« ドッグラン18ホール! | トップページ | 目力(@_@) »

2007年11月11日 (日)

さよならポーアイ芝生広場

Photo

おっちゃんとぶんた『さよなら芝生広場』maronさん撮影

秋晴れの神戸ポーアイ芝生広場
第7回りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2007
「ENJOY SPORTS with DOGS」に参加した。

芝生広場が無くなるのでこの場所での開催は今回で最後ということだ。
ねーやんが『ギャンブラーねーさん』とあだ名されるようになったのもここから。
文太とおっちゃんがいっしょにハードルを跳んだのもここだったなあ・・・(^_^;)

Photo_2 

おばちゃんと小夏はアジリティ(ノービス)とカニクロスにエントリー。

カニクロスとは・・・ヒトとイヌが蛇腹のリードで繋がって100メートルを爆走する。
ヒトは腰痛の時に使うサポーター様のベルトを巻き、イヌは競技用のハーネスを装着。
スタートからゴールまで半円形の100メートルのコースを一緒に走る。
練習では小夏ねーやんの調子を見ながら22秒04。
本番、どうやらねーやん走ってくれそうなので、全速力(?)で走ってみた。
約2秒短縮!!!
50歳台女、100メートル20秒台って・・・どうでしょか(ー_ー)!!

ノービス1
カニクロスでまだ息が上がっておると言うのに、アジリティ会場ではすでに小夏の順番は過ぎており、さっそく走らねばならない。
簡単に検分させてもらって、出走。

結果、小夏ねーやん7位、なんとスタートで逃げそうになった文太くんが6位(@_@)。
『ねーちゃんに勝った~勝った~勝った~\(^o^)/』ぶん
『ふん、にょろにょろスラロームのくせに(ーー;)』小夏


20071111_013

夕刻最後のイベントジャンケン大会で、
左からほくとねーちゃん、しんしあねーちゃん、こなぶんおっちゃん(*^_^*)

次回からは何処で開催されるのでしょう。

|

« ドッグラン18ホール! | トップページ | 目力(@_@) »

「イベント」カテゴリの記事

コメント

りぶ・らぶではお疲れ様でした~。

やっと芝生広場まで迷わず行けるようになったのに
もう来る事もないんだ~と思うと、寂しい気もします。。。

ねーさんが、駐車場に行ったおっちゃんを追いかけて逃走して
それをこなつ父が、次にのざっぴさんが、私が追いかけて・・・(^^;
な~んてこともありましたよね~(笑)

カニクロス、40歳台女、100メートル25秒台って
どうでしょうか~?(爆)

カニがクロスしてカニクロス・・・
うぅ~ん♪小夏が考えそうなことやねっ(v≧∀≦)-☆

投稿: こなつ母 | 2007年11月15日 (木) 21時56分

カニクロス・・・。
うーん、申し訳ない。難しいですが。
でも先日のゴルフ場のドッグランといい、とてもワンコたち、楽しそう~。
ガクちん・・・最近本当にかわいそ~なんですyほねぇ。

投稿: ガクパパ | 2007年11月15日 (木) 23時01分

☆こなつ母さんへ
ホント、やっと迷わず行けて、迷わず帰れるようになったのに・・・(^_^;)
いろんなことがありましたね~、バックナンバーで2005年5月8日に大追跡の記事があります。
こなつ母さんのコメントで懐かしく読みました。
もう2年以上も前のことなのですねえ(驚)
歳取る筈やわ(T_T)/~~~

カニクロス、100メートル25秒・・・スタート時こなつのハーネスがすっぽ抜けるというアクシデントが無ければ、100メートル18秒台で疾走したのだということにしておきましょう(爆)
筋肉痛は出ませんでしたか?

投稿: のざっぴ | 2007年11月17日 (土) 07時16分

☆ガクパパさんへ
ぜんぜん難しくないっすよ~
ヒトとイヌが繋がって走るってだけですからね~(*^^)v
ガクちん、パパが離れているのでなかなか遊んでもらえないんですね?
栃木方面はもうすっかり冬模様なのでしょうね。
またガクちんの様子をブログで拝見できるのを楽しみにしています。
そうそう、また親戚犬が見つかって楽しくなってきましたね~。

投稿: のざっぴ | 2007年11月17日 (土) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/17079207

この記事へのトラックバック一覧です: さよならポーアイ芝生広場:

« ドッグラン18ホール! | トップページ | 目力(@_@) »