« ふて寝 | トップページ | OPDES悲喜こもごも »

2008年1月19日 (土)

チェーン

Photo

大汗で チェーン試着に 雪予報

明日、滋賀県竜王ドラゴンハットOPDES参加予定。
昼ごろから雪になるかもしれないと天気予報。
念のためチェーンを購入した。

おっちゃんもおばちゃんもチェーンなど触ったこともない。
帰って駐車場にて取説と首っ引きで装着練習。

大汗かいて約30分やっと片方完成。
吹雪の中で1時間もかかっていたら、凍えてしまうでないの(ー_ー)!!
まあ、要領は分かったような・・・気がしている。

明日どうか大雪になりませんようにと祈ることにした(^_^;)

それより、筋肉痛がぁぁぁぁ(T_T)/~~~

|

« ふて寝 | トップページ | OPDES悲喜こもごも »

犬川柳」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れさまでした~

& 小夏ねーさん3度昇格おめでとうございまーす☆
次回からは一緒に検分で悩みまくりましょうぜ~(笑)


雪!降らなくってよかったですね~
チェーン装着練習、わかりますよ、わかりますとも・・・
初めてのときは長時間かけて練習してました、旦那さんが。
私は・・・・・もちろん見てただけですよ(爆)

さあさあ、せっかく買って練習したんですから雪山へレッツゴー!

投稿: レオン母 | 2008年1月20日 (日) 23時08分

今の時期、カー用品店やホームセンターのチェーン売場はお祭り騒ぎですね。前職のオート○ックスの店員だった頃、チェーンの取り付け方法を1日に何人も教えたのを思い出しました(^^)でも自分の車にチェーン巻いて走ったのは一回だけですが(笑)
買われたのは金属チェーンですか?メーカーによりますが、金属なら慣れたら片側2分位で着きますから、頑張って練習して雪遊びに行っちゃって下さいね〜!

投稿: ななパパ | 2008年1月21日 (月) 16時25分

早くOP結果UPしてケロ!
積もる話は沢山あるでしょう(笑)
ええっ!聞きますとも

投稿: ブラッシュパパ | 2008年1月22日 (火) 13時12分

☆レオン母さんへ
お疲れ様でした。
心配したけど、大雪にならずによかったね~。
ありがとう、やっと3度昇格できましたがレオン兄さんとは違って、『ハンドリングどうしましょ』以前の問題でして(^_^;)
どうやってねーやんの集中を途切れないようにするかが毎回テーマでございます・・・
またいろいろ教えて下され~m(__)m

さてさて、チェーン巻いて雪遊びにでも行きますかね~
使っておかねば、また来年イチから練習しないといけませんから(^_^;)

投稿: のざっぴ | 2008年1月22日 (火) 22時37分

☆ななパパさんへ
おお、そーだったんですかあ!(^^)!
我が家はイエロー○ットで購入しました。
『一番簡単なやつ』で買ったのがゴムにスパイクのついたものです。
金属のほうが簡単そうですねえ~
なんとか装着できるようになったので、ななちんたちが雪遊びしたゲレンデへ是非行ってみたいと思っていま~す(*^^)v

投稿: のざっぴ | 2008年1月22日 (火) 22時43分

☆ブラッシュパパさんへ
ええ?なんのことでしょうか???
おっちゃんがどこへ隠れていたかとかですか?
おかげさまで今回は完璧でしたさ~寒かったので臭いも消えて(爆)

投稿: のざっぴ | 2008年1月22日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/17755294

この記事へのトラックバック一覧です: チェーン:

« ふて寝 | トップページ | OPDES悲喜こもごも »