« マーリー | トップページ | ドッグラン18ホール! »

2007年10月31日 (水)

ハロウィン

Photo_2

ネットで調べるとハロウィンとは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事。
「万聖節」は、日本ではお盆のようなもので 過去に亡くなった人が、この日にはよみがえると考えられていて、仮装するのは家のまわりを徘徊する悪霊たちが、その姿を見て驚いて逃げていくようにするためだったとか。

昨年のハロウィンはお隣のカワイイ友達が仮装で来てくれた。

今年も来てくれるかな?
しばらくエレベーターでも会わなかったので『またおいで~』と言うチャンスが無かった。

お菓子を持ってチャイムを押すとお母さんが玄関へ、ドアが開くとリビングからお嬢さん二人がにこにこ顔を覗かせていた。
渡してドアを閉めると中で『わあ~い\(^o^)/』
まったく、カワイイったら!

Pa13001301_3

ええ、我が家にもカワイイ奴等がおりますぞ(^_^;)。
『おやつをくれないと椅子の足かじっちゃうぞ~』
『おやつくれなきゃアホ走りじゃ~、とび蹴りじゃ~』
あんたたちが吠えれば悪霊も退散するでありましょう。

こなぶん画像はmaronママより頂きました(*^^)v

Pa13000901_2

|

« マーリー | トップページ | ドッグラン18ホール! »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

小夏と文、プチ仮装してくれて有難う~♪
お風呂あがりに、「な...何すんねん」状態で固まらせてごめんでした^^;
可愛いこの2ワンズの姿、悪霊は逃げてかないよね^^
この前まで暑くて暑くてたまらなかったのに、気がつけばもう11月。
で、来月は12月じゃない!
また¥100均で12月バージョンの見つけておきますので
お二人さんよろしく(^^)v

投稿: maron | 2007年11月 1日 (木) 19時10分

☆maronママさんへ
ほんに今年の夏は暑かったねえ~(^_^;)
しかも長かった『ふう・・・』
明日は西高東低だと。
あっという間に季節は過ぎていくのだじょ。
風呂上りにばっちり固まりましたね^m^
せっかくハロウィンプチ仮装持参だったのにmaronには大きすぎて残念でございました。
写真もありがとね。
クリスマスバージョン、よろしく~(*^^)v
『また被りもんかいな』こなぶん

投稿: のざっぴ | 2007年11月 1日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/16928425

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン:

« マーリー | トップページ | ドッグラン18ホール! »