« OPDESどーでしょ | トップページ | OPDESリベンジどーでしょ »

2007年12月22日 (土)

クリスマスイルミネーション

005

大阪ベイエリアのクリスマスイルミネーションです。
今年は23(日)、24(月)クリスマス宵々宮と宵宮(???)がお休みでたくさんの人出となることでしょう。

みっちゃんが子供のころはクリスマスよりお正月のほうが大イベントで、もちろんこんな大がかりなイルミネーションなどあるわけもなく、サラリーマンが赤いサンタ帽を被って酔っ払っている姿が印象に残るばかりでありました。
押し並べて貧しい時代にお母ちゃんがなけなしのお金で買ってくれた少しだけデコレーションしたケーキを家へ帰って開けてみれば、スポンジケーキではなくパンだったのがみっちゃんクリスマスのほろ苦い思い出であります。

さて勤務先の近く、ひと月程前に点灯式のあったジャンジャン横丁のジャンナリエ(爆)
『それって神戸ルミナリエのパクリやん!』と早よつっこんでくれと言わんばかりのネーミング(^_^;)
用事で通りかかった同僚のひーさんはひとりで爆笑しそうになったらしい。
新世界お弁当やさんに『ジャンナリエどう?』と聞くと、『あかん、ショボナリエや・・・』とのことでありました^m^
来年のバレンタインデーまでやってるそうです。こんな情報いりませんか?

|

« OPDESどーでしょ | トップページ | OPDESリベンジどーでしょ »

みっちゃんみちみち」カテゴリの記事

コメント

あっ!これA○Cのイルミネーションですね。
今年も、そのよこで我が社の人間がうろうろしてることでしょう。
僕、今年は参加しません。
毎年寒いからイヤなんですけどね。

最近のクリスマスケーキって美味しくなりましたね。
僕の子供の頃はバタークリーム一種のみ。
生クリームケーキが出たときは「こんな旨いものがあったのか」と感動したことを今でも思い出します。

だから今でもケーキ好きなのかも知れません。

親父がタマに買ってきてくれたヒロ○の箱入りシュークリーム。最近は4個入りパッケージだけ。
大人になったら箱ごと一人で食べるのがささやかな夢でもありました。
ちっこい夢でんなぁ~

投稿: ブラッシュパパ | 2007年12月28日 (金) 08時33分

☆ブラッシュパパさんへ
もうクリスマスも終わってしまい、ばたばたとお正月がやってきますね。
犬用クリスマスケーキなども普通に売っている昨今、かぼちゃやらバナナなどが入ってヒトが食べたって結構いけるんです。
ケーキだけでも隔世の感がありますよね。
ヒロ○のシュークリーム、今でも4個入りをパカパカッと一気食いします(*^^)v

A○C出初式、近くにいながら見に行ったことがありません。
予行演習は何度か見たことあります。
消防車がズラリと並んだだけでも圧巻です。

投稿: のざっぴ | 2007年12月28日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/17435831

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイルミネーション:

« OPDESどーでしょ | トップページ | OPDESリベンジどーでしょ »