« ブログネタ | トップページ | あの短冊から2年 »

2007年7月 4日 (水)

犬じゃらし

こなはん家のブログで知った犬じゃらし。

目が回りそうだけど面白そうやし、ねーやんとぶんが『どうしても買うてくれ~』と言うので(なんでや)ホームセンターのペットショップで探してみた。
DoggyManの犬用おもちゃ。
こなはん家のは赤いブーツが釣竿様のひもの先についている。
他にボール、はちどり、ひよこ、ふくろう、魚、ペンギンがあった。
我が家のお二人はどれに食いつくかちょっと迷ったが、たったこれだけなのに他のものとはちょっと雰囲気の違うはちどり、色も劇的にムラサキ!!!

003_2

なんではちどりのようなマイナーなモデル。。。
こなつ母さんなんか『はちどりって何?』と言ったくらいであります^m^
でもどうみてもはちどりではある。

最初はねーやんもぶんも『なんやこいつ・・・』とちょいと腰引け状態。
そのうち結構2頭でも遊ぶようになった。
そして3回目はちどり登場のその日、ねーやんパックリ食いついた。
おばちゃんは悪ノリして『ほっほ~小夏が釣れた』と竿を持ち上げたら、はちどりさんから紐がスッポリ抜けた。
ねーやんはちどりさん咥え、もんどりうって転倒。
『ありゃ、ねーやんダイジョーブ?』
何事もなかったように獲物を咥えて立ち去るねーやん(^_^;)
はちどりさんをおやつと引き換えに取り戻し、上下運動はダメやなと反省。
次からはもっと広いところで、はちどりさんに低空飛行してもらいましょう。

|

« ブログネタ | トップページ | あの短冊から2年 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~!これがはちどりですか!
説明聞いてテレビでなら見たことあるな~?くらいの鳥でした。
でもなぜにはちどりを犬じゃらしにしたのか、謎ですね~(^^)
それに、犬じゃらしの種類が多い!私が買いに行く所には
2種類しかないのにぃ。。。

おもちゃには興味を示さないはずだった小夏ねーさんが
はちどりと遊んでますね~♪
うちのこなつもおもちゃでは殆ど遊ばないのに、犬じゃらしでは
興奮して追い掛け回して遊びますよ~♪

是非是非、今度は広~いお外で思いっきり追い掛け回して
遊んでみて下さ~い。

投稿: こなつ母 | 2007年7月 4日 (水) 22時47分

@こなつ母さんへ
そーです、これがムラサキの『はちどり』であります。
抜け落ちたはちどりさんはちゃんと修理して低空飛行もできるようになりました!(^^)!
さすがにおもちゃを食っちゃった半蔵はこの中で一番大きいブーツでしたね。
正解正解!
こなつもこれで遊ぶのやな~
こんどはちどりさん連れていきますね!
広い場所で遊ぼうね(^^)/

投稿: のざっぴ | 2007年7月 5日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/15641611

この記事へのトラックバック一覧です: 犬じゃらし:

« ブログネタ | トップページ | あの短冊から2年 »