやんとのいい思い出が、またひとつ増えましたね。バンザ~イ

投稿: リンゴリラR | 2007年5月25日 (金) 12時08分

@リンゴリラRさんへ
ありがとうございますm(__)m
だから~、ジャージですってば(ー_ー)!!
招待なんかやありません。
ちゃんと2人分参加費払いましたさ~
それだけ食べたかどうかは???(^^ゞ
リゴリラRさんが表彰のとき、詳しいことはのざっぴにお問い合わせ下さ~い(^^)/~~~

投稿: のざっぴ | 2007年5月25日 (金) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/15159067

この記事へのトラックバック一覧です: ドギーズパーク顛末:

« 転倒と薄情なねーやん | トップページ | 傘がない・・・ »