« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月23日 (日)

OPDESリベンジどーでしょ

文太くんの場合

NV1、NV2、JP1にエントリー。
とりあえず3つともクリ-ンラン。
ノービス2が一番テンション高く、おっちゃんも文太も気持ちよーく走ったのに残念ながらムービー間に合わず。。。。
本日の成績
NV1 ・・・ 38頭中10席
NV2 ・・・ 35頭中8席
JP1 ・・・ 初挑戦、出ましたにょろにょろスラローム、ハンドラー大外回り。
      タイム減点3.73でもクリーンランで な、な、なんと~ 2席\(◎o◎)/!



青天の霹靂・驚天動地・棚からぼた餅・んなあほな~
文太くん、みんなに褒めてもらってへらへら~、おっちゃん大喜び。

Jp_2 

小夏ねーやんの場合

AG1・AG2

前回のAG2リベンジなるか・・・・

AG2 今回は2が先に組まれておりました。
ドッグウォークの下に置かれた青いトンネルにはどうやっても入らず、残念ながら失格となってしまいました。
AG2もぐらたたき状態のねーやんムービーあり(^_^;)やめて~

青トンネルにワンコの霊がおりまして、『入ってくるんじゃないよ』と言うんで通れませんでした。by小夏

AG1
やさぐれねーやん、競技中おっちゃん発見\(◎o◎)/!
もっとやさぐれて逃亡の末おっちゃんに御用となったのでありました(おばちゃん号泣)
小夏に見つかるような場所に居ったんかい・・・( とび蹴り、回し蹴り、バックドロップじゃ )
ねーやん、やる気無いときの逃げる口実なんですがね(ーー;)
おっちゃんがおってもちゃんと走れるように練習するというご意見もありましょうが、もう来年は7歳になるねーやん、あとどのくらい走れるやらわからないのにこれからまた修行を積むのも厳しいものがあります。
おばちゃんとしては、ここはやっぱりおっちゃんに完璧に消えてもらい、ねーやんと思い出を残したいと思うのであります。
あきませんかね~(*_*;
リベンジだぜっ!と臨んだけれど、返り討ちにあってしまったのざっぴ小夏チームでありました(T_T)/~~~

またこの次頑張ってみます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

クリスマスイルミネーション

005

大阪ベイエリアのクリスマスイルミネーションです。
今年は23(日)、24(月)クリスマス宵々宮と宵宮(???)がお休みでたくさんの人出となることでしょう。

みっちゃんが子供のころはクリスマスよりお正月のほうが大イベントで、もちろんこんな大がかりなイルミネーションなどあるわけもなく、サラリーマンが赤いサンタ帽を被って酔っ払っている姿が印象に残るばかりでありました。
押し並べて貧しい時代にお母ちゃんがなけなしのお金で買ってくれた少しだけデコレーションしたケーキを家へ帰って開けてみれば、スポンジケーキではなくパンだったのがみっちゃんクリスマスのほろ苦い思い出であります。

さて勤務先の近く、ひと月程前に点灯式のあったジャンジャン横丁のジャンナリエ(爆)
『それって神戸ルミナリエのパクリやん!』と早よつっこんでくれと言わんばかりのネーミング(^_^;)
用事で通りかかった同僚のひーさんはひとりで爆笑しそうになったらしい。
新世界お弁当やさんに『ジャンナリエどう?』と聞くと、『あかん、ショボナリエや・・・』とのことでありました^m^
来年のバレンタインデーまでやってるそうです。こんな情報いりませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

OPDESどーでしょ

夏の初めのアジ練でねーやんがたらたら逃げてから、猛烈に暑く長かった夏を逃れて我が家はアジ練お休みしていた。
すこし涼しくなってきて再開しようとおもった矢先、こんどは河川敷のアジ練がお休みとなってしまい、まるで練習できていない。
さてさて OPDES in ドラゴンハット どうなることやら・・・・・(^^ゞ
***** まずは言い訳から『あははっ・・・』 ***

 文太編 @@@ クリッカー効果有りや無しや @@@

『気立てがよく大人しめ』で売り出し中?の文太くん、アジリティも大人しめ(^_^;)
で・・・すこしはテンション上がるかと始めたクリッカーです。
今回ノービス1、ノービス2にエントリー。
スタート直前、ハンドラー(おっちゃん)は文太を連れ出しちょこっとローディング。
おお、ちょっと意欲的な顔になっとるじゃないのよ~(*^^)v
結果、1、2ともクリーンラン。
文太にしてはイイかんじで走った、ハンドラーはもっと頑張って走ったのでした^m^

 
 小夏編 @@@ やさぐれねーやん逃走の果て・・・ @@@

ねーやんはAG1とAG2にエントリー。
例によって、早くからおっちゃんには気配を消してもらうことにした。
AG1検分終了後、ハウスから連れ出すとミールちゃんちのスラロームが目に入り、一回だけ練習させてもらおうとリードを外したのが運の尽き(ーー;)
やさぐれねーやん、たらたら~っとドームを抜け出し焦るハンドラーの呼び声に振り向くことも無く、駐車場まで逃走。
『おっちゃんをどこへ隠したのさ(ー_ー)!!』と凄む。
しかし、おっちゃんはどこからも現れず、遂にハンドラーの持つチーズの誘惑に負けて逮捕された。
やっとスタート位置まで戻ると、出走まであと2頭でありました。 (やれやれ)
AG1・・・小夏にしてはいいテンションだったのだ。
出場頭数が少なかったこともあって、ラッキーなことに2席、減点0。
結果発表を見てみれば1席と2席はなんと18秒もの大差が・・・(@_@)
梨音さんさすがです。
ねーやん遅すぎです。
AG2・・・検分中にコースが分からなくなっているにもかかわらず1番のスタート、2分ほど前にねーやんをハウスから出し、テンションを上げていく。
コースを間違えないようにだけでいっぱいいっぱい、ひどいハンドリングとなってしまった。
スラの入りもミスってしまい、タイム減点もあわせて大量減点でありました。

次は12月23日、AG2やさぐれねーやんリベンジなるか乞うご期待(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

ドッグズウォーク2007

001

お世話になっているBIGDOGの1年しめくくりのイベント。
ドッグズウォークに参加した。

003_4

大東市深北緑地公園を犬といっしょにゴミを拾いながら歩くイベントです。
前回の参加は3年前でしたが、その時はほとんど犬の糞拾いだったような気がするが、今回参加してみて、ずいぶん少なかったなあという印象です。
美しい公園でヒトもイヌもいっしょに気持ちよく過ごせるようになるといいですね(^^)/

お掃除のあとは恒例のイヌ文字。
来年の干支、ね(子)をイヌだけで作る。
うまくできたかな?

Photo_2
ひまわりちゃんちの慎吾くん撮影。

MBSの近藤光史さん(こんちわコンちゃん)も、愛犬のあずきちゃん(ブルテリア)と参加されていた。
『マテが出来ない』と嘆いておられたが、ちゃんとイヌ文字も参加で余裕で成功。

報道の車も来ており、
テレビ報道は月曜日6:30からのボイスという報道番組で放映予定だそうです。
新聞報道もされるようで、楽しみ~。

ちなみに、コンちゃんの隣におれば映るかも・・・・とせこいこと考えてたのはおっちゃんと文太です(*^^)v

006

さてさて大掃除もしたし、イヌ文字も出来たし、年越しの準備はOKさ\(^o^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »