« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月24日 (日)

ブログネタ

20076_009

ネタ帳が ネタになるほど ネタもなく

ブログを毎日更新されている人ホント尊敬する。
そうそう毎日感動することやどえらい事件も起こる訳もない。
日々の生活でフト考えたことやワンコたちの日常を書けばいいのだけれど、それを文章にするだけでも骨が折れる。
しかも忘れる・・・・

ブログをはじめて3冊目になったネタ帳、通勤電車で、家のトイレで、会社の昼休みに忘れないように書き留める。
会社で余った某石油会社の手帳が持ち歩くのにちょうどよいので3冊目もこれ!
イラストも描いてみるのだ。

Photo_135

とりたてて 書くこともない幸せ 犬ブログ

お友達のブログで、ドキドキするのがワンコの具合が悪く入院したり、怪我をして病院通いしているなどの記事、仲良しのワンコならなおの事であります。
何といって書くこともなく、平々凡々で毎日を暮らしていけるのは小さき幸せなのだ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

ニンテンドー

Photo_134

テレビゲーム、ゲームセンター・・・・
今日まで全く私の人生にはなかったフレーズであります。
『ニンテンドー』がカステラ屋や本屋ではなく、ゲーム機やゲームソフトの会社であることくらいの認識はあるが、まあその程度。

先日BIGDOGで、やる気!パピヨンのしんしあ家あおいちゃんが『これやってみて!』と持ってきたのが漢字ソフトの入った『ニンテンドーDS』。
会社の昼休みに漢字ナンクロをもう何年も続けているおばちゃんは、漢字にはちと自信あり(*^^)v
小学校で習う程度の難易度であったが『最後がちょと難しい』とあおいちゃん。
おばちゃんは『満点じゃ~』と自信満々でまんまと間違えた(^^ゞ
何をどう間違ったかかは恥ずかしくてここには書けません。
あおいちゃん、内緒だじょ。

説明書きを読んだりするのが、この頃老眼がきつくなってきたおばちゃんには少々辛いものがある。
『ニンテンドーDSライト』同僚のひーさん(おばちゃんより10歳上)も買うというので『えいやっ』とご購入。
まずは漢検ソフトを買った。

20076_006

さっそく、家でやってみたが目には悪そうだな。
目が悪くなるか、頭がボケるか究極の選択である。
この次は脳トレか?
脳年齢など怖くて出せないが、なんとかして脳のシワを減らさず顔のシワを減らす努力が必要だ。

もっと英語漬け、常識力トレーニング、料理のレシピ(読み上げてくれるらしい)・・・・
ゲームというよりお勉強だわ。

やってる時間あるのか~おばちゃん。

やっと使い方のコツが解って来て、漢検ただ今5級(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

女王様6歳のひとりごと

Photo_133

本日小夏ねーさん元気で6歳の誕生日を迎えました。

あたし、これからも女王様として君臨するのよ~

女王様だから、寝たいときに寝て走りたいときに走り、いつも美味しい物きれいなものに囲まれてわがまま~に暮らすのよ。

文太の監視も怠らないわ、ベッドに乗ったりあたしのハウスで寝てたり、ごはんの用意をしているおばちゃんにすりすりしたり、おばちゃんと遊んでるときに邪魔なんかしたら、女王様の鉄拳が下るわよ(ー_ー)!!

なんども言うけどあたしは女王様なのよ~
でも誰にもわからない女王の哀しみもあったりするわ・・・・

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

甲斐の国へ2日目

Photo_119

お宿は森の中にあり、爽やかな朝の散歩で啄木鳥をみた。


Photo_111わんパラから車で3分くらい(わんパラから見えていた)のところに『風林火山館』が出現、躑躅ヶ崎城を再現してある。

疾きこと風の如く・・・走ってくれ~
徐かなること林の如く・・・吠えんでくれ~
侵掠すること火の如く・・・なくてよろしい(ー_ー)!!
動かざること山の如し・・・ちょっと落ち着け~

こなぶんにはちょこっと待ってもらって観てきた。



八ヶ岳の山懐にあるスキー場『サンメドウズ』、数年前までは『キッツメドウズ』といって以前おばちゃんが勤めていた会社がオーナーでありました。
4人乗り高速リフトに犬も乗せてくれる。
これで標高1900mまで一気に上れるのだ。
膝の上で暴れたらえらいことになるとこちらが緊張してしまった。
お天気がよければ清里高原、富士山、南アルプスが一望できるはずでありました。
みやまおだまき咲くリフト山上を歩いて、少しだけ高山の雰囲気を味わい下りリフトに乗った(下りのほうが怖い)
リフト下、ここにも広ーいドッグランがあります。


Photo_123
おっちゃんの膝の上で固まる文太くん

Photo_115 

みやまおだまき


Photo_124
標高1900mのこなぶん

Photo_125
山上にて

Photo_126
スキー場のドッグラン

Photo_122

お昼ごはんは、清里の森公園のイタリア料理店『ミロ』でパスタとピザ。
テラスはワンコもOK(*^^)v


北澤美術館~小淵沢I.C横の花パーク『フィオーレ小淵沢』へ
なんとここにもドッグランが・・・・



Photo_128 

ヒマラヤの青いけし

Photo_129

4時小淵沢から帰路についた。
駒ケ岳SAにもドッグランあり、こりゃどこでもドッグランだな(*^^)v

梅雨入り前の爽やか高原を満喫の旅となりました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

甲斐の国へ

大河ドラマで山梨を訪れる人も多かろうと思ったが混雑はさほどでもなかった。

高校のとき山岳部であったおばちゃんは、時々無性に高原やらアルプス方面へ行きたくなる。
ワンコと山旅がおばちゃんの夢なのでウキウキ~(*^_^*)

6月2日(土)朝6:15大阪を出発。
途中黒丸PA,、恵那峡SA、諏訪湖SAで休憩。
12時過ぎに小淵沢到着。
こなぶんは車酔いすることもなく元気~(*^^)v

Pa Pa_1

滋賀県黒丸PAにはドッグランあり、トイレも水のみ場もうんこBOXもある(*^^)v

小淵沢から、まずは三分一湧水にある『そば処三分一』でお昼ご飯。
外のテーブルはワンコいっしょもOK(^^)/
三分一湧水とは八ヶ岳の湧き水で名水百選のひとつ。
武田信玄が下流の3つの村に均等に水を分けようと造らせたものであるとのこと。
天ぷらもりそばをいただき、湧水までこなぶんも一緒に行ってみた。

Photo_97 Photo_98

美しい水が滾々と湧いております。

2007623_022

ここから約20分のところにある『まきば公園』へ行ってみた。
ひろいひろい自然公園に馬や牛やヒツジが放牧されており軽く散策。

天気は悪くなかったけれど富士山や南アルプスは見えず・・・ザンネンじゃ(ー_ー)!!
しかし八ヶ岳を間近に見ることが出来た。
20代前半、おっちゃんと(赤岳、権現岳)越えて天女山へ下って来たことを懐かしく想い出した。
あの時は大泉駅まで歩いたように思うのだが、よく思い出せない。

Photo_99



Photo_100
ヒツジを追いたいぶんさん(*^^)v

Photo_101
こけももミックスソフトクリーム、お察しのとおりてっぺんを一口齧っとります


気持ちいい八ヶ岳高原ラインを通って本日のお宿(八ヶ岳わんわんパラダイスホテル)へ

Photo_107
わんパラの看板のむこうに風林火山の幟が

Photo_108

コテージ前にて


Photo_103
森のドッグランで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »