« 女王様6歳のひとりごと | トップページ | ブログネタ »

2007年6月19日 (火)

ニンテンドー

Photo_134

テレビゲーム、ゲームセンター・・・・
今日まで全く私の人生にはなかったフレーズであります。
『ニンテンドー』がカステラ屋や本屋ではなく、ゲーム機やゲームソフトの会社であることくらいの認識はあるが、まあその程度。

先日BIGDOGで、やる気!パピヨンのしんしあ家あおいちゃんが『これやってみて!』と持ってきたのが漢字ソフトの入った『ニンテンドーDS』。
会社の昼休みに漢字ナンクロをもう何年も続けているおばちゃんは、漢字にはちと自信あり(*^^)v
小学校で習う程度の難易度であったが『最後がちょと難しい』とあおいちゃん。
おばちゃんは『満点じゃ~』と自信満々でまんまと間違えた(^^ゞ
何をどう間違ったかかは恥ずかしくてここには書けません。
あおいちゃん、内緒だじょ。

説明書きを読んだりするのが、この頃老眼がきつくなってきたおばちゃんには少々辛いものがある。
『ニンテンドーDSライト』同僚のひーさん(おばちゃんより10歳上)も買うというので『えいやっ』とご購入。
まずは漢検ソフトを買った。

20076_006

さっそく、家でやってみたが目には悪そうだな。
目が悪くなるか、頭がボケるか究極の選択である。
この次は脳トレか?
脳年齢など怖くて出せないが、なんとかして脳のシワを減らさず顔のシワを減らす努力が必要だ。

もっと英語漬け、常識力トレーニング、料理のレシピ(読み上げてくれるらしい)・・・・
ゲームというよりお勉強だわ。

やってる時間あるのか~おばちゃん。

やっと使い方のコツが解って来て、漢検ただ今5級(^_^;)

|

« 女王様6歳のひとりごと | トップページ | ブログネタ »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

いつものさっぴさんのイラストに感動しながらブログを拝見している...隠れファンです(笑)はい。
思わずDSときて初めてお邪魔してしまいました。あは。
DSと言えば、私も脳年齢から始まり...、英語、中国語から、漢検、英検、百ます、
最近話題のNOVA(私も解約しないと....),以上のものはすべて子供に負けておりますが
仕方ないですね。漢検なんかねぇ、10級からするの邪魔くさいから3級ぐらいまで進めといてっていわれるんですよぉ。結局本番の漢検に間に合わないから本でするわっ!てな具合で^^。
いま、子供の制覇した後の「のだめカンターヴィレ』で遊んでみたりしています。
ちょっと、マニアックな百人一首(笑)なんかもありますよ。
次買うとしたらぁ〜『目力トレーニング?』ですかね。ちなみに私の脳年齢は68歳でした。そして最近目が見えにくくなってきて、今日眼鏡を新調してきたところです〜。
のさっぴさんもお気を付け下さいませ。

投稿: ローズ母 | 2007年6月20日 (水) 01時02分

DS、買ったんですね
結構はまりますよおやじも一時はまっちゃいましたから(脳トレ)
本体は下の娘がもってるんです

娘はレティーと言う立派なコギちゃんがいるのにゲームの中でコギを飼ったいるんです
このコギちゃんフリも上手いしアジも上手いんです
何か悔しいんですねこれが^^

のざっぴさんも入れ込み過ぎて肩こりには注意してくださいね^^

投稿: おやじ | 2007年6月20日 (水) 08時33分

@ローズ母さんへ
こんにちは~
しばらくお会いしませんがワンちゃんたちも元気ですか?
コメントありがとうございます。
やっぱり子供さんがおられると、一緒にできていいですねえ。
漢検で四苦八苦の私とは、かなりレベレがちがうわ。
この歳になると、お勉強ソフトが気になる。
ローズ母さんはいろいろやってますね~
『脳トレ』『眼力・・・』自分の能力の低下と老化が明らかになるのも辛いものがありますが(悲)。
まあ、とにかく頭をちょっとでもやわらかく、ですね。

イラスト・・・『ぶぶっ』と笑える絵を目指します(*^^)v
また感想なんか聞かせてくださいm(__)m

投稿: のざっぴ | 2007年6月21日 (木) 06時53分

@おやじさんへ
おやじさん、はまりましたか~
わたしはまだはまってません。
暇がない(^^ゞ
おやじさんの脳年齢は?

ワンコも育てられるんですよね~
アジもフリも上手か・・・・・
レティーくん『そんな奴気にしちゃおりません』だよね。

伊勢旅行まずまずのお天気でよかったですね!
レティーくんもみんなと一緒で楽しかったことでしょう\(^o^)/

投稿: のざっぴ | 2007年6月21日 (木) 07時03分

おー皆凄いなー! 忙しい合い間に皆 楽しんでいるんだー!?
ママは若いお客さんとの 会話や新しい事を吹き込んで貰い 衰えつつある頭を鍛えて貰ってますー。

のざっぴさんは最高に頭の良い 魅力あるかーさんですねー☆☆

投稿: じゅうじゅうママ | 2007年6月21日 (木) 23時43分

@じゅうじゅうママさんへ
いえいえ、めちゃめちゃ頭固いし頭悪いっすよ~
不特定多数の方と毎日いろんなお話をする・・・それこそ最高の老化防止、わたしもまだ現役で仕事が出来るのを有難く思っています。
大先輩じゅうじゅうママのように可愛くステキに歳を重ねていけたらと思います。
ムサシくんもいよいよこれから、ワンコさんたちが元気の源ですね(*^^)v

投稿: のざっぴ | 2007年6月22日 (金) 06時40分

おぉ!のざっぴさん!
動機が僕と全く同じです!。
しかも買ったソフトまで・・・。
英語漬けも買ったんですが、今は家族に奪われて御殿場に持って行く事もできず・・・です。

投稿: ガクパパ | 2007年6月23日 (土) 16時59分

のざっぴさん、買っちゃいましたか^^
ところで、おっちゃんもチャレンジしてますか~?

20代の脳年齢がでたので結構気をよくしてる今日この頃(笑)
脳トレ・・・はまるところまでいってないけど遊び感覚で出来るし結構おもしろいですよ。
毎日してると確かに記憶力もついてくるらしい。
でも、毎日はなかなかできないですが・・・
ちなみに「漢検」って、漢字の問題ばかりなの?
のざっぴさんも「脳トレ」今度してみて^^

投稿: maron | 2007年6月24日 (日) 01時13分

@ガクパパさんへ
漢検、進みましたか~?
こちらはまるどころか、4級で本日までまだほったらかし(^^ゞ
英語漬け家族に奪われて・・・オトーサンがむばれ\(^o^)/

365カレンダー、7月24日ガクちん見っけ!

投稿: のざっぴ | 2007年6月24日 (日) 13時34分

@maronママへ
いや~おっちゃんは見向きもしませんよ、おばちゃんよりもっとアナログ人間ですからね(^_^;)
それより20歳台の脳年齢・・・・すげ~
とてもやってみる勇気はありません。
記憶力、特に数字に関してはたぶん生まれたときから欠落しておりますので・・・(哀)

投稿: のざっぴ | 2007年6月24日 (日) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/15483702

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドー:

« 女王様6歳のひとりごと | トップページ | ブログネタ »