« こまねこさんに一目ぼれ | トップページ | 海の日、琵琶湖へ »

2007年7月14日 (土)

台風接近中

004_4

あーーん、つまらんつまらん<(`^´)>

台風接近で外へいかれへん・・・・
毎日、雨雨雨(泣)

なんかして遊んでくれ~

で・・・おばちゃんは遊んでくれる訳でもなく、何やらミシン出してきてこんなん作ったよ。


009_4

はい、おばちゃんです。
子供用のTシャツ2着1000円を買ってきてプリントの部分を背中に使ってみた。
ぴったりの大きさの服から型を起こしたのでサイズは当然ぴったり(*^^)v
以前ステキ服を作ってもらったクッキーママに聞いて買ってきたニットの縁取を使ったので簡単!(^^)!


夏用なので白でなくちゃね~


010_1



しかし退屈じゃ・・・

 


|

« こまねこさんに一目ぼれ | トップページ | 海の日、琵琶湖へ »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

すごい雨なんでしょ。
被害が出なければいいね。
小夏ちゃん、文太君とっても似合っています。
へー!のざっぴさん、じょうずだね。
ほんと、工夫次第でこんな可愛い服が出来るんだね。
安いのも魅力!
雨が降ったら、遊びに行けなくて退屈しちゃうんだね。
文太くん、いいお顔。

投稿: アンまろ | 2007年7月15日 (日) 09時34分

文太もつまら~んと駄々をこねますか~(笑)

のざっぴさんすご~い!
夏らしく爽やか~な服ですね(^^)

「文太はいいなぁ~、うちのかあちゃん
裁縫なんかできひんもん。。。」by半蔵

投稿: こなつ母 | 2007年7月15日 (日) 13時28分

おぉーすごいです~拍手

のざっぴさんにこんな秘技があったとは知りませんでした(笑)
今度私にもおせーてね。


2枚で1000円のTシャツもいいなあ。

投稿: レオン母 | 2007年7月15日 (日) 20時30分

@アンまろさんへ
台風4号絶対直撃やと覚悟してましたが、今朝起きてみると太平洋のほうへそれたらしく陽も差す上天気でありました。
でも昨日(土)はかなり降りましたよ、おかげで前から買ってあったTシャツがこんな風に出来上がりました!(^^)!
ま、写真ではあんまし細かいところは見えないんで^m^
北海道は梅雨も無くさわやか~な気候なんでしょね~いいな(*^_^*)

投稿: のざっぴ | 2007年7月15日 (日) 23時01分

@こなつ母さんへ
今日はせっかく晴れたのにアジ練中止でザンネンでした。
半蔵は緑地で鬱憤晴らしできたかな?
Tシャツいいでしょ、なかなか上出来じゃんと自画自賛してます。
もうちょっと暇があればこなつにも半蔵にも作ってあげるんですけどね~
サイズはこなぶんと殆ど一緒やから、簡単やん・・・などと言わねーでよ~(^_^;)

投稿: のざっぴ | 2007年7月15日 (日) 23時16分

@レオン母さんへ
拍手をアリガトm(__)m
うーーむ、秘技(変換で出ませんね)ねえ・・・
おっちゃんは『おばちゃんはこうみえて器用やからね』といいます。
どう見えてんのかいな?
簡単ですから今度おせーます。
お安いTシャツは湾岸のATCにある『Tデポ』です。
自分のもここが御用達(*^^)v

投稿: のざっぴ | 2007年7月15日 (日) 23時23分

いいですね~、こなぶん揃っておニューのTシャツで。
うちのガクちんは今頃どうしているのやら・・・ハハ。
でもガクママがしっかり誕生日プレゼントをゲットして帰っていきました~。

投稿: ガクパパ | 2007年7月16日 (月) 17時12分

@ガクパパさんへ
3連休が終わって、みんな帰っちゃったんですね~
寂しいですね(T_T)/~~~
ガクちん2回目の誕生日プレゼントはなんだろか?
このTシャツ、簡単に出来ちゃったんで・・・暇もないのにいろいろ作りたくて、Tシャツばかりが買い溜められていく予感がします(^^ゞ

投稿: のざっぴ | 2007年7月17日 (火) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/15756783

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近中:

« こまねこさんに一目ぼれ | トップページ | 海の日、琵琶湖へ »