« BD杯 落胆と落ち着き | トップページ | 先着順 »

2007年10月22日 (月)

身代金

Photo_2 ニュースではコロンビアは誘拐事件が頻発する国らしい。

裕福な家庭に飼われているアルドというシェパードが誘拐され、飼い主は犯人から日本円で約4000万円の身代金を要求されたのだという。

アルドの写真を送りつけて、『要求をのまなければアルドの足を切断する』と脅迫。
飼い主は4000万円を用意し(@_@)警察と受け渡し場所へ・・・・
そこで犯人は警察と銃撃戦の末、逮捕された。
しかしそこにはアルドの姿はなく探していると、ペットサロンから『シャンプーを依頼されたが引き取りに来ない、このコではないか?』と連絡があり、アルドは無事飼い主の元へ戻ることができたのだ。

遠い国のニュースだけれど、愛犬の身代金て・・・・
しかし『足を切断する』だの言われた日にゃ、無い袖も振ることになるでありましょう。
ちまちま値切るかもしれんね。
愛犬にいくらなら用意できるだろうか?
いやいやここで発表してる場合やない。
もしこれを見てこなぶんが誘拐されるようなことがあったら・・・・
我が家は破産する(T_T)/~~~

|

« BD杯 落胆と落ち着き | トップページ | 先着順 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

このニュース私も見ました。
シェパード、無事で良かったですよね!

もし、こなつや半蔵が誘拐されたら・・・
何千万でも何億でも、命に代えてでも払って取り戻したい気持ちは山々ですが、払いたくても払えないです~。どうしよう~!

スーパーの前に犬を繋いで、買い物をしてる人が
よくいますけど、私は絶対に出来ません。。。
吠えたり、飛びついて人様を怪我させたりしないか?
と心配もありますが、もし誰かが連れて行ってたりしたら・・・と心配で。。。

↑の絵、縛られてるのが文太で
後ろでピースしてるグラサンコーギーが小夏に
見えるのは気のせい?(笑)

投稿: こなつ母 | 2007年10月23日 (火) 22時34分

☆こなつ母さんへ
むむむ・・・尻尾がないのに縛られているのが文太と分かるこなつ母さん、さすがです(*^^)v
というよりグラサンコーギーがぐれたねーやんに見えるのかも(^_^;)

まあ、4000万円でも1億円でも払えるであろうチョー裕福な家のワンコしか狙わないだろうからダイジョーブさっ!
わたしも外に繋いでスーパーで買い物は絶対できません。
こなぶんとも食い物にすぐ釣られるやつやからなあ(ー_ー)!!
お金持ちのワンコさん気をつけてね~by小夏

投稿: のざっぴ | 2007年10月24日 (水) 06時51分

わが家はそんな大金払えないけど、わが子は助けたいから、
銀行強盗でもするかも。(苦笑)

投稿: のん太 | 2007年10月25日 (木) 09時55分

☆のん太さんへ
銀行強盗か・・・・。
我が家もそれしか方法はないね~(^_^;)
それより、日本でこんなことあったら日本の警察は動いてくれるんでしょうかね?
トトパスちゃんも気をつけましょうね(^^)/

投稿: のざっぴ | 2007年10月25日 (木) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/16843257

この記事へのトラックバック一覧です: 身代金:

« BD杯 落胆と落ち着き | トップページ | 先着順 »