« 甲斐の国へ | トップページ | 女王様6歳のひとりごと »

2007年6月 3日 (日)

甲斐の国へ2日目

Photo_119

お宿は森の中にあり、爽やかな朝の散歩で啄木鳥をみた。


Photo_111わんパラから車で3分くらい(わんパラから見えていた)のところに『風林火山館』が出現、躑躅ヶ崎城を再現してある。

疾きこと風の如く・・・走ってくれ~
徐かなること林の如く・・・吠えんでくれ~
侵掠すること火の如く・・・なくてよろしい(ー_ー)!!
動かざること山の如し・・・ちょっと落ち着け~

こなぶんにはちょこっと待ってもらって観てきた。



八ヶ岳の山懐にあるスキー場『サンメドウズ』、数年前までは『キッツメドウズ』といって以前おばちゃんが勤めていた会社がオーナーでありました。
4人乗り高速リフトに犬も乗せてくれる。
これで標高1900mまで一気に上れるのだ。
膝の上で暴れたらえらいことになるとこちらが緊張してしまった。
お天気がよければ清里高原、富士山、南アルプスが一望できるはずでありました。
みやまおだまき咲くリフト山上を歩いて、少しだけ高山の雰囲気を味わい下りリフトに乗った(下りのほうが怖い)
リフト下、ここにも広ーいドッグランがあります。


Photo_123
おっちゃんの膝の上で固まる文太くん

Photo_115 

みやまおだまき


Photo_124
標高1900mのこなぶん

Photo_125
山上にて

Photo_126
スキー場のドッグラン

Photo_122

お昼ごはんは、清里の森公園のイタリア料理店『ミロ』でパスタとピザ。
テラスはワンコもOK(*^^)v


北澤美術館~小淵沢I.C横の花パーク『フィオーレ小淵沢』へ
なんとここにもドッグランが・・・・



Photo_128 

ヒマラヤの青いけし

Photo_129

4時小淵沢から帰路についた。
駒ケ岳SAにもドッグランあり、こりゃどこでもドッグランだな(*^^)v

梅雨入り前の爽やか高原を満喫の旅となりました。

|

« 甲斐の国へ | トップページ | 女王様6歳のひとりごと »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

羨ましい限りのワンコ連れ旅!
景色も良いし、食べ物も美味しそうやし( ^)o(^ )
こなぶんも気持ち良さそうな顔しているね♪

投稿: さなえママ | 2007年6月 9日 (土) 11時26分

@さなえママさんへ
ワンコたちにはひょっとしたら長時間のドライブは迷惑かもしれんなと思いましたが、まあ私たちが爽やか~な気分ならワンコたちも爽やか~なのではないかと勝手に思ってます(^^)/
グレースが早くよくなって、ひまちゃんとも一緒に旅ができるといいわね~(*^。^*)

投稿: のざっぴ | 2007年6月 9日 (土) 14時20分

のざっぴさんのおうちは、旅行はいつもこなぶんちゃんも一緒なんですね。
幸せだね。
大阪から山梨はけっこう遠いですよね。
家族水入らず、うらやましいな。

リフトに乗って山頂まで行ったのね。
リフトは怖かったのかな?
こなぶんちゃん、とってもいい顔しているね。
おっちゃんとおばちゃんとの旅行は、ほんとうに嬉しいんだね。

投稿: アンまろ | 2007年6月 9日 (土) 20時37分

いやぁ~~

伊勢旅行に続いていい所に行って来られましたね
大自然満載の旅行でとっても楽しそうでぇ~~すな

高速リフト、ワォ~~こなぶんちゃんヘッチャラみたいだな
レティーならやばそうです

おやじ家もこの週末に鳥羽ワンパラに行って来ます
梅雨空が心配ですが^^(もちろんのざっぴさん参考で決めました)

山梨方面、次回の我が家の旅行候補になりました^^
とても参考になりましたよ

これからは「おっちゃん&のざっぴさん」が我が家の先乗りツアーコンダクターに任命です^^

次回の報告はどこかな?楽しみ、楽しみ^^

投稿: おやじ | 2007年6月10日 (日) 07時43分

@アンまろさんへ
山梨県まで・・・車での移動は今までで一番長かったですね(*^^)v
ほとんど渋滞もなかったのでよかったです。
北海道は大自然がいっぱいと旨いものいっぱい~ぜったいワン連れで行きます(^^)/
そのときは美味しいお蕎麦も是非頂きに寄りますね(^^)/

投稿: のざっぴ | 2007年6月10日 (日) 10時37分

@おやじさんへ
わんパラの宿泊ラリーやってます(^^ゞ
なんてこったい(爆)
でもこれホント、ポイント貯めるカードにはんこ押してもらうのね。
高山、伊勢、で今回八ヶ岳はワンコの宿泊料がタダ(*^^)v
次回は人が一人タダなのよね(*^^)v
今度は伊豆か安曇野・・・おばちゃんとしては安曇野で八方尾根か栂池あたりを歩きたいと思ってます。
ワンコ連れで入れるところが増えましたね~
ドッグランもあちこちに出来てますもんね。
お食事は高山がよかったです。
伊勢、楽しんできてくださーい。
晴れるといいね(^^)/

高速リフトね、全員固まってました(爆)

投稿: のざっぴ | 2007年6月10日 (日) 11時04分

のんびり旅行羨ましい限りです。
ドックランもあちこちにあるんですね。
最近は犬連れ旅行も多くなってきましたからね。

僕も新車が着たらあちこち行きたいなぁ。
今度の車は半分キャンパー仕様で車中泊可能。
今からワクワクしてます。

投稿: ブラッシュパパ | 2007年6月10日 (日) 20時07分

@ブラッシュパパさんへ
キャ、キャンパー仕様\(◎o◎)/!
お~か~ね~も~ち~
では、ブラッシュ家仕様に改造中ってこと???
いや、いいですねえ・・・・夢でございます。
来たら、泊まらせて・・・いやいや見せてくださいね(^^♪

投稿: のざっぴ | 2007年6月12日 (火) 09時59分

いえいえ。のざっぴさんの思っているキャンパーじゃないですよ。

あくまでも半分←どこまでなのか?
ってことで・・・

車中泊ができるように若干の改造が必要なので納車に時間がかかってますが・・・

今は出かけたいのを我慢して忍の一文字です。

投稿: ブランパパ | 2007年6月12日 (火) 15時55分

@ブラッシュパパさんへ
あの~ブランパパになってまっせ~本人もまだ慣れてないのか^m^
半分キャンパーとな?
しょれでも、シュゲ~~なあ(*^。^*)
これで『どこまででも全国アジツアー』も夢でないっすねえ。
ブランちゃんも、ラッシュくんもこれからたのしいことがいっぱいありそうで羨ましい~

投稿: のざっぴ | 2007年6月13日 (水) 22時32分

こなぶん風林火山!!(笑)アハハ!座布団4枚!!
↓↓黒丸PAのドッグラン、ウチもこの前、卒業旅行に行った時に立ち寄りましたよ。八ヶ岳方面はドッグランだらけでワンコ旅行に良さそうですね(^^)ななちん連れて行きたいなぁ(^O^)

投稿: ななパパ | 2007年6月14日 (木) 07時21分

@ななパパさんへ
座布団アリガト。
まったく、どこでもドッグラン状態でしたね。
高速道路の施設でドッグランやら温泉もナビに情報としてでるようになると便利ですよね~。
遅くなったけど、ななちんBDしつけ教室卒業おめでとう。がんばったね~

投稿: のざっぴ | 2007年6月15日 (金) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/15335862

この記事へのトラックバック一覧です: 甲斐の国へ2日目:

« 甲斐の国へ | トップページ | 女王様6歳のひとりごと »