« 目力(@_@) | トップページ | チームテストお受験 »

2007年11月20日 (火)

パーマと十朱幸代さん

Photo_2

18日(日曜日)せっかくの晴天だというのに何の予定もなく、そろそろ白いものも目だってきたので美容院へ行くことにした。

毎回判で押したように『カラー・カット』
店長『この後なにか予定あり?』
のざっぴ『いーえ、なーんもありません』
店長『パーマなんかどうです?』
のざっぴ『!』
『ゆるーくしてね!(^^)!』

カット・パーマ・カラーで約2時間強。
のざっぴ『ちょっと雰囲気かわるかなあ~』
店長『十朱幸代みたいにしときましょか』
のざっぴ『おお~やってちょーだい!!!』

笑っちゃいけませんぜ、顔やありませんヘアスタイルですから・・・

因みに翌日風呂上りのくるくる頭を見るまで、おっちゃんは『十朱幸代』どころかパーマかけたことすら気づいちゃおりませんでした。

十朱幸代か~(^^♪ネットでプロフィールを見てみる。
1942年11月23日午年生まれ、なんと!のざっぴより一回り上ではないの。
あの若さと華やかさで65歳とな・・・・・・のざっぴは30秒口あんぐり。
おばちゃんと同じなのは体重と性別くらいのものでありました。
まったく、吉永小百合さんや森光子さんも妖怪と思わなければ納得いかない。

話は違うが、当日の朝のこと・・・
起き抜けにパパっと顔を洗い、パパっとジャージの上下を着込み散歩に出かけた。
『ん、なんかズボンがきついな~ちょっと肥ったかしらん、いかんいかん(ーー;)』
家に帰って朝ごはんも済み、大阪市長選の投票をすませて美容院へ行くべく、着替えておると・・・・ポケットが反対についとるやん・・・(@_@)!!!

いくら起き抜けでも、それがジャージであっても十朱幸代さんは決して前後さかさまに穿いたりすることはないでありましょう(T_T)/~~~

たった2日でおばちゃんの頭はしおれたブロッコリーのようになってしまった。
おっちゃんは『久しぶりにおもろい頭や』・・・・・・(ーー;)

|

« 目力(@_@) | トップページ | チームテストお受験 »

「おばちゃんのこころぐ」カテゴリの記事

コメント

『しおれたブロッコリー』頭を見てみたい!

そういえば、私もパーマなんて長いことしてませんな~。
「優雅なマダム風にしてみたい」と思うけれど
ワンと悪ガキ相手の生活には、似合わない…。

投稿: さなえママ | 2007年11月21日 (水) 20時51分

のざっぴさん、十朱幸代みたいになったの?
優雅だね。
私も、ここ5、6年パーマをかけたことがない。
くせ毛で、髪の毛がチョー多い!
いつも短くしていないと、それこそ、
しおれていないブロッコリーだよ。
私、のざっぴさんの上をいっているよ。
Tシャツを裏返しに着たことがある~~。

投稿: アンまろ | 2007年11月21日 (水) 21時24分

☆さなえママさんへ
『しおれたブロッコリー』は今や『とうもろこしのヒゲ』と化しております(^_^;)
ま、気分転換ってところですが、朝はほとんど爆発後の博士の頭のようです(T_T)/~~~

投稿: のざっぴ | 2007年11月22日 (木) 18時58分

☆アンまろさんへ
いえいえ、決して十朱幸代にはなりません(当たり前か・・・)
しかしあの華やかさは憧れですねえ。。。。
わたしも子供の時からずうっとショートカットで、とっても男らしかったんですよう(*^^)v
アンまろさん、けっこうのざっぴとええ勝負してます(^^)/

投稿: のざっぴ | 2007年11月22日 (木) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/17121392

この記事へのトラックバック一覧です: パーマと十朱幸代さん:

« 目力(@_@) | トップページ | チームテストお受験 »