« カレンダー | トップページ | ドギーズパーク顛末 »

2007年5月15日 (火)

転倒と薄情なねーやん

Photo_76

朝、ねーやんとおばちゃんは片道15分くらいのところにある広~い駐車場へ走りに行く。
ここはイベントなどの時に使われる臨時の駐車場なので平日の早朝は誰もいない。
ボールを投げてみたり、コーンがちょうどいい具合に並べて置かれてあったりするのでスラロームのようにしておばちゃんの横を走らせたりするのだ。
今朝もねーやんと『さ、ちょっと走りまっせ~』とスタートして、ほんの5mくらいのところで一部コンクリートが残っている上に砂が載っておりスニーカーの底が滑った。
以前、自転車で転倒したときと一緒だ、地面がスローモーションで近づいてくる。
それほどスピードが出ていたわけでもないので、軽く転んだ程度なのだが左手のひらと右親指を擦りむいた。
親指のほうは血が吹き出たのでそれを見て突然痛くなってきた(T_T)
やっと立ち上がってねーやんを見るとまたコケそうになった。
いつもおやつを入れているポシェットに鼻を突っ込んでおるではないの(怒)
『小夏~ぅ、おばちゃん痛いようー』と言うてみた。
一度顔を挙げ『あ、そう』と言ってまた鼻を突っ込む。。。。。
○リビアの泉で以前やらせのレッテルを貼られた実験
散歩中に飼い主が悶絶して倒れたとき犬はどうするか、たしか雑種100頭を調査。
飼い主悶絶をいいことにポケットに入ったジャーキーをそっと抜き出して食べるコがいたが、ねーやんはきっとあれやな・・・・が大当たりである。
薄情な奴や(ー_ー)!!
回し蹴り一発!

こんなときコンビニがあるととっても助かる(*^^)v
トイレで手の泥を落とさせてもらい、バンソウコウと野菜ジュースを買った。

|

« カレンダー | トップページ | ドギーズパーク顛末 »

「小夏ねーさんのなんでやねん」カテゴリの記事

コメント

のざっぴさん^^私も通勤前におもっきしコケまして・・・スローモション見ました~なんでなんでしょね。。。その後平然と歩いて出社・・エプロンで隠れてましたが右半身 汚れた1日でした(笑)
お~小夏はん さすがですなぁ@^^@うちのCもおそらくそのくちです!絶対!
でも↑↑のTV番組で飼い主に片足あげてオシッコしていったワンコ見ました~それよかはね(^_-)-☆

投稿: ぽれぽれkyonta | 2007年5月18日 (金) 03時36分

あらら・・・痛そうですねぇ。大丈夫ですか!?
オイラもたまにななちんの目の前でコケたりしますが・・・振り返るとお尻フリフリでニパッ♪と笑っているななちんと目が合います(泣)みんな飼い主には冷たいもんですね。。。

小夏ちゃ~ん、ちょっとは心配してる『フリ』だけでもしないとあかんで~!

投稿: ななパパ | 2007年5月18日 (金) 23時17分

のざっぴさん大丈夫ですか??

いつも身軽なのざっぴさんにしてはちょっとアクシデントですね
おやじもこの前学校に行く娘が忘れ物をしたのでレティーと走って追いかけていったんですが途中で転んでジーパンの膝が破れて血が出て手のひらをすりむきました

娘がいた手前、大丈夫、大丈夫と言ったもののかなりやせ我慢していました^^

その時のレティーは冷淡な横目で見て転んでいるおやじをまだ引っ張ろうとするんです・・・・・

その点一度でも顔を上げてくれた小夏ちゃんの方が心が優しいです

投稿: おやじ | 2007年5月19日 (土) 19時26分

@ぽれぽれkyonta さんへ
ぽれぽれ~な日常でもコケることもあるちゅーことですな^m^
痛いけど平然と・・・わかるわかる(^^)/
『痛い~』『コケてもた~』を一人のときに言えるのはかなり大阪のおばちゃん度高いよ(*^^)v
コケて痛い思いしてるときにオシッコかけられた日にゃ跳び蹴り、回し蹴り、バックドロップ、ねーやん鼻血ブーですよ!

投稿: のざっぴ | 2007年5月21日 (月) 18時59分

@ななパパさんへ
おお、ななちんも冷たいのね~よかった(なんでや)
おかげですっかり傷は癒えましたが、擦過傷のカサブタがまだ残っており、友人に『あ、それかいな(ぶぶっ冷笑)』
蝶よ花よと育てたのにこの仕打ち『ヒドイ、ヒドイわ・・・』
大したことないやろとわかってのことと思わんとやってられへんですよね。。。。。

投稿: のざっぴ | 2007年5月21日 (月) 19時07分

@おやじさんへ
いつも身軽な?いやいや近頃は頭に体がついていってませんねえ(哀)
あはは・・・転んだおやじさんを引っ張りましたか^m^
レティーくんもやるぢゃないのよ!
飼い主に異変があったときの愛犬のリアクションというものをどうやら美しく思い込み過ぎてましたね。

投稿: のざっぴ | 2007年5月21日 (月) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/15108565

この記事へのトラックバック一覧です: 転倒と薄情なねーやん:

« カレンダー | トップページ | ドギーズパーク顛末 »