« ボクの思いやり | トップページ | 光明池付近 »

2007年10月 6日 (土)

unko袋について

200710_002

つい最近までmドーナツでカードを集めてもらったポーチ(たぶんお弁当袋)を気に入って使っていた。

拾ったものをいれたビニール袋をそのまま腰にぶらさげていたおっちゃんが、あまりにも見た目が・・・・で100均で買って使っていた巾着がなかなかいいかんじ。

おばちゃんは画像のようにプーさんの袋をケータイや家の鍵などを入れるシザーズバッグにカラビナで付けている。

小夏ねーやんと文太と2頭曳きのとき、これだと両手が使える。

ところが両手が空いている状態に慣れてしまい、7階の我が家からエレベーターで1階まで下りて外へ出てから『あっ、プーさんがついてないじゃん!』こんなことが今まで3回(ーー;)
『ちょっと家まで取りに・・・』と言うと、ねーやん『おばちゃん、今出てきたばっかりやのにもう帰るて、冗談は顔だけにしてください』などと言う。

困ったおばちゃん、ふと周りを見回すと植え込みやそこいらにおあつらえ向きのコンビニ袋がいくらでも落ちているのだ。
マンションのすぐ近くに小さなコンビニがあって、ちょうど菓子パン一個入るくらい(ちょうど1回分)の袋が『買いましたが袋はいりませんのでほかします(捨てます)。』てなかんじで落ちているのだよ。
こんなときでなければ、『ったく、公衆道徳がなってないわね世も末じゃ』と嘆いているに違いないのだが、おかげで今まで3回ともねーやんの逆ギレにあうことも無く、しかもゴミを拾って近隣の為にもなったという、哀しくも美しい(???)薫り高いネタでございました。

|

« ボクの思いやり | トップページ | 光明池付近 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

そうそう、そんなときうれしいよ。
うちは、一軒家なので、戻ってもそんなにたいしたことがないけど、私は袋の中に、ビニール袋がなかったことがあって、それもうん〇した後、気がついた。
あー、そんな時のふわふわ落ちているコンビニの袋はうれしいね~。

投稿: アンまろ | 2007年10月 6日 (土) 23時58分

unko袋がないと困りますよね~。
以前、お散歩バッグごと忘れて取りに戻ったことがあります(^^;
それ以来、散歩に出る前には、unkoを取る紙と袋は厳重にチェックするようになりました。もしも忘れてしまったら・・・そんな時に限って袋落ちてないんですよね~きっと。。。
そしたら、手に握って帰るしかないかな~(^^)

こなはんの散歩コースには、袋は落ちてませんが
unkoはあちこち落ちてます。。。

投稿: こなつ母 | 2007年10月 7日 (日) 08時46分

私も同じ経験がありますー。
な~んも考えないで散歩に出かけてしまい
しばらく歩いて、グレースが腰をかがめた時に初めて
「あっ、散歩セットを持ってない!!」
焦ったけど、やっぱし、コンビニの袋が落ちていたので助かったわ~♪

投稿: さなえママ | 2007年10月 8日 (月) 13時17分

☆アンまろさんへ
ふわふわ落ちているコンビニ袋・・・
本来はゴミ箱にあってしかるべきなんですがね~
そうそう、袋はもって出たけど中がからっぽなーんてこともありました。
unkoした後で気が付く・・・困るよね(^_^;)
これを読んで、『おお、こんな人達のためにこのあたりに捨てておいてあげましょう(*^^)v』なーんて人はいないですよね!(^^)!

投稿: のざっぴ | 2007年10月 8日 (月) 14時00分

☆こなつ母さんへ
うーーむ、手に握って帰るか・・・・
以前、淡路島のペンションに泊まったとき、フローリングのリビングでいきなり小夏ねーやんがunchingスタイルになったとき、思わず素手で受けようとしたのはおっちゃんでした。
確かに出かける前には厳重チェックですね~

投稿: のざっぴ | 2007年10月 8日 (月) 14時08分

☆さなえママさんへ
こうやってみると、結構同じ経験してる方がおられるようで安心します、ボケが始まったか?とヒヤヒヤしてますもんで(^^ゞ
グレースの場合、大型犬だし困るよねえ~
小型犬だからほっといて帰ってもいい訳ではないけどね。
地獄に仏のコンビニ袋よね(*^^)v

投稿: のざっぴ | 2007年10月 8日 (月) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/16676367

この記事へのトラックバック一覧です: unko袋について:

« ボクの思いやり | トップページ | 光明池付近 »