« パーマと十朱幸代さん | トップページ | ししさきのクロ »

2007年11月23日 (金)

チームテストお受験

Photo_2

京都までOPDESチームテストを受けにいってきた。
小夏は昨年の12月にTT1を受けたきりでもうすぐ1年の有効期限がきれる。
紐付きでも紐無しでも、ひとえに小夏ねーやんのやる気とテンションにかかっておるのだ。もちろんハンドラーにも問題があるのだけれど(ーー;)。
ま、どちらにしても自信はないので一発勝負でTT2を受けることにした。
文太はノービスでもたらたらなので受けなくてもよかったのだけれど、せっかくねーやんが受けるのだし、だめもとでTT1を受けることにした。

文太のTT1

本日お受験46頭、文太は1番。
AGのハンドラーはおっちゃんなのだけど、諸事情により当日おばちゃんがハンドラーを努めた。
1番なので先に脚側、常歩・早足・ゆっくり(メリハリなし)、オートマチックシットも声符でなければ座らず(^_^;)
群集ではまずまず、心配していた呼び込みもいいテンションで走ってきたが、正面停座せず直接左横へついた(^_^;)
ま、文太の脚側はこんなもんでしょ (^^ゞ
ペアのチームと交代でフセで休止、ハンドラーは10歩離れて待つ。
ぶんのフセは安定しているので、ペアのチームモカちゃんの脚側を『上手だなあ・・・』と眺めていた。
ぶんは・・・『よしよし、ちゃんと座ってるな(^^♪』・・・・・・『えっ???座ったらあきませんやん!』
おばちゃんあせって審査のM先生に気づかれないように『ふ・せ、ふ・せ』
ぶんさん『あ、フセるのね、どっこいしょ』始まりと終わりはちゃんとフセていたが、最後の総評ではきっちりバレておりましたとさ(泣)

結果 : 39点合格(大おまけよ) これでAGも走れるのさ~


小夏のTT2

番号が後だったので休止から・・・文太の轍を踏まないように、こんどはばっちり目力で押さえ込んだ。
脚側、昨年もそうだったがやっぱり今回も前半まったく集中力なし、くんくん地面を臭いたらたら付いてくる『あちゃ~』
方向転換して後半、結構よくなった。
正面停座もできた。(ちょっと斜めを指摘される)
最後の総評、行進中の『座れ』『フセ』が遅いし、ハンドラーが誘導している。
これもいっぱい減点である。

結果 : 42.5点合格 やれやれとりあえず1年はAGにエントリーできる。
   

へぼへぼハンドラー、おまけでも合格は合格なのじゃ~わははは・・・・大笑   

|

« パーマと十朱幸代さん | トップページ | ししさきのクロ »

「アジリティ」カテゴリの記事

「訓練」カテゴリの記事

コメント

のざっぴさん、昨日はお疲れ様でした。(^^♪
そして、文太君と小夏ちゃん♪チームテスト合格おめでと~ございます。\(^o^)/

メンバー表を見て、のざっぴさんにお会い出来る♪って楽しみにしてたんですよぉ。(^^)
お会いできて嬉しかったです。

文太君のAセクションは見られなかったのですが、Bセクションでしっかり待ってた姿は見せてもらえましたよぉ。
とってもお利巧に待ってたねぇ。
うちのクーちんは、途中で立つしヒヤヒヤ物でしたよぉ。^_^;

そして、小夏ちゃんの脚側!
めちゃくちゃ可愛いですねぇ。(^^♪
ずっとのざっぴさんの顔を見ながら脚側してた姿がとっても印象的でした。

今度は、OPDESの会場でお会い出来るかなぁ?
もっと、いっぱいお喋りしたかったんですが、自分の事で一杯一杯で。^_^;
また、お会い出来た時にはお喋りしてくださいねぇ。(^_-)-☆

投稿: クー夏ママ | 2007年11月24日 (土) 20時14分

☆クー夏ママさんへ
お疲れ様でした~
いえいえ、自分のことでいっぱいいっぱいはこちらも一緒です。
クーちゃんも小夏ちゃんも優秀な成績で合格されたとか、しかも2回目で永久、おめでとうございます。
おまけで合格させてもらったこなぶんとは大違いであります。
アジリティ、満足に練習できていませんがドラハでお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: のざっぴ | 2007年11月24日 (土) 21時46分

小夏ね~さん、文ちゃん合格おめでとう!!

今回は京都への遠征だったんですね
「クー小夏家」も参加されていたようで
いつも冷静なのざっぴさんの少し焦った表情見たかったな

又アジの応援に行きたいなぁ~~
上手く時間と場所が合えば応援に行きますね
その時は美味しい「コーヒー」お願いしま~~す^^

投稿: おやじ | 2007年11月25日 (日) 02時34分

☆おやじさんへ
ありがとうございます。
はい、なんとか目出度く合格できました。
なんと、いつも冷静に見えてましたか・・・(^_^;)
焦ったというよりも審判が向こうをむいているあいだに、なんとかフセさせてごまかそうとセコイことやってました。
クー小夏家ともお会いしましたが、お互い2頭ということもあって、お話する余裕がありませんでした。
美味しい『コーヒー』なんてお出ししましたかしらん?
ドラハでカフェやりましょかね(*^^)v

投稿: のざっぴ | 2007年11月26日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/17172260

この記事へのトラックバック一覧です: チームテストお受験:

« パーマと十朱幸代さん | トップページ | ししさきのクロ »