« 身代金 | トップページ | マーリー »

2007年10月25日 (木)

先着順

200710_017

ご飯のときと掃除機をかけるとき以外、こなぶんはおっちゃんの仕事部屋を除いて出入り自由である。

寝るときもそれぞれのハウスのときもあれば、ベッドの両サイドに置いてあるワンコ用のマットのときもある。
『こなぶん イズ フリーダム♪』
しかし壁とベッドの間のマットはおばちゃんが寝ている下なので(?)当然特別席、聖域なのだ(なんでか狭ーいところがお好みのようで)
そしてどうやら先着順のようであります。
電気も消して、眠りに落ちようとしているとき、フローリングにカシャカシャという足音。
文太くん、ベッドの足元を回って来て見れば小夏ねーやんが先に占領している。
『ああ、居てはりましたんかいな(+_+)』と、戻っていく。
逆の時も同じでいさかいになったりすることはない。
『聖域でもなんでもない、どーでもいいってことやないか?』おっちゃん

犬は順列をつける動物だけど、こなぶんの中ではどうなっているのだろうか?
ねーやんとぶんさん、逆転しつつあるようにも見えるが・・・間違うとえらいことになるらしい(@_@)

|

« 身代金 | トップページ | マーリー »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

ワンの順列・・・おやじ家も多頭飼いになり気なるところですレティー3才7ヶ月、ジュリ7ヶ月ピッタリ3才違いです
おっとりのレティー、少しお転婆なジュリ・・・いつか立場に何か変化が起こる時来るのでしょうかね

それより今の騒がしさ何とかしたい^^

投稿: おやじ | 2007年10月27日 (土) 09時06分

☆おやじさんへ
大人~なレティーくんだから、ジュリちゃんがすこしお転婆でも問題ないんじゃないですか?
犬の世界も女のコのほうが強いのかねえ。
騒がしいのは困るけどこれまた楽しかったりもするんでしょ~?。
順列・・・せめておっちゃんおばちゃんの下におってくれ~(^_^;)

投稿: のざっぴ | 2007年10月28日 (日) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/16811257

この記事へのトラックバック一覧です: 先着順:

« 身代金 | トップページ | マーリー »