« 謹賀新年 | トップページ | びびりです。 »

2008年1月 2日 (水)

初詣

200811

何一つ かわらぬ幸せ 初詣

詠み人 : のざっぴ

今年も元旦、西淀川区野里神社へ初詣。
本殿へお参りに並ぶ人々は、犬連れに優しい。
子供連れと同じ目線で見てくれる。
ねーやんもぶんさんも一言も発せず(やったらできるやん)ちゃんとおっちゃんとおばちゃんに付いてきた。
『賢いねえ』と声掛けてくださる。
褒めてもらった手前、小夏ねーやん参道に落ちているソーセージ横目で見ながら今日は我慢した。
東京コロッケもちゃんと出ていた。
おばちゃんに、『来年も来て下さいね~』と言うと、『おイモ洗うのが大変でね、いつまでできるかねえ・・・』
今年84歳になるおっちゃんの母も元気だし、35歳になるインコのゴローちゃんもちょっと痩せたけど、文太の鼻を噛みそうになるくらい元気だ。
また来年も変わらぬ元旦をむかえられますように。

ホントは変わってほしいことも無いではない(^_^;)

|

« 謹賀新年 | トップページ | びびりです。 »

「小夏と文太」カテゴリの記事

コメント

ベルロイです。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も何かあればお付き合いのほどよろしくお願いします。

初詣、ねーさん文ちゃんとも一言も発せずって
羨ましいかぎりですなぁ。
しかし、飼主ほど(吠えが)気になりますよねぇ。
わかります。。。(-_-;)

投稿: ゆっきぃ | 2008年1月 5日 (土) 01時10分

☆ゆっきぃさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
昨年はうーろく、楽しかったですね~
しかしあの日のねーやんは本犬史上TOPクラスのおやかましさでございました(T_T)/~~~
あの時となにが違うのか?
ベルロイちゃんも同じお悩み、いろいろ試してみましょうね。

投稿: のざっぴ | 2008年1月 6日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151467/17564915

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 謹賀新年 | トップページ | びびりです。 »