« いわし雲 | トップページ | BIGDOG琵琶湖BBQ2007 »

2007年8月24日 (金)

文太くん2歳の愛想笑い

ボク文太
今日で2歳になったんやで。

Photo_2

情けな顔っておばちゃんは言うねんけど、この写真はまだ栃木にいるころだよ。

突然やけど、最近ボクの愛想笑いが評判になってるらしいねん。
シャンプーしてもらってるサロンのトリマーのお姉さんたちにね(*^^)v
『お願いですから爪切りやめてくれませんか・・・』へらへら
『もうちょっとボクにかまってもらえませんか・・・』へらへら
『もうそろそろきれいになったし、終わりにしませんか・・・・』へらへら

ボクな、できるだけ平和に暮らしたいだけなんや。
笑うてたら争いにはならんやろ、すくなくともボクだけは(^^)/

おばちゃんから文太へ
この画像のころ、ブリーダーさんに『気立てのいいおとなしめの男の子です。』と言われた文太くん、そんないいところを失くさないでいてほしい。
しかし・・・大きい子には先手必勝吠え、『わーい!』と楽しく遊んでる子たちには『ぼくもいれてくれ~わんわんわん!!!!』
そんなんで世の中許してくれませんよ。
これから、みんなと仲良く・・・そして愛想笑いでなく心から笑っている文太になるようにおばちゃんは頑張るわ、そうです肩の力を抜いて・・・文太あんたもな。
健康でまた来年3歳の誕生日を迎えられますように。

Photo_2

ハローズドッグでおっちゃんが買ってきてくれた冷凍のバナナケーキです。
おばちゃんも食べてみたけど、しっとりしてウマウマ~なのでした。

|

« いわし雲 | トップページ | BIGDOG琵琶湖BBQ2007 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

文ちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
とっても気持の優しい文ちゃん
これからも元気に楽しいワンライフをたくさん楽しめますように!

投稿: マロンママ | 2007年8月24日 (金) 11時00分

文太~、2歳になったね~♪おめでとう~♪
これまでも、大きな病気や怪我もなく(どこぞのアホとは違って~笑)
誕生日を迎えられたから、これからの一年もおっちゃんやのざっぴさんの言う事をよ~く聞いて、いいこと一杯の年にしようね~♪

文太は今でも本当に「気立てのいいおとなしめの男の子」だよ~(^^)
おばちゃんはそう思う!!

ヘラヘラ愛想笑いは半蔵も一緒~(笑)
その笑顔が文太も半蔵もチャームポイントだもんね♪
笑顔を忘れず、みんなに可愛がってもらおうね☆

「平和が一番!争い事は嫌いだけど、琵琶湖では
どっちがヘタレか競泳競争だぁ~!!」by半蔵

投稿: こなつ母 | 2007年8月24日 (金) 11時48分

文ちゃん、お誕生日おめでとサン♪
元気に2歳を迎えれたことが一番やね。

今年の暑さも半端じゃないけど
がんばって乗り切ろうね!

投稿: さなえママ | 2007年8月24日 (金) 13時25分

文ちゃん、お誕生日おめでとう!!
開いた耳とウルウルおめ目がなんとも情けな…いや、カワイイなぁ~(^^)
また文ちゃんのヘラヘラ笑いに会えるのを楽しみにしてます(笑)
この1年も笑いに溢れた幸せな1年でありますように♪

投稿: ななパパ | 2007年8月24日 (金) 22時00分

@マロンママさんへ
ありがとうございます。
ホントに優しいコだし、今までしつけでほとんど手こずることありませんでした。
でも最近自己主張が・・・・
マロンパパなら『そんなことせられん!』ですかね(^^)/
涼しくなったらまた、河川敷で文太と遊んでやってくださいね~

投稿: のざっぴ | 2007年8月25日 (土) 10時18分

@こなつ母さんへ
ありがとう~
なんかこなつ母さんのコメントで涙ぐんでしまったよ。
半蔵と文太のヘラヘラ笑い、どこが違うか・・・
半蔵は口が開いて舌が出てますが、文太は口は開いておらず口角が上がり目を細め耳を倒して、ホント愛想笑いです。
画像に残しておこうと思ったけど、なかなかシャッターチャンスがなく、撮れたとしても『おもろうて、やがて哀しき・・・』ってかんじでおばちゃんとしてはちょっと複雑なのでした。
またどっかで半蔵と文太と走るところを見たいなあ~
まずは明日、琵琶湖でへたれ合戦じゃ!

投稿: のざっぴ | 2007年8月25日 (土) 10時30分

@さなえままさんへ
ありがとうございます。
ホントに今年の暑さはただ事ではないですね。
ひまちゃんもグレースも黒いからもっと大変でしたね~
でもグレースも水遊びできたようだし、嬉しかったんじゃないでしょうか!(^^)!
少しずつよくなっているようで良かったですね!
さなえままの楽しいイラスト、たのしみにしています。

投稿: のざっぴ | 2007年8月25日 (土) 10時37分

@ななパパさんへ
ありがとうございます。
飼い主としてはこの『情けな顔』がたまりません(^^ゞ
情けな顔とへらへら笑いがチャームポイントなのさ!
後者はちょっとビミョーなんですが・・・(^_^;)
ななパパ家も笑いにあふれた幸せな一年になりますように!

投稿: のざっぴ | 2007年8月25日 (土) 10時49分

遅くなりましたが

HAPPYBIRTHDAY!!文ちゃん!!
まだ2歳なんだな~、落ち着いているよな~~

レティーも争いごとが嫌いでガウガウもほとんどしません
でも文ちゃんの大人しいのとレティーの大人しいのはちょっと違うよな
文ちゃんは爽やか系でレティーはぼんやり系ってかんじだよね
アイドルと酒場のおっさんな感じ・・・・・もちレティーが酒場のおっさん

今頃、琵琶湖での水泳大会で半蔵君と男らしさ??を競っているかな
では良い一日を楽しんできてください^^

投稿: おやじ | 2007年8月26日 (日) 10時50分

@おやじさんへ
ありがとうございます。
琵琶湖では『へたれ勝負』の結果、文太が堂々の勝利でした(やっほ)
いやいや、ひさしぶりにおやじさんちのブログにいってみたら知らないうちに2頭になっておるではないの・・・
コギ飼いは、2頭目もコギちゃんになるのよね~
抜け毛のことも、重々解っていながらね(笑)
レティくんぼんやり系って・・・あの穏やかさ、いいお兄ちゃんになると思いますよ。

投稿: のざっぴ | 2007年8月29日 (水) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/16077767

この記事へのトラックバック一覧です: 文太くん2歳の愛想笑い:

« いわし雲 | トップページ | BIGDOG琵琶湖BBQ2007 »