« ドッグズウォーク2007 | トップページ | クリスマスイルミネーション »

2007年12月 9日 (日)

OPDESどーでしょ

夏の初めのアジ練でねーやんがたらたら逃げてから、猛烈に暑く長かった夏を逃れて我が家はアジ練お休みしていた。
すこし涼しくなってきて再開しようとおもった矢先、こんどは河川敷のアジ練がお休みとなってしまい、まるで練習できていない。
さてさて OPDES in ドラゴンハット どうなることやら・・・・・(^^ゞ
***** まずは言い訳から『あははっ・・・』 ***

 文太編 @@@ クリッカー効果有りや無しや @@@

『気立てがよく大人しめ』で売り出し中?の文太くん、アジリティも大人しめ(^_^;)
で・・・すこしはテンション上がるかと始めたクリッカーです。
今回ノービス1、ノービス2にエントリー。
スタート直前、ハンドラー(おっちゃん)は文太を連れ出しちょこっとローディング。
おお、ちょっと意欲的な顔になっとるじゃないのよ~(*^^)v
結果、1、2ともクリーンラン。
文太にしてはイイかんじで走った、ハンドラーはもっと頑張って走ったのでした^m^

 
 小夏編 @@@ やさぐれねーやん逃走の果て・・・ @@@

ねーやんはAG1とAG2にエントリー。
例によって、早くからおっちゃんには気配を消してもらうことにした。
AG1検分終了後、ハウスから連れ出すとミールちゃんちのスラロームが目に入り、一回だけ練習させてもらおうとリードを外したのが運の尽き(ーー;)
やさぐれねーやん、たらたら~っとドームを抜け出し焦るハンドラーの呼び声に振り向くことも無く、駐車場まで逃走。
『おっちゃんをどこへ隠したのさ(ー_ー)!!』と凄む。
しかし、おっちゃんはどこからも現れず、遂にハンドラーの持つチーズの誘惑に負けて逮捕された。
やっとスタート位置まで戻ると、出走まであと2頭でありました。 (やれやれ)
AG1・・・小夏にしてはいいテンションだったのだ。
出場頭数が少なかったこともあって、ラッキーなことに2席、減点0。
結果発表を見てみれば1席と2席はなんと18秒もの大差が・・・(@_@)
梨音さんさすがです。
ねーやん遅すぎです。
AG2・・・検分中にコースが分からなくなっているにもかかわらず1番のスタート、2分ほど前にねーやんをハウスから出し、テンションを上げていく。
コースを間違えないようにだけでいっぱいいっぱい、ひどいハンドリングとなってしまった。
スラの入りもミスってしまい、タイム減点もあわせて大量減点でありました。

次は12月23日、AG2やさぐれねーやんリベンジなるか乞うご期待(^^)/

|

« ドッグズウォーク2007 | トップページ | クリスマスイルミネーション »

「アジリティ」カテゴリの記事

コメント

OPDESお疲れ様でした~。
夏の頃、ねーさんスランプで悩んで、しかも練習も数ヶ月
してないとは思えないくらい安定したいい走りでしたね!
結果、AG1堂々の2席、本当におめでとうございます♪
そのAG1の前にねーさんが逃走してたなんて知りませんでした。

文太もクリーンランおめでとう!
いいテンションで走ってましたね♪

うちの半蔵ときたら・・・(汗)

23日も頑張ってくださいね~♪


先月のりぶ・らぶの時の様子が載ってるHPもう見ましたか?
のざっぴさんと小夏のカニクロスの写真が載ってましたよ~。のざっぴさん、と~っても楽しそうに走ってます~♪

投稿: こなつ母 | 2007年12月12日 (水) 23時27分

のざっぴさん&小夏ちゃん!2席入賞おめでと~ございます。\(^o^)/
放送の呼び出しで。。。2席○○さん・小夏!と聞こえて『やったねぇ~!』って思ってたんですよぉ。
バタバタしててお祝いを言わずに帰ってしまいました。

23日もお会い出来そうですねぇ。(^_-)-☆
うちの小夏もかなりの練習不足で、23日はNB1とNB2にエントリー。^_^;
のざっぴさんちの小夏ちゃんにあやかって良い走りが出来ますように!^m^
お会い出来るのを楽しみにしてますねぇ。(^_-)-☆

投稿: クー夏ママ | 2007年12月13日 (木) 17時11分

☆こなつ母さんへ
逃走の後のアジはテンション高くてよいのかも・・・
そうです、あのりぶらぶ大逃走劇のあとのギャンブラーアジでも爆走してましたからね(ー_ー)!!
しかしもうこんなことは止めてもらいたいよ~冷や汗、大汗でございますよ。
半蔵、アジの楽しさが分かってきたら、あのテンションは鬼に金棒ですよ、文太にも分けてやってちょーだいなm(__)m
23日はリベンジだね~

りぶらぶ見にいってきました。
のざっぴ爆笑で爆走!
こなつも半蔵も可愛く出てましたね~

投稿: のざっぴ | 2007年12月13日 (木) 22時14分

☆クー夏ママさんへ
ありがとうございます。
頭数も少なかったし、運がよかったんですね~
少しの時間でしたがお話できて嬉しかったです。
いやいやうちの小夏なんぞにあやかったら逃走するかもしれませんよ~えらいこっちゃ(^_^;)
23日またお会いできるのを楽しみにしています!
なんとここのコメントみーんなコナツです(*^^)v

投稿: のざっぴ | 2007年12月13日 (木) 22時22分

ねーやんおめでとうございます。
ワンたちは一回覚えたものはなかなか忘れないもので、忘れるのは人間のほうですかね~
9日に引き続き23日も我が家はワンコの食料費稼ぎに精を出しとります。
ワン達は冬眠中でして・・・・
来年があるさぁ!

ブラッシュの分までねーやん文太がんばって~~っ!

投稿: ブラッシュパパ | 2007年12月15日 (土) 22時56分

☆ブラッシュパパさんへ
ありがとございま~す。
いやはや、なんとも毎度一発勝負でございまして(^^ゞ
逃亡がコース内でなくてホントよかったと心から思いますよ。
2度がちゃんと走れるようにハンドラーはイメトレに励む今日この頃です。
カラダ疲れんでいいですし・・・(*^^)v
この日はチョイワル所長が観戦でございました(^^)/

ラッシュくん来年は華々しくデビューだじょ~!!!

投稿: のざっぴ | 2007年12月16日 (日) 14時14分

どうも。ご無沙汰しております!
小夏さん文太さんがんばってますね。
BBSに書き込めないのでこちらでお知らせさせてください。

2月に大阪でドッグヨガ教室を開催することになりました。
ドッグヨガは飼い主さんの深い呼吸で
わんこさんも落ち着くことができ
心がひとつになる素敵なものなのです。
小夏さんも是非、ご参加くださいね!
詳しくはHPをご覧ください。

暖かくなったらまたランチ行きましょう。

投稿: ビビ | 2007年12月21日 (金) 21時16分

☆ビビさんへ
こんにちは~
あら、bbs書き込めませんでした?
すいません。
いろいろご心配頂きましたが、おかげさまでねーやんもすこーし落ち着いてきたように思います。
ビビママもご活躍ですね。
ドッグヨガ、なんかよさそうです。
心がひとつになる。。。。理想です。
またご連絡します。
ビビちゃんにもあえるのね(*^。^*)

投稿: のざっぴ | 2007年12月22日 (土) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/17342961

この記事へのトラックバック一覧です: OPDESどーでしょ:

« ドッグズウォーク2007 | トップページ | クリスマスイルミネーション »