« ニンテンドー | トップページ | 犬じゃらし »

2007年6月24日 (日)

ブログネタ

20076_009

ネタ帳が ネタになるほど ネタもなく

ブログを毎日更新されている人ホント尊敬する。
そうそう毎日感動することやどえらい事件も起こる訳もない。
日々の生活でフト考えたことやワンコたちの日常を書けばいいのだけれど、それを文章にするだけでも骨が折れる。
しかも忘れる・・・・

ブログをはじめて3冊目になったネタ帳、通勤電車で、家のトイレで、会社の昼休みに忘れないように書き留める。
会社で余った某石油会社の手帳が持ち歩くのにちょうどよいので3冊目もこれ!
イラストも描いてみるのだ。

Photo_135

とりたてて 書くこともない幸せ 犬ブログ

お友達のブログで、ドキドキするのがワンコの具合が悪く入院したり、怪我をして病院通いしているなどの記事、仲良しのワンコならなおの事であります。
何といって書くこともなく、平々凡々で毎日を暮らしていけるのは小さき幸せなのだ。

|

« ニンテンドー | トップページ | 犬じゃらし »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

犬川柳」カテゴリの記事

コメント

ネタ帳をお持ちでしたか!?
それでいつも素敵なブログになってるのね♪
ほんまに、とりたてて書くことがないのは
幸せなことなんよねー。
ネタが無くて、ワンコのアップだけでも
載せてるものいいよね~。

と、ブログを読ましてもらってると
猫が現われて宣伝をしているんですが
初めて見ました!

投稿: さなえママ | 2007年6月24日 (日) 15時17分

フルタイムのお仕事されてて、家事してワンちゃんのお世話と尊敬いたしておりますよ(^o^)
私なんぞは何も考えず文章まとめる頭もなく、只ダラダラと書いてるだけですのよ~(笑)

飼い主もワンも健康が一番!
この時期、とんと調子の悪い二ナパニ家より~。
あっ!二ナだけは元気過ぎて、目を会わしづらいですけどね(爆)
今日の雨はエネルギー充電でしたかしら?

投稿: 二ナパニかあさん | 2007年6月24日 (日) 20時23分

@さなえママさんへ
このごろ物忘れもひどく(^_^;)いろんなこと書き留めておかないとえらいことになります。
本で読んだことや人から聞いた話などもね。
グレースの楽しい記事を楽しみにしています。

『こまねこ』ね、ちょっと癒されるブログパーツなんです。

投稿: のざっぴ | 2007年6月25日 (月) 06時37分

@ニナパニかあさんへ
ほとんど毎日のぶろぐ更新・・・すごい!
平日の昼間ずっとお留守番のワンコたち、『ブログなんて書いてないで遊んでくれ~』と文句言われそうです。
なので、できるだけネタ帳にまとめておいて短時間で更新できるようにしています。
ニナパニ家、いろいろ重なって大変ですね。
腱鞘炎、時期的なこともあるんですかね?
あのサポーター、少しは楽でしょうか?
お大事にしてくださいね。


投稿: のざっぴ | 2007年6月25日 (月) 06時57分

これだけのネタ帳と校正を経てのUPだったんですね~妙に感動してしまいました。だから、いつものざっぴさんの文章は、素敵で、吸い込まれるようで、まとまってて、オチもついてたり~とすばらしいわけですね~。いやぁ~感心!

投稿: しゅりおん姉 | 2007年6月25日 (月) 18時15分

なに?こまねこ?
走り回ってるぅ~~。私も初めて見たっ!!

投稿: しゅりおん姉 | 2007年6月25日 (月) 18時16分

はい、ご心配おかけしております。ななちんとななパパです。ウチのブログも普段は大したネタも無く、訓練ネタとお出かけレポートと趣味の車ネタを少々…といったアルバム的使い方になってます。今回の事も周りの皆様に心配をかけてしまうのですがこれも記録として残した方が同じような事例が起きた時に誰かの参考になるかな?と思い書いちゃいました(^o^;
ネタ探ししてる幸せ…ホンマですね〜!無事に平和が一番!!(^^)b

投稿: ななパパ | 2007年6月25日 (月) 19時37分

@しゅりおん姉さんへ
こんち!
校正やなんて、んなタイソな・・・
ただただ忘れんように書き留めてるだけですよう。
しゅりおん姉さんのレポこそとても真似できません。
ネタ帳の画像、上部左側はちょうど昨年鶴見緑地のオフ会下書きですね、思い出すわ~竹中直人(*^。^*)。
最近は大したオチもなくツッコミもない・・・。
で、ブログパーツに癒しの『こまねこ』なんぞ貼ってみました~。
かわいいっしょ(*^^)v

投稿: のざっぴ | 2007年6月25日 (月) 23時14分

@ななパパさんへ
この度は心配しましたね~。
順調に快復している様子、ほっとしました。
ななパパも復活(^^)/
でも無理しないで下さいね。
そしてまたまたスリムになっちゃったななちんの元気な画像アップして下され~。

投稿: のざっぴ | 2007年6月26日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/15541834

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタ:

« ニンテンドー | トップページ | 犬じゃらし »