« ししさきのクロ | トップページ | OPDESどーでしょ »

2007年12月 1日 (土)

ドッグズウォーク2007

001

お世話になっているBIGDOGの1年しめくくりのイベント。
ドッグズウォークに参加した。

003_4

大東市深北緑地公園を犬といっしょにゴミを拾いながら歩くイベントです。
前回の参加は3年前でしたが、その時はほとんど犬の糞拾いだったような気がするが、今回参加してみて、ずいぶん少なかったなあという印象です。
美しい公園でヒトもイヌもいっしょに気持ちよく過ごせるようになるといいですね(^^)/

お掃除のあとは恒例のイヌ文字。
来年の干支、ね(子)をイヌだけで作る。
うまくできたかな?

Photo_2
ひまわりちゃんちの慎吾くん撮影。

MBSの近藤光史さん(こんちわコンちゃん)も、愛犬のあずきちゃん(ブルテリア)と参加されていた。
『マテが出来ない』と嘆いておられたが、ちゃんとイヌ文字も参加で余裕で成功。

報道の車も来ており、
テレビ報道は月曜日6:30からのボイスという報道番組で放映予定だそうです。
新聞報道もされるようで、楽しみ~。

ちなみに、コンちゃんの隣におれば映るかも・・・・とせこいこと考えてたのはおっちゃんと文太です(*^^)v

006

さてさて大掃除もしたし、イヌ文字も出来たし、年越しの準備はOKさ\(^o^)/

|

« ししさきのクロ | トップページ | OPDESどーでしょ »

「イベント」カテゴリの記事

コメント

すでにニュースで紹介されたよ。
ねーさんがちょこっと映ってました♪

投稿: さなえママ | 2007年12月 3日 (月) 08時31分

わあーきれいな子の字!
とてもいいイベントですね。
ワンの糞が減ったっていいことだね。
うちのほう、ボイスというのやってない~。
きれいな公園になって、来年もお散歩気持ちいいね。

投稿: アンまろ | 2007年12月 3日 (月) 18時58分

☆さなえママさんへ
早く帰って、ボイス2人と2匹で今か今かと見ていましたが、放映されませんでしたね~(ー_ー)!!
日曜日すでに放送されていたんですね。
MBSのホームページでやっと見ることができました。
ねーやん映ってましたね~やった(*^^)v
写真ありがとう、ひまちゃんもがんばったね!

投稿: のざっぴ | 2007年12月 3日 (月) 19時38分

☆アンまろさんへ
みんなに知ってもらって、たくさんのワンコさんたちが参加するようになるといいですね~。
実は小夏ねーやんもちょこっと映ってたのに、残念なことにTV放送見れなかったのでした。
でもMBSのHPから見ましたよ。
公園からも道端からもウンコが消える日がくるのを願って・・・・。
読売新聞の記事が見れますよ。http://osaka.yomiuri.co.jp/animal/20071202kn01.htm


投稿: のざっぴ | 2007年12月 3日 (月) 19時47分

土曜日はお疲れさまでした〜。今回はドッグズウォークは遅刻してしまい、犬文字だけ飛び入り参加したので、来年は二倍がんばってゴミ拾いやらなければ(^o^;
読売の記事、ボランティア団体のBIGDOG・・・に笑っちゃいました(^^)

投稿: ななパパ | 2007年12月 5日 (水) 06時45分

☆ななパパさんへ
お疲れ様でした。
コーギーさん連なって犬文字なら、さらにどこにいるのか飼い主のみぞ知るだねえ(^_^;)
来年はゴミ袋2個で頑張ってくだされ~
BDってボランティア団体・・・でしたかねえ(・・?

投稿: のざっぴ | 2007年12月 6日 (木) 09時41分

お疲れさまでした~
いいんですよ。あの時だけはボランティア団体で。
参加料も一切なしだったでしょ(^^ゞ
僕もマスコミ対応で疲れました。
何より疲れたのは犬文字でブラッシュが動いたこと。
そらそうでしょ。
手を挙げる=スタートの合図ですやん!
そんなの聞いて無かったよ~

投稿: ブラッシュパパ | 2007年12月 7日 (金) 23時55分

☆ブラッシュパパさんへ
そーですね、深北緑地恒例のイベントとなったドッグズウォークはボランティアに間違いないっ!
マスコミ対応お疲れ様でした(^^)/
ブラッシュさーん、あんたたちは正解だじょ!
『パパが手を挙げてるのに、マテとはどーゆーこと?!』by
ブラン、ラッシュ

投稿: のざっぴ | 2007年12月 8日 (土) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/17251653

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグズウォーク2007:

« ししさきのクロ | トップページ | OPDESどーでしょ »