« チェーン | トップページ | 四字熟語 »

2008年1月20日 (日)

OPDES悲喜こもごも

Ag11

大雪予報も外れチェーンもめでたく無駄となった日曜日。
OPDES in ドラハ さてさて いかがあいなりましたでしょうか!(^^)

リンク1と2の入口と出口の位置が変わっており、ギャラリー席もいつもとは違う場所に。
これが小夏ねーやんの果てしないリベンジに、どう転ぶのか・・・

《 小夏ねーさん「こらぁ!」で改心の巻 》

(AG1)
前回コースアウトしておっちゃんを探し出したあたりにスラロームがある・・・
いやな予感がした。
案の定4本目あたりで外をチラ見、そしてタラタラーと幕と幕の間に鼻を突っ込む。
『ありゃ~やっぱりね・・・』、しかしそこには残念ながらおっちゃんは居らず、外からⅠ原先生が『こらぁ!』ドスの利いた一喝(~o~)。
ねーやん一瞬(きょとん)の後、急に改心して『すんませ~ん』と速やかにコースへ戻り真面目な顔で普通に走り、ちゃんとゴールした。
Ⅰ原先生、お友達の皆様強力なバリアーを張ってくれてありがとう。
(大量のタイム減点でしたが失格にはならず11席)

↓コースアウト寸前のねーやん(~o~)

Ag1

(AG2)
もうあの場所で逃走は無いと見た。
今日は青トンネルもないし、しっかり検分もした。
そしておっちゃんも完璧に消えた(^_^)v
『おっしゃ~リベンジだあっ!』
スラの途中で1回止まってチラ見したときはヒヤリとしたが、その後持ち直し急旋回後スピードのおちたねーやんはダブルバーを落としてしまった。
結果、減点5でやっと3度が走れることとなりました。(順位8席)
果てしなく続くと思われたリベンジ、いざ3度のコースを見てみればとても完走できるとは思えず、万年2度でいいような気もするのでありました。

↓AG2のAフレ、やっぱりよそ見してますな(^^ゞ

Ag1a

画像はこなつ母さん撮影。ありがとう<(_ _)>

《 足長文太くん計測でおっちゃんドヨ~ンの巻 》

前大会から文太くんはJPに出走している。
前回は体高計測なしでミニクラスを走ったが、今回計測しますとのこと。
測ってみれば31.5㎝、30㎝以下がミニクラスとなるので文太くんはミディアムクラスになるらしい。
コーギーでミディアムクラスを走ってるコは見かけないんですけどねえ・・・・。
関節などに負担ではないのかしらん。
とにかくミニクラスでは出られない。
かと言ってそんな高いバーで練習したこと無いので、今回はスーパーミニで走ることにした。(SMは体高40㎝以下でバーは一番低い)
NV1,NV2も文太にしてはまずまずの出来。
それより今後のことを考えると、ハンドラーはドヨ~ンとブルーになっちまうのでありました。
文太に限らず同じ犬種でも大きさに個体差はあるのだし、ギリのサイズで上のクラスでしか走れない子もいるのだからね~
ぶんたくん、スーパーミニの☆を目指すかね(^_^;)

2006123opdescanon_001

昨年の3月ドラハでの文太くん『足長いっすか?』

|

« チェーン | トップページ | 四字熟語 »

「アジリティ」カテゴリの記事

コメント

何はともあれ、3度昇格おめでとうございます。
これでねーやんも晴れてファイナリストでやんすね~♪
多分まだ実感わかないでしょうけど、僕は初めて大きな番号のゼッケンをつけたときにジーンとしましたよ。
ところで・・・フムフム。そんなドラマがありましたか。
I先生に外から「くおらぁぁぁぁ~~!」ってドス効かされましたか(笑)
いやいや正直なねーやんですって。

文ちゃん足長なんですね。
コーギー界のジャニーズ系?コーギーの中ではモテるかも。

投稿: ブラッシュパパ | 2008年1月23日 (水) 07時17分

☆ブラッシュパパさんへ
はあ、ありがとうございま~すm(__)m
たかが○秒の間くらい集中出来ないんかいっ!
って思いますが・・・
今度はたかがこのくらいのコース覚えられんかったんかいっ!が追加されることでありましょう(^_^;)
しかし、今回も3度のコース難しそうでしたっすよう(@_@)
I原先生、O田先生の一喝はねーやんにはよく効きます^m^
ぶんさんはモテるほうが嬉しいかもですねえ・・・

投稿: のざっぴ | 2008年1月24日 (木) 06時57分

寒かったですね~。チェーンのことなんぞ、マロン家はさっぱり考えてもいませんでした(笑)

雪積もらなくてよかった(笑)

小夏ちゃん、3度昇格おめでとうございます~
すごいなぁ~。

マロンにそんな日は来るのだろうか?(爆)

マロン姫もぼちぼち頑張ります~

投稿: マロンママ | 2008年1月24日 (木) 20時40分

☆マロンママさんへ
絶対大雪っと思ってましたがね・・・・
でも帰り京都あたりでは降ってましたねえ。
雪降ると『うひょ~』って嬉しくなってしまうんですけど
なかなか大阪では雪ふらなくなりましたね。

ありがとう、小夏ねーやんぎりぎり運よく(運かい?)集中力が続きなんとかやってくれました。
長かったですよう・・・(T_T)
マロンちゃんもテンション高くなって、羨ましいです。
ママもハンドリング上手だし、あの雰囲気に慣れるってのも大事ですよね。

また姫と合えるのを楽しみにしています。

投稿: のざっぴ | 2008年1月26日 (土) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/17781525

この記事へのトラックバック一覧です: OPDES悲喜こもごも:

« チェーン | トップページ | 四字熟語 »