« ターシャ・テューダーの世界展 | トップページ | いわし雲 »

2007年8月12日 (日)

兎麓(うーろく)

045

046 半蔵と文太


お盆休み、松島教室のお友達に誘ってもらって京都は右京区のどーんと山の中、兎麓へ行ってきた。

完全予約制で犬連れOK!(^^)!
8人と8ワンコ。
すぐそばで川遊びもできる。

002

約2時間のランチ(京のおばんざいコース)、涼しい風の吹き抜けるメルヘンチックなお庭で満腹~。
小夏と文太もビビママにもらったでっかいアキレスで満腹だっ(*^^)v

055_4 056_3











ご主人打ち立てのお蕎麦でしめくくり。

なんといっても山の中の一軒家で貸切状態。
小夏・文太がワンワンうるさくて、O先生をストラップにして携帯したいくらいでした。
同行の皆様はきっと食べた気がしなかったことでありましょう(ー_ー)!!申し訳ありませんでしたが、まあみんなよく知ってくれてる人ばっかりでよかった。

036_2

044_2

010_2川はこんなかんじ。浅瀬でちょっと深いところもあり小さいワンコにはちょうどいいかもしれません。
4コーギーたちはスパルタでいやいや泳いでましたが(^^ゞ、ビビちゃんマロン、ベルちゃんロイちゃんは結構お水が好きらしい。
冷たい水が気持ちよく、ワンたちはともかく人間は川遊びを楽しみました。
また、これに懲りずにどっかいいところがありましたら誘ってね~m(__)m






038_2 053_3

|

« ターシャ・テューダーの世界展 | トップページ | いわし雲 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです♪
ステキなお店に行かれたんですねぇ~
川も涼しげでいいなぁ~☆
お料理のお味はいかがでしたか??
私は体格的にはよ~く食べそうなんですが(笑)酒飲みなので、実はおいしいものちょこっと♪でいいんです!(笑)

投稿: ありすまま | 2007年8月14日 (火) 16時14分

わー!素敵なところですね。
しかも、ワンOKなのですね。
山の中の涼しげな1軒屋。
なんと贅沢なんでしょう。
川の流れもワン達に丁度いい遊び場で、みんな楽しそうですね。
美味しいものをいただき、ワン達も水遊びが出来て、ほんとうに素晴らしいところですね。
京都ならではなんでしょうね。

投稿: アンまろ | 2007年8月14日 (火) 23時15分

@ありすままさんへ
毎日暑いですね~(~_~;)
ワンコさんたちにとっても酷暑ですね。
ありすまま酒飲みなんですね~、確かに美味しい物ちょこっと色々ってのが私も理想です。
ここね、京都の避暑地、高尾からもうすこし山に入ったところです。
こんなところにほんとにお店があるのかしらんと思うような林道をずんずん入っていくんです。
川遊びはとっても涼しいですが大きな子にはちょっと物足りないかもしれません。
料理は2時間のあいだに次々出てきて、手打ちそばも丸々1枚。
『えー、まだあるのん?』ってかんじです。全部食べましたけど(^^ゞ
庭でBBQもできるので、それもいいかもしれませんね!

投稿: のざっぴ | 2007年8月15日 (水) 10時24分

@アンまろさんへ
残暑お見舞い申し上げます。
北海道は例年に無く猛暑だとか・・・
ワンコさんたち夏バテは大丈夫ですか?
山の中の一軒家、貸切状態だったのがほんとよかったです。
京都って、夏暑く冬寒いってイメージなんですけど、山の中特に川はマイナスイオンと川を渡ってくる風がとても気持ちよかったですよ(*^^)v

投稿: のざっぴ | 2007年8月15日 (水) 10時35分

日曜日はありがとうございました。
少々吠えても山の中の一軒家なので何~にも気になりませんでしたよ!
みんなもそうだったと思います。
家もそうですがこればっかりはなかなか治りませんね(ーー;)

投稿: ゆっきぃ | 2007年8月15日 (水) 19時31分

日曜日はお疲れ様でした。
川は浅瀬でチビ犬にはちょうどいい感じ^^
でも、まろんは水相変わらず苦手みたい(--#)

↑の写真、ブン真面目な顔して泳いでる~。
その気になれば泳げるじゃない^^

「兎麓」さんは貸切状態でよかったですよね~。
それに少々吠えても気にならなかったです^^
のざっぴさんが思うほど、まわりは気にしてないですよ(^^)v

投稿: maron | 2007年8月15日 (水) 23時55分

こんばんは!
すごい楽しかったです。
付き合い長いのに松島教室のみんなが
揃ったのってはじめてでしたね。
またみんなで楽しくお出かけできたら
いいなーと思います。

それよりもアキレス丸呑みは大丈夫でしたか?

投稿: ビビ | 2007年8月16日 (木) 02時47分

うわっ、こんなステキなとこがワン連れOK?
うちの2ワンでも大丈夫かな・・・。

行ってみたいワン!!(笑)

投稿: のん太 | 2007年8月16日 (木) 15時07分

@ゆっきぃさんへ
おかげさまで、楽しいひと時でした。
ありがとうm(__)m
ベルロイさんたちの一休み中のガムをこそ泥ねーやんが失敬してゴメンなさい。
『さすが小夏やわ~』ねーやん面目躍如でございますう(^^ゞ
また誘ってね!

投稿: のざっぴ | 2007年8月16日 (木) 18時57分

@maronママさんへ
そう言っていてだくと気が楽になります。
マロンは水気持ちよさそうにしてた思いましたが・・・
文太、泳げるけど泳がないのやと言うております(^_^;)
また遊んでくださいね~
マロン、元気そうでよかったです。

投稿: のざっぴ | 2007年8月16日 (木) 19時06分

@ビビママさんへ
お世話になりました。
誘って下さって有難うm(__)m
いいところでしたね~。
ビビちゃんも楽しそうでしたよ。
あんなでかいアキレス初めて見ましたよ。
さぞかし食べ応えあったと思います。
90%小夏が食べたと思われますが、その後なんともありません。
またひとつ小夏伝説が増えてしまいましたね(ーー;)
今後ともよろしくお願いします。

投稿: のざっぴ | 2007年8月16日 (木) 19時12分

@のん太さんへ
お利口なトトパスちゃんたちなら大丈夫ですとも!
うちの2ワンは、次回から出入り禁止にならないことを祈るばかりですが・・・(T_T)/~~~
とっても涼しくて、お料理もランチコースにしてはボリューム満点でした。
お庭も自由にさせてOKなんですよ。
川にお茶のヤカンなどを漬けて冷やしていたりして風情ありです。

投稿: のざっぴ | 2007年8月16日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/16109534

この記事へのトラックバック一覧です: 兎麓(うーろく):

« ターシャ・テューダーの世界展 | トップページ | いわし雲 »