« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

暑中お見舞い申し上げまっす!

07716_011_3  

暑いっすね〜
ワンコの皆様いかがお過ごしでしょうか?
乾燥ミミズなんか食べてませんか?
漢方薬っぽくてなんか体によさそうだけど、あきませんで〜( ̄〜 ̄)ξ
その口でおばちゃんを舐めるんじゃない(;-_-+

30℃を超えたら・・・
文太くん、アホ走りは止めなさい、熱中症になりますよ(;^_^A
小夏ねーやん、無駄吠えは止めなさい、体力消耗するだけでなんもええことありません( ̄〜 ̄)ξ

ワンコの皆さん、元気でこの夏を乗り切って下さ〜い(^O^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

Hello !

07716_018_2

ぼくな、『ケアンズ』いいますねん、こんにちはm(__)m

8年前におばちゃんにオーストラリアのケアンズから連れて来てもらいましてん。
それで『ケアンズ』、8年も大阪におったら大阪弁にもなりまっせ。

おばちゃんの会社が今の場所に引っ越したときもちゃんと着いてきて、今回リフォームしたので、タバコのヤニとほこりでうす汚れてしまったボクは捨てられるかと思うたけど、きれいに洗ってもろて、また事務所のテーブル椰子に抱きついてますねん。

おばちゃんの居眠りもちゃんと見てたけど『疲れてるねんな~』と思て大人なボクは胸の内にしまってあるのや。

ボクってええやつやろ(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

シザーズバッグ

Photo_139

前からネットやショップで探していたシザーズバッグ、お散歩にちょこっとおやつを入れ、財布とケータイくらいが入ればいいのだがなかなか帯に短し襷に長し・・・・
レザーのメンズ仕様のものが多い。
先日ぽれぽれkyontaさんのブログで発見してしまった、『宇サブロー』のオピタノ・シザーズバッグ!
色はこれしか残っていなかったが、結構気に入っている。
ポケットの底がホックで開くようになっており、おやつの欠片など捨てるのに便利。
スキーウエアの素材なので耐久性もよさそうです。

こなぶんのよだれに注意(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

あー夏休み

Photo_82 今日から小学校は夏休みらしい。

みっちゃんの夏休みの思い出といえば、なんといっても『夏休みの友』。
あと『肝油』『絵日記』『プール』。
夏休みの初日はあちこちで夏祭りやら花火大会があって、あの開放感は忘れられない。

今も『夏休みの友』ってあるかしらん(^_^;)
みっちゃんはギリギリにならないとやる気にならない困った性格。
夏休みの95パーセントは遊んで過ごす。
夏休みがあと1週間くらいになると、あと5日、あと4日・・・カウントダウンでぼちぼち焦りが(^_^;)
宿題できてなくて怒られる夢でうなされる。

この性格かれこれ半世紀たつが未だに治らず、やはり追い詰められないと出来ない。
そんなみっちゃんがこんな絵日記のようなブログを書いてるなんぞ、自分でも信じられないのだ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

海の日、琵琶湖へ

07716casio_013 3連休(土)(日)台風4号接近で退屈していたこなぶんを、台風一過晴天のお山へ連れて行こうと前日から張り切って準備した。
しかしよく考えると秋台風と違って台風が通り過ぎたと言っても梅雨真っ只中なのでありました。
曇ってはいるけれどワンコにとってはまずまずのハイキング日和。
9:30琵琶湖バレイ入口に着いた。
何やら看板が・・・『本日は臨時休業します』
はア~?今日は祭日ですよ(ー_ー)!!

こういう時『これがダメならこうしよう』と臨機応変が効かない夫婦ですが、今回は某ドッグカフェのご主人から入手していた情報で近江舞子付近のR07716_017カフェへ行ってみることにした。

すぐ前が専用の浜になっており、すでに4,5頭の大型犬が楽しそうに遊んでいた。
駐車場奥にはドッグランがあり回りは広々した原っぱ。
真新しいトンネルがひとつ、手作りのハードルが2基置いてありました。

浜ではおっちゃんが嫌がるこなぶんを無理無体に沖へ連れて行き放流。
ひとしきり『泳げ』『いやや』の攻防の末、諦めたおっちゃんと混み始めたカフェへお昼ご飯を食べに入った。
07716_023

『いややて、ぜったい泳げへんて!』ぶん

07716_041_2 気持ちよさそうなテラス席は満員になっており、私たちは店内の席へ。
画像は店内からテラス席、その向こうは琵琶湖。
いただいたチキンカレーは爽やか~な辛さでとっても美味しい。

07716_044_1


食後、曇り空から大粒の雨が降ってきた。
このまま帰ってしまうのもなあ~とおっちゃんが言うので、持参のるるぶで検索。
着替えも持ってきていたので、温泉へ!
マキノ高原温泉さらさ
駐車場へ着いたときは雨も止んでおり、誰も居ない高原キャンプ場にこなぶん放牧。
ひとしきり遊んで、車に戻ったらまた降ってきた。
あんたら運がええわねえ(^^)/

07716_027

温泉でさっぱりして木之本から高速に乗り、行き当たりばったりのプチバカンスはお終い。


07716casio_015

『新日本街路樹百選』に選ばれているメタセコイア並木、大きくなると25m~30mにもなるらしい。
紅葉の時期にも来てみたい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

台風接近中

004_4

あーーん、つまらんつまらん<(`^´)>

台風接近で外へいかれへん・・・・
毎日、雨雨雨(泣)

なんかして遊んでくれ~

で・・・おばちゃんは遊んでくれる訳でもなく、何やらミシン出してきてこんなん作ったよ。


009_4

はい、おばちゃんです。
子供用のTシャツ2着1000円を買ってきてプリントの部分を背中に使ってみた。
ぴったりの大きさの服から型を起こしたのでサイズは当然ぴったり(*^^)v
以前ステキ服を作ってもらったクッキーママに聞いて買ってきたニットの縁取を使ったので簡単!(^^)!


夏用なので白でなくちゃね~


010_1



しかし退屈じゃ・・・

 


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

こまねこさんに一目ぼれ

Photo_138  こまねこ
大きなバッグを斜め掛けにしていそいそ走っているこの子です。
マウスポイントをもっていくと立ち止まってこちらをむいてコマーシャルをして、また立ち去っていく。
ブログパーツをさがしていて、一目ぼれした(*^。^*)

ここ一月余り会社のリフォームやなんかで心も体もへろへろの頭に、こまちゃんのBGMがほんわり流れて何度も癒される。

限定発売のBOX DVD を予約した。
こまちゃん、ももいろちゃん、はいいろくん、雪男のぬいぐるみ付き。
HPでダイジェストを見ただけで泣ける。
眉毛の動きだけで表情がこんなにも変わるのだね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

あの短冊から2年

Photo_81  お題 : 『七夕』

 2年たち アジ上達と また書いた

  2年前の七夕の記事であります。
 イラスト描き始めた頃のものです。
 おばちゃんお気に入り(*^^)v
 懐かしのデカ頭小夏再度登場。

 あれからもう2年もアジリティやってるが、あまり上達したとも思えない。
 相変わらず気分が乗らん時は逃げるし、ハンドラーが間違えば途中放棄かやるきダダ落ちのねーやん。

ふむ、上達していないのはハンドラーか・・・(ー_ー)!!

今夜、天の川は無理っぽいなあ。
  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

犬じゃらし

こなはん家のブログで知った犬じゃらし。

目が回りそうだけど面白そうやし、ねーやんとぶんが『どうしても買うてくれ~』と言うので(なんでや)ホームセンターのペットショップで探してみた。
DoggyManの犬用おもちゃ。
こなはん家のは赤いブーツが釣竿様のひもの先についている。
他にボール、はちどり、ひよこ、ふくろう、魚、ペンギンがあった。
我が家のお二人はどれに食いつくかちょっと迷ったが、たったこれだけなのに他のものとはちょっと雰囲気の違うはちどり、色も劇的にムラサキ!!!

003_2

なんではちどりのようなマイナーなモデル。。。
こなつ母さんなんか『はちどりって何?』と言ったくらいであります^m^
でもどうみてもはちどりではある。

最初はねーやんもぶんも『なんやこいつ・・・』とちょいと腰引け状態。
そのうち結構2頭でも遊ぶようになった。
そして3回目はちどり登場のその日、ねーやんパックリ食いついた。
おばちゃんは悪ノリして『ほっほ~小夏が釣れた』と竿を持ち上げたら、はちどりさんから紐がスッポリ抜けた。
ねーやんはちどりさん咥え、もんどりうって転倒。
『ありゃ、ねーやんダイジョーブ?』
何事もなかったように獲物を咥えて立ち去るねーやん(^_^;)
はちどりさんをおやつと引き換えに取り戻し、上下運動はダメやなと反省。
次からはもっと広いところで、はちどりさんに低空飛行してもらいましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »